【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[436]あぁやっぱり 投稿者:Takeahero

投稿日:2007年04月08日 (日) 17時31分

#無音潜航
 こないだ読んだヤツでした(笑)。
 自分としては、あんまり面白いとは思いませんでした。
 どうしてもクランシーと比べてしまいますけど、何というか、イマイチ緊迫感が無いなぁ、と。

 ストーリーもプロットも佳くできてるのに、文体の所為ですかね?どうにも緊張感に欠けるきらいが・・・。
 出だしのテロの辺りは良かったんですがねえ。
 この辺は、個人の好みの問題でしょうけど。

 ミリオタ的にもツッコミたい処は幾つかありましたが、ソレは野暮なんで言いません(笑)。

 あ、そうそう、潜水艦『救助』母艦じゃなくて、『救難』母艦ですよ。DSRVも然り。

#ほーむず
 ラストの辺り、正義『漢』→正義『感』では?




[437] またまたご指摘多謝。投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2007年04月08日 (日) 22時33分
 救難艦ですよね、ウン。

 ま、スリリングと言う点でいうと、やっぱりクランシーの方が上でしょうね。それ以外はまあ、感覚的なものということで。(笑)
 比較のためにレッド・オクトーバーもちょっと読んだんですよね。ついでに、別なヤツを呼んでしまってお腹いっぱいになっちゃった。面白いんだけど、この人はやっぱりアメリカ第一主義なんだよなぁ。

 ホームズってどっちだ、と一瞬考えちゃった。「正義感」ですね、たしかに。
 だんだんとホームズものが増えていることが面白い。シャーロッキアンの末席を汚しているつもりですが、マニアを自認するならこんなもんじゃ駄目でしょうね。(笑)


 でも、腰が痛い... これって腰痛の一種でしょうか? (,⌒-⌒) v



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板