【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ワーキングホリデーBBS

ワーキングホリデー経験者の方、オーストラリア行ったことある方、
これからワーホリを考えてる方、もちろんそうでない方も気軽に
カキコしちゃって下さい。いろいろ教えてね。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

AUで仕事を見つける方法
(740)投稿日:2009年05月17日 (日) 21時44分 返信ボタン


ワーホリビザでは、オーストラリアで仕事みつけるには、工場 等がおすすめです。
工場での時給は、最低でも$17ドル程度、よければ$20程度。普通は月〜金曜日が仕事で、
週に30時間以上は働けるとおもいます。

工場で働くために必要なもの
・車…オーストラリアでいい仕事みつけるには、車がないとかなり厳しいです。2000ドル〜3000でもぼろいが、普通に使用できる車は買えます。一応、+500ドルくらいで1年間保障みたいのもつけれるので、車が壊れた場合も、結構安心です
・スチールキャップド シューズ(Steal capped shoes) …安くて $50 程度 鉄で足のつまさきが守られている靴です。ほぼ全ての工場では、この靴が必要です。
・ハイビジブルシャツ(Hi-visible shirts, Hi-v shirtsともいう)…黄色やオレンジ色の蛍光色のシャツ。 安くて$10程度。工場や、道路工事等の仕事では、このシャツも必須です。
・英語…大体、語学学校に1年程度行った後であれば、OKとおもいます
・道路の地図…これも必須。現地の派遣会社より電話やSMSがありますが、自分で現場を調べ、そこまで到着する必要があります。

求人への応募方法
・新聞記事のprocess worker,factory hand, factory worker, general labor 等の求人広告に、電話 又は SMSしてみてください。
・地元の派遣会社に英文レジュメをもち登録。現地のイエローページよりさがせば、かなりあります。

男のほうが、工場 等の仕事は就職しやすいです。しかし、女性もOKのところもあります。

後は、なかのよい友達なんかもさそって、楽しいワーホリ生活を送ってください!!


(739)投稿日:2009年05月17日 (日) 21時43分 返信ボタン


ワーホリビザでは、オーストラリアで仕事みつけるには、工場 等がおすすめです。
工場での時給は、最低でも$17ドル程度、よければ$20程度。普通は月〜金曜日が仕事で、
週に30時間以上は働けるとおもいます。

工場で働くために必要なもの
・車…オーストラリアでいい仕事みつけるには、車がないとかなり厳しいです。2000ドル〜3000でもぼろいが、普通に使用できる車は買えます。一応、+500ドルくらいで1年間保障みたいのもつけれるので、車が壊れた場合も、結構安心です
・スチールキャップド シューズ(Steal capped shoes) …安くて $50 程度 鉄で足のつまさきが守られている靴です。ほぼ全ての工場では、この靴が必要です。
・ハイビジブルシャツ(Hi-visible shirts, Hi-v shirtsともいう)…黄色やオレンジ色の蛍光色のシャツ。 安くて$10程度。工場や、道路工事等の仕事では、このシャツも必須です。
・英語…大体、語学学校に1年程度行った後であれば、OKとおもいます
・道路の地図…これも必須。現地の派遣会社より電話やSMSがありますが、自分で現場を調べ、そこまで到着する必要があります。

求人への応募方法
・新聞記事のprocess worker,factory hand, factory worker, general labor 等の求人広告に、電話 又は SMSしてみてください。
・地元の派遣会社に英文レジュメをもち登録。現地のイエローページよりさがせば、かなりあります。

男のほうが、工場 等の仕事は就職しやすいです。しかし、女性もOKのところもあります。

後は、なかのよい友達なんかもさそって、楽しいワーホリ生活を送ってください!!


質問
3SGT (733)投稿日:2007年12月03日 (月) 01時58分 返信ボタン

ワーキングホリデイについて色々調べていたら、こちらのサイト
を拝見させて頂きました。

単刀直入に申し上げますと、ワーキングホリデーとなんでしょうか?

漠然的な質問で唖然とされるかもしれませんが、私には理解出来ない部分が多々あります。

日本社会逃避とも考慮できる行為だと思いますし、1年やそこらで
何が変わるとも限らない。
当然社会復帰だってままならないでしょ。
語学を学びたかったら本国でも勉強は十分にできるはず。

正直な話理解に苦しみます。

遊びにしか思えません。

突然失礼な質問で申し訳ございませんが、是非ワーキングホリデーになぜ行くのか何を思って行くのかお教えください。

宜しくお願いいたします。

それと、ワーホリに行く事にどーやったら理解、納得できるのでしょうか。

□お答え/セニーニャ@管理人 (734)投稿日 : 2007年12月24日 (月) 20時31分

はじめまして。書き込みありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ないです。

>突然失礼な質問で申し訳ございませんが、是非ワーキングホリデ
>ーになぜ行くのか何を思って行くのかお教えください。

まず、私個人の考え方に関する質問であれば、ワーホリの動機は詳細に書いたつもりです。

http://www4.plala.or.jp/seninya/dream/front2.htm
こちらをもう一度参照くださいね。

>日本社会逃避とも考慮できる行為だと思いますし、1年やそこら
>で何が変わるとも限らない。日本社会逃避とも考慮できる行為だ
>と思いますし、1年やそこらで何が変わるとも限らない。当然社
>会復帰だってままならないでしょ。語学を学びたかったら本国で
>も勉強は十分にできるはず。

3SGTさんのおっしゃるとおりです。多くの方が会社を辞め、自分の自由な時間を過ごすためにワーホリビザを利用しています。そして、日本で普通に社会生活を送る中では決してできない経験をします。

当然、1年間遊んで過ごす人もいることでしょう。それはそれでいいんじゃないでしょうか。そういうビザなのですから。個人の自由だと思いますよ。

ただ、社会復帰がままならないというのは、残念ながら違いますね。僕の場合は、帰国後の面接でワーホリ経験について凄く興味を持っていただきましたし、就職もすぐに決まりましたよ。ワーホリ経験がネックで再就職のハードルがあがったという話はあまり聞きません。

3SGTさんは、なぜワーホリに関して色々調べたのでしょうか?そして、なぜ「理解」や「納得」しようとされてるのでしょうか?その点がイマイチわからなかったので、私の返答もこの程度になってしまいましたが。

□ご丁寧な連絡有難うございました。/3SGT (735)投稿日 : 2007年12月26日 (水) 22時46分

そーですね。なぜ私がこの様な質問をした理由ですが、彼女が現在
ワーキングホリデーに行っておりまして、1年滞在のはずが延長してみたいと言い出したのが理由です。

私なりに彼女の意見に尊重したく、理解もしたいのですが、とても遣る瀬無い感情になりました。

そう考えていたら、「ワーキングホリデー」とはなんだろう?
なぜ、彼女は何年も滞在をしたいのだろう?
日本で待っている自分は今後待ち続ける事ができるのだろうか?
様様な疑問が浮かんできたのです。

もっと、彼女の意見を理解したいと思い今回カキコをさせて頂いたしだいです。

/セニーニャ@管理人 (736)投稿日 : 2008年01月03日 (木) 00時56分

なるほど。そういう事情だったんですね。でも、これはよくあるケースだと思います。待つ側としてはやるせない気持ちになるのはよくわかります。

ただ上にも書いたように、ワーホリビザで現地に滞在するということは、「今しか出来ない」「日本では出来ない」貴重な体験をすることになります。

増してや、ワーホリビザ延長というのは、現地でファームステイなどを経験しないと出来ないことなので、相方さんはそういうオーストラリア生活を満喫され、もっとそういう経験をしたいという気持ちが膨らんでることでしょう。

「今しか出来ない」という注釈があるように、延長といっても最大1年までで、何年もというわけにはいかないはず。そのあたり割り切った上で、今という時間を大事にしようという気持ちだと思いますので、何も帰りたくないとかそういうことではないと思いますよ。

ワーホリがきっかけで別れたという話は、実は僕のまわりではあまり聞きません。彼女も3SGTさんのことを厚く信用してるからこそ延長できるのではないでしょうか。

/3SGT (737)投稿日 : 2008年01月06日 (日) 03時31分

色々とご相談をしていただき有難うございました。

当初、彼女から旨を言われた時はどうすればいいのか、正直迷いましたが、今はお互い意見を述べ合い多少は理解を出来るようになってきたか感じです。(実際は曖昧ですが)

一生に一度。それも長年の滞在が夢であった彼女の気持ちを尊重して行きたいと思います。

一生に一度しか出来ない「ワーキングホリデー」とはいったいどんな感じなんでしょうかね。(笑)(私は30過ぎてますので無理)
私ももう少し若ければ経験をしてみたいものでした。(笑)


追伸:来週半年振りに彼女に会いに行きます。その時さりげなく「ワーホリ」の魅力を聞ければ幸いです。




おひさです。
(731)投稿日:2007年03月08日 (木) 20時45分 返信ボタン

日本に馴染めず、また、豪に来てしまいました^^
セカンドで!
次は、永住権を狙っちゃおうかと^^
とりあえず、ビジネスは確保しました^^V
やっぱ、豪はいいですな^^!!!!!



□え〜!!/セニーニャ@管理人 (732)投稿日 : 2007年03月08日 (木) 22時25分

お久ですね。
で、また豪ですか。びっくりしました。
今はセカンドもあるんですね。セニーニャが
いたときは、永住権とか簡単にはいかなかった
記憶がありますが、見通しはどんなもんでしょうか。
とりあえず、ビジネスを確保されたということで
お仕事頑張ってくださいね。

ラスト一ヶ月
(729)投稿日:2006年10月27日 (金) 12時53分 返信ボタン

ワーホリ生活も残すこと一ヶ月、CAIRNSしかいなかったけど、かなりやりたい事を、やりまくった1年だった^^
帰ったら、日本になじめるのかなぁ〜・・・・・

/セニーニャ@管理人 (730)投稿日 : 2006年11月06日 (月) 18時49分

おひさしぶりです。
こっちのBBSは久しくチェックしてなかったので、
レスが遅れて申し訳ないです。

そうですか、もうすぐ帰国ですか。はやいですね。
充実したワーホリ生活がおくれたようで、何よりです。
日本に帰ったらなじめるかというのは、セニーニャ自身も
心配なところではありました。

最初は、余韻が残ってなかなか切り替えが難しいことも
あるでしょうが、何か日本で始めればあっという間に
思い出になることでしょう。

帰国して1週間が経過しました。
ひゅう (727)投稿日:2006年05月28日 (日) 14時52分 返信ボタン

セニーニャ様、お久しぶりです。
オーストラリアから帰国して早くも1週間が過ぎてしまいました。
まだ、夢を見ているような感覚で社会復帰が難しいと思われる日々を過ごしております。ただ、今回のワーホリで沢山の経験が出来たので今後の生活にその経験が生かせるようにがんばっていきたいと思います。色々とアドバイスを頂き有難うございました。

/セニーニャ@管理人 (728)投稿日 : 2006年05月31日 (水) 21時56分

ひゅうさん、おかえりなさいませ。
そうですか。もう帰国ですか。日が経つのはホントに
はやいですね。今は頭の切り替えが大変だと思いますが。
社会復帰はワーホリ帰国者の大きなテーマですね。
うまくいくように応援しています。

帰国直前です。
ひゅう (725)投稿日:2006年05月13日 (土) 11時08分 返信ボタン

セニーニャ様こんにちは。
西オーストラリアからトップエンド、そしてレッドセンターの旅行を終えて、シドニーを経由してゴールドコースト、ブリスベンで友人たちに会って、現在なつかしのバンダバーグにきています。
今日の昼にバンダバーグを出てケアンズに行って、来週の金曜に帰国いたします。これでオーストラリアコンプリートです。(多分)
長かったようであっという間に終わってしまったワーホリでしたが、日本では体験できないような事がたくさんあって楽しかったです。セニーニャ様が以前言っていたとおり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。まだ帰国まで1週間未満残っているので最後までオーストラリアを楽しんでから帰国します。
では、失礼いたします。

/セニーニャ@管理人 (726)投稿日 : 2006年05月13日 (土) 22時52分

ひゅうさん、お久しぶりです。
へぇ、ワーホリの総復習って感じですね。バンダバーグにまで
2回訪れていらっしゃるとは。セニーニャ以上にたくさんの場所に
行かれて、収穫の仕事も経験されて、羨ましいです。
また、写真見にHP伺いますね。では、最後までお気をつけて。

帰国しました
ゆーいち (723)投稿日:2006年04月23日 (日) 17時49分 返信ボタン

お世話になりました。ワーホリ生活にピリオドを打ちました。

/セニーニャ@管理人 (724)投稿日 : 2006年04月29日 (土) 02時43分

お疲れ様でした。
久々の日本はいかがですか。
ワーホリが今後の目標の一助となればいいですね。
ウェブサイトの写真は、セニーニャが行ったことのない
ところのものが多かったので興味深かったです。
また色々ワーホリ生活について書いてくださいね。

一時帰国
(721)投稿日:2006年04月15日 (土) 10時40分 返信ボタン

今月29日に1ヶ月間、日本に帰ります。
親戚の結婚式のため、、、俺は帰りたくないのに親の言いなりにTOT
こんなに真っ黒になって結婚式に出たら、逆に親戚に反感くらいそう^^;
蕎麦、寿司、ラーメンが早く食べたい^^


/セニーニャ@管理人 (722)投稿日 : 2006年04月18日 (火) 22時13分

こんにちは。
一時帰国となると費用的にも大変ですね。
日本での1ヶ月間ともなると、やっぱり日本はいいなぁ
ということになって、また行くのが億劫になったりするかも?
いずれにしても再び行く時は新鮮な気持ちでワーホリ第2弾
ができそうですね。



I am coming home!!
Yuichi (719)投稿日:2006年03月26日 (日) 10時57分 返信ボタン

Hello!
I bought a flight to go home via Thai land. I arrive at Narita the end of next month.
I enjoyed AUS and enough even I can stay one more year.
I am in state library in SYD.
I'm gonna visit AIESU tomorrow, which is the last time to see them because I am leaving SYD tomorrow evening for Brisbane.
I will let you know again.
Chao.

/セニーニャ@管理人 (720)投稿日 : 2006年03月27日 (月) 23時23分

hello!!
you will finished staying in AUS soon huh...
Time passed so quickly.
but you have one more month.
Have fun until the end of your stay!!
i will visit your website again.




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板