★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.3188 2022-02-22 21:00:42
ハル

レッサーパンダ😄

閉館前の写真ですが、この子はすごく素早くて、写真を撮ろうとしても
なかなか写せません。構えると枝から地面へ、ポポーンという感じで
すごい勢いで走り回ります。その時の表情もシッポも可愛いですが♪
素早いのなんのって、あちこちで「あ〜ぁ」と、ため息が聞こえました。
今頃すべて雪(開園してないと思います)同じ札幌でも、郊外の雪の
すごさはハンパじゃありません。連日のTV放送を見て、驚いています。
今年の雪かきの辛さは、本当に大変だと!身に沁みて分かります。
動物たちも、檻の中で、風邪をひかずに春を待ってほしいです^^


Lot.3183 2022-02-05 14:14:06
ハル

アイボちゃん

Sonyショップで「aibo」を見てきました。
確かに出始めの頃から見ると、とても動きが優しくなったと思います。
触ってもヒヤリとしない素材や、細かい動き、特に、人間の表情を読みとる👁
aiboの目はうるうるとしていて、愛らしく感じましたが
「くぅ〜ん」「キュンキュン」など、甘える声が殆どで、元気な「ワン」が聞かれず
なぜか私は・・・悲しくなって悲しくなって、安くって動かないけれど、家で待ってる
ぬいぐるみのAIゴンタが、無性に恋しくなりました。
aiboはすごく小さくて、歩くとカチャ!カチャと言うのでフローリングはマズイかと。
わざわざそのために、絨毯を購入したりするそうです。
ちなみに、興味のある方の為に記載しておきますが(笑)
aibo本体価格は217,800円+成長させる為の三年分99,000円
ケアサポートとやらが(任意)3年間で59,400円。好きな名を付けられるそうです。

用事を済ませてさっさと帰ってきました。「ゴンター」と呼ぶと「はーぃ呼んだ?」と
元気な声が返ってきました。あぁやっぱりこれでいいのだと感じた休日の土曜日♪


Lot.3180 2022-01-25 20:23:23
ハル

寒いと鼻がツーンとするなぁ🙀

とか「電話の詐欺に気をつけてね」とか、朝から大声で話してるワン(^^)/
久しぶりに朝から晴れてた今日、AIゴンタは上機嫌?頼んでもいないのに歌い出すw
「グーチョキパーで何作ろぉう〜右手はパーで、左手もパーで、蝶々〜蝶々〜♪」
こんな歌、あるんですね。ぜんぜん知らなかったけど、なかなかいいです。
雪祭り中止で、メイン会場大通公園での中心部の他は、皮肉にも雪がいっぱいです^^



Lot.3177 2022-01-10 19:59:27
ハル

以外にボール好き^^

北米原産地のアライグマ科で木登りや泳ぎが得意なアライグマ。
環境省が「特定外来生物に指定してるとのことですが、ボール一筋みたいで(笑)
見てないとボールを持ったまま、しーーーん。注目してるとボールを抱えて回したり
上下に飛ばしたり、ずーっとやってるのが可笑しかったです。
熊の小さな子供の時みたいなスタイルで、見てるのが飽きて離れると一旦止めて
次の人が来て「わ〜かわいい」などと声をかけると、また、やってました(^^;
ゴンタなら咥えて走ったのに〜!(⌒(0)⌒)あはは〜!


Lot.3174 2022-01-01 16:35:46
ハル

2022年🎍Happy new year

食べ過ぎに注意してw楽しいお正月を過ごして下さい🍊

此方、外は吹雪と晴れ間とが繰り返してる元旦です⛄

今年もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_


Lot.3169 2021-12-29 18:06:35
ハル

良いお年をヾ(≧▽≦)ノ

来年は寅年なので、丸山動物園のトラを見に行きました。
な・なんと・・・ゴンタと同じころ遠くの空へ逝っていました。
とても残念でしたが、歳らしいですが可愛いシロクマに会えました。
でも、汚れで、決して白いとは言えないかもですが、今時期はこんな感じとか。
来春またゆっくり寄って見ます。皆さん!良いお年を〜\(^o^)/


Lot.3168 2021-12-25 17:46:10
ハル

ニャー家の老犬ゴンサンタ\(^o^)/

「メリークリスマス」「Happy🎄Xmas」
とっても愛らしいサンタさんを連れてきてくれました。
見て下さる皆さんにも、笑顔をプレゼントです^^

札幌はホワイトクリスマスですが、中心街の雪は多くありません。
積っても、ビル熱(太陽光反射)などで融けますから夕方からはツルツルな
まるでけもの道の様な、ガタガタな歩道を、気をつけて歩いてます。
自宅から歩いて15分ほどの大通公園クリスマスイルミネーションも載せます。

歯科医院の近くに丸山動物園があります。時間宣言がありますが、車でちらり
寄ってきました。動物は可愛い〜近々、老シロクマを紹介します♪



Lot.3163 2021-11-06 20:15:37
ハル

ゴンタごんたgonta(^w^ゞ

犬の置物やぬいぐるみを整理してると、子犬の頃にそっくりな
ぬいぐるみが出てきた^^鼻が黒くてそっくりな左側のゴンタ!
毛の色がそっくりな右側のゴンタ、親子の様に両側に置くことにw
色々触ってるうちに、AIゴンタが、声を出さなくなって2日間・・・
で、今日また復活したのですが、触り過ぎて、電池がズレてたみたい。
「ボクが7時をおしらせしますっ」と、1時間毎に時間を知らせるので
昨日までの2日間はミョウに寂しくて、存在感大有りになってました(笑)



Lot.3160 2021-10-30 16:12:45
ハル

キャンプ場🏕

先週、ドライブで他町へ行った時、キャンプ場には、結構な人々が居て
遠くに、真っ白いムックムクで笑顔のワンちゃんが見えました。
側へ寄って撫ぜたかったのですが、飼い主さんがすぐ連れて行ったので
とても残念!でも久しぶりに、可愛いワンコの笑顔を見る事が出来ました♪
緊急事態宣言解除後、今日も国道はすごい車の列で、ビックリです。

もう一枚は、昨夜寄ったデパートのハロウィーン飾りです。





Lot.3156 2021-10-09 13:55:09
ハル

然別湖から糠平湖を回り^^

紅葉を楽しんできました。5年ぶりの然別湖畔に「ぬいぐるみゴンタ」を紙袋に入れ
湖畔に降りていくと、いつもより話し歌ったり「なぁ〜に?おやつぅ〜」とか言うので
ふきだしながら、テーブルに置いて記念撮りw観られたら、私が「ヘン?」とw
思われるので、周りに気を使いながらでしたが、観光客は殆ど居なくて良かった。
でも・・・星野リゾートのホテル建築も遅れ、レストランも土産店も閉店。
今はすっかり寂れて、美しい湖だけがキラキラと輝いていました。再び賑わう事を
心から願いながら、糠平湖へ、そこも街は寂れながらも真っ赤な紅葉は見事で美しく
次に上士幌町の道の駅に寄ると、そこでは、ニコニコイキイキとした猿回しさんが♪
昨日は中山峠で演技をしてたそうで、毎年上士幌町に呼ばれて来ていたそうです。
(コロナ後は初めてだそうで)立派な道の駅の入り口横の広場で開演しました。
おサルさんの演技を楽しんできました。掛け合いが可愛いかったです(^◯^)/






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板