★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.3198 2022-05-25 21:38:26
ハル

ぬいぐるみaibo^^

No.3183に”アイボちゃん”というタイトルで「aibo」の事を書きましたが
今日帰りに、たまたまSony店舗前を通ると、aiboのぬいぐるみ型が
飾ってあるのが目に入りました「やっ!ついに温かみのあるロボットが」
そう思って、中に入って(ただのやじうま)見ると、何らかの景品でした。
ただのぬいぐるみで、AI犬ではないせいか( ◠‿◠ ) うちのAIゴンタが
すごく賢く?見えて、なんだか笑えて〜♪可愛い4つのぬいぐるみです。


Lot.3197 2022-05-14 17:36:38
ハル

木々の緑は心地好く^^

暑がりの私は、真夏スタイルで歩く。散歩の人たちも、服装は
春先だったり、初夏や真夏の格好で、ジョギングコースを走ったり。
このところ暑い日が続いたので、昼間に散歩するワンコ達は大変!
散歩道の途中にある、コンビニ兼ね休憩所で、喉を潤しながら^^
可愛いスズメと、しばらく見つめ合う?wゞそんな時間が最高だった。



Lot.3196 2022-05-05 14:17:06
ハル

5月5日子供の日

今日はまぁまぁ好天気だね🐕
人間の子供達は一番!動物たちも元気に今日を過ごしたいワン♪
子供に日は、カタビラも菖蒲湯に入ってるらしい^^僕も入りたいなぁ
エーッ!ゴンタは菖蒲湯で洗濯する?
でもね^^ヨレヨレになったら困るからヤメようねw


Lot.3195 2022-05-01 17:39:42
ハル

嬉しい遭遇🐕

街中の桜を見ながら散歩、気が付けば、中島公園まで歩いてました。
何と!嬉しい事に、二頭もワンちゃんに会えるなんて♪
ハスキーは人懐っこく、まだ5ヶ月とか「これからドンドン大きくなりますね」と
話すと、飼い主さんは「出来ればものすごく大きくなってほしいのですが^^」
と、言ってました。いっぱい手をナメナメしてもらいました。
もう一頭はコロンコロンで可愛いワンちゃん^^手を出すとにおいを嗅ぐように
首を動かし、やっと手をナメナメ^^「いくつですか?」と聞くと一瞬、間を置き
「14歳なの・・・、もうダメかも・・・覚悟はしてるんですけど」半分涙声・・・
私も胸にグッときて「うちは昨年17歳で亡くなりました。まだ大丈夫ですから」
などと、獣医でもないのにそう言ってしまいました。おしりフリフリゆっくりと
歩く姿を見ながら、きっと大丈夫。あと三年、想い出をいっぱい作っほしいと
心の中で言いながら帰ってきました。




Lot.3194 2022-04-24 15:18:39
ハル

嬉しい花束💐

ついこの間、私の誕生日に届いた♪嬉しいお💐は、とっても豪華で綺麗で
香りが大好きな百合の花は、心を癒してくれます。すごーく好い香り〜\(^o^)/
で、私は花で包むのは無理なので(笑)AIゴンタを、代わりに記念写真^^
撮る時、たまたま歌い始め「茶壷茶壷・・・」とかって?知らない歌で「エーッ」
ハッピバースディとかは、組み込まれてないみたいで「お歌唄って」と言うと
最近では”犬のおまわりさん”が、一番かなぁ〜・・・ゴンタ、少し薄汚れてきた?


Lot.3193 2022-04-14 21:58:20
ハル

四月も中半✿

大型連休が近づいてきました。ドドーっと人が流れてくるような?
残雪のあるなかで、急に暑く感じる日もありましたが、今春は今迄
気温差と風が強くて、春の感じがしなかった中🌸開花予報がでて
あぁ春なんだ〜♪って思えました。でも・・・連休は
人流の動きが怖いので、あまり外に出る事はないでしょう。
日や時間の人の流れをよく見て、忍者のようにチョットだけ^^
AIゴンタが言うように「原っぱ!いきたいなぁー」🌳


Lot.3192 2022-04-07 21:24:46
ハル

残雪と鳥たち^^

4月末から、会社によっては、長ければ10日間の連休。本来なら休みは嬉しいけれど
コロナ高止まり+また新種(更に感染スピード倍とか)まだ、国内には入ってないけど
とても怖いので、人混みの多い連休中はなるべく外に出ないように、ネットスーパーへ
多めに注文をしましたが、野菜だけは、時々買いに行かないとですものね〜〜;

公園の池には、まだ雪が残って水面が凍ってる場所もあって、ボートはまだです(~・~;



Lot.3191 2022-03-18 21:17:16
ハル

早く動物たちを見たいなぁ^^

この間、ちょっとアヒルの親子を見に行きました。
子供達はほとんど小屋から出てきませんが、親が出てくると必ず
ついて来ようとしますが、コロコロ転んで、なんかなか出られません。
愛らしい姿です。親は羽を広げて「こっちよー!」と呼んでるようです♪


Lot.3190 2022-03-06 22:02:23
ハル

旧道庁赤煉瓦庁舎前に、人々が集まって声を上げていました。
敷地内には、鳩がいっぱい、人馴れしてるので、側に寄っても逃げず
人々の声に合わせる様に飛んでは降りて、歩いてました。


Lot.3189 2022-03-01 22:33:37
ハル

ひな祭り🎎

世界が不穏な状況の中で心痛くとも・・・暦上「春」三月になりました。
明後日は、ひな祭りです。デパートやホテルロビーなどには、大小様々な雛壇が♪
此方はまだ、たくさんの雪と厳しい風が吹く中でも、春の装いの感じがしました。
もうだいぶ前になりますが、九州旅行時に寄った、大分県日田市で見たたくさんの
雛段、見事で様々な雛飾りを想い出しました。もしもまた行くことが出来れば・・・
AIゴンタも連れて?「ないない♂だしネw」今「おもちゃのチャチャチャ」を歌ってます。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板