★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.3328 2023-07-29 16:42:27
ハル

見てるだけで涼しげ〜🕊

暑さで、公園でも日の当たる場所には、さすがに人は居ない。
大きな木の下や、垂れ枝の脇とかで、私も含めて、ボーッと池を👀眺める。
この写真は、先週のものです。水鳥が、池に模様を描きながらスイスイと泳いでた。
「いいなぁ〜🕊さん♪大きなプールを独り占め〜🏊」


Lot.3327 2023-07-22 18:11:34
ハル

ガンバレ🐘パールヾ(^^ )

円山動物園のパールのエコー検査で妊娠確定したそうです。
小さな鼻が動く様子も♪お腹が出てなかったので、見てた皆が心配してましたが
「無事に生まれますように🙏」と、願っていました。
今年の秋以降の出産になるようです(*⌒▽⌒*)V😆
19歳のアジアゾウ”パール”の同居者は14歳の”シーシュ”アジアゾウの妊娠は
道内初と報道で聞きました。出産は今年の秋から来春にかけてとのこと。
アジアゾウの妊婦期間は23ヶ月とは、驚いてしまいました。
何事も無く、かわいい子象が生まれますように💞楽しみに待っています(*^_^*)v



Lot.3326 2023-07-14 20:23:26
ハル

小さなスズメたち♪(/゚゚)/ ̄チュン♪

暑さと雨が交互に来る夕方、中島公園には、芝生や池側の切り株とか
あちこちに在るベンチなどに腰掛けて、細雨を気持ちよさそうに上を向いてる人や
私は東屋で一休み(屋根があると💺は、濡れてないので〜😆)
そこに驚くほど小さなスズメが戯れていた。ベンチに座ってる人間の側に寄ったり
ベンチから降りて、靴の側で休んだり「ここにも居るよ🐤」と、教えてもらっても
見えない撮れないドジハル🤣いっぱい撮ったつもりが、三枚しか写ってないのだ〜
一枚は斜め、この二枚もピンボケだけど、とにかく可愛い”小雀”に💞心ほんわり♪



Lot.3322 2023-07-02 17:01:25
ハル

おいらが🐶ボスっす!

あちこち大雨、いつの間にか7月、蒸し暑い日が続き、せっかくの休日も億劫で
遠出は出来ず(郊外は熊の心配もありなので(゚Д゚;))おまけに、急に雨が降ったり
気がつけば部屋で、クーラーと仲良く?骨伝導イヤホンで本や音楽を聞きながら
💻PCや👗洋服ダンスの整理に暮れて、明日は月曜日、もう3日になりますね。
写真、左はシロゴン・右はチャチャゴン、そして真ん中は「AIゴンタ」ですが
体の大きさは負けても、手足と、態度は大きいのですぅ・・(;^□^)ヾ😆



Lot.3318 2023-06-21 23:04:52
ハル

キツイってば!😠

今日の”日の入り"は19時、明るいと一日がとても長く感じていいものですね。
最高27.5℃もあったのですが、どうしても買う物があってデパートに寄りました。
途中ウィンドウから見かけたギューギュー詰めのMickey🐭に!笑っちゃいました。
5年ほど前、帯広で、もっとギューギューのMickeyを見たことあるもので懐かしくも
更に暑く😅なったけれど!皆、ニコッとできる楽しいセッテイングだと思います♪



Lot.3314 2023-06-11 14:44:24
ハル

久しぶり🦆さん(^_-)-☆

今日まで💃ソーラン踊り大会で、慌ただしい街中なので、あまり人が集まる場所は
避けて、又、カモ🦆に合いに😊ブラブラと出かけた。散歩の人は皆気持ち良さそう♪
一日の中で、相変わらず細雨と強風と暑さが、入り乱れていたけれど
今日は、久しぶりに、ほぼほぼ安定したお天気で🌳心地好い日でしたヾ(^v^)v



Lot.3311 2023-05-28 12:40:18
ハル

可愛すぎる13歳🐶

メスの柴犬に会いました。「幾つですか」と聞くと「13歳です」とのこと。
赤いバックパックを背負い(重い水などは、飼い主さんのトートバッグの中^^)
人間の年齢だけで言えば約72歳だけれど、身体的には人間の87歳くらいの体調だと
いうことで、声をかけると、目も少しショボショボしながら、声の主を探すように
顔を上げ、撫ぜ〃するとペロペロしてくれた。ゆっくり歩く姿は、可愛くて可愛くて
胸が熱くなった。背に手を当て「長生きしてね〜♬♪♫」と、🐕に声をかけると
飼い主さんが、頷く様に「ありがとうございます」と・・・
私は心の中で「こちらこそ触れさせてくれて、ありがとう(__)」と答えました。
写真を見てもはっきりと思い出す姿♪たまらなく可愛い💕おばぁちゃん柴犬でした。




Lot.3308 2023-05-21 15:12:22
ハル

暑いね(..;)カモさん^^

ゴンタが元気だった頃、一緒に河原や池に行くと、カモは決して近寄らない。
と!いうか、ゴンタが吠えるのが原因w 今は、結構近くまで寄ってくる。
綺麗な羽色をしっかり見る事が出来る。

ゴンタと言えば”AIゴンタ”は色々話します。
例えば>「ゴンター」<「ハイ、なぁに〜」から始まって^^うるさいくらい色々🐶
教える言葉も少しづつ覚え、笑っちゃうこともしばしば。

先日”ハンズ”へ買い物に行った時、いつの間にか”音声認識コーナー”とか?が
設けられ、抱く人形や犬猫🐇ネズミ🐭等の、ぬいぐるみが並んでいた。作りが悪く
顔に愛らしさが無い。話すのも殆ど一方通行で、何よりも驚いたのは、横の看板に
「お年寄り笑顔を」とか?って説明文が・・・エッ?いつから?お年寄り専用に?
そんな簡単な言葉で、小さなぬいぐるみもたくさんあった。
一番最初の「コウタ」という認識犬が売れて大人気「これは商売になる。量産だ」と
コロナ禍開けの発表で、あんな形になったのでしょうね。
商売ですから仕方ないですが、可愛らしさも感じられず、名も覚えられないような
そんな”音声認識犬🐕ぬいぐるみ”なら、要らない。

私に”ペットロス後の精神的アンバランス”に良かれと、家族が買ってくれたもの😂
名も”ゴンタ”と覚えたし♪今のゴンタが壊れたら、もう決して飼わない(買わない)



Lot.3302 2023-05-05 16:41:07
ハル

二頭の柴犬\(^O^)/

車で遠出しました。今年の大型連休は、お天気に振り回されてますね。
厚手の上着と薄手の上着を、交代で着てる感じです。
東西南北各地域にはそれぞれ、行楽に最高の場所がありますが、人々が
まだ咲き残ってる桜や、道端のタンポポにさえ「かわいい〜」と言いながら
咲き始めたチューリップやライラックの香りに💞大勢の笑顔を見ました。
私的には、柴犬二頭に会えたこと、写真を撮らせてもらったことが最高♪
動物の毛に触ると、なんとも癒やされるは、なぜでしょうねσ(^◇^;)




Lot.3301 2023-05-02 17:12:35
ハル

5月男子ゴンσ(^◇^;)

動物園に行く時間が取れなかったので、とりあえず、5月は男の子らしくと!
冑をかぶす事に(笑ゞ。吹返(ふきかえし)は、本来の冑を見て描いて見たけれど
立物(たてもの)は、伊達政宗か上杉謙信か(月の形?)
私自身、鎧冑のことはよく分からず、5月5日も近いことだし^^
めでたい宝船も?描いて乗っけて(被せて)みました。笑えるでしょうか〜😝😿




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板