★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.2852 2019-03-19 19:10:41
ハル

なんで?ずっと見てる(^^;)

用事で4日間ほど出かけてきます。
先ほどドック先生が迎えに来てくれて、ゴンタは先に先生ちへ🚙=εε=ε=εε
淋しくなると思って昨夜は、家の中で放してやると、持って行くお金を
テーブルに置いて色々用意してたら、その紙片をかじろうと(食べる?)してる。
首を伸ばして咥えた瞬間にタッチの差でずらした。あぶないあぶない^^
遊ぶつもり?食べるつもり?ずらした紙幣を、諦めきれずに、ずっと見てる顔が
なんとも可笑しくて、スマホでパチリ♪では!行ってきまーす(〃⌒0⌒)/~~


Lot.2849 2019-03-17 19:30:53
ハル

動物的感?

金曜から降った雪で、汚れ道&汚れゴン。今日は5℃もあって、雪はどこ?って感じ。
積った雪にゴロンゴロンしてると、下の汚れた雪が毛に絡みつく。散歩日和の今日
茶色の草原よりも、ゴンタの汚れが目立ちました。本犬は機嫌よく^^
帰ってきてからも、家の中に入りたがらないので、今日の気温の高さが分る。
ご飯を食べて、一旦入ってきたら、暑そうに「ハッハッハッ」今は外の縁台にいます。
ゴンタの様子(動物的感)で、冬の終わりを感じたりした日曜日の午後でした。
新聞の予報では、明日も明後日も10℃前後の気温とか(当れば)いよいよ春でしょうか♪


Lot.2846 2019-03-09 20:51:26
ハル

雪の無い散歩道^^

すっかり雪が無くなった散歩道、秋の茶色とは違うけれど、草木は茶色です。
歩きやすくて、ゴンタもゴキゲンなのか、後ろ姿はオシリふりふりでカワ(・∀・)イイ!!
雪かきが少なくて、例年から見たら天国wとても助かったけれど、おかしな天候に
ちょっぴり不安もあす。来週の天気予報は、月・火と二日間雪降りですが
今時期の雪は大雪にならない限りは、融けるのも早いでしょう。
ただ車は汚れ、散歩後のゴンタも汚れ、汚れとの戦いになりま〜〜す(笑)


Lot.2843 2019-03-03 18:31:13
ハル

ポカポカ昼寝^^

今週も暖かくて驚き続き。
散歩に行っておやつを食べてグッスリとお昼寝ゴンタ。
ベランダのガラス戸から入る陽光に、少しずつ瞼がおちてw声をかけると
「ハッ」として目を開けるけど、またウトウトZzz(~_~)
ついに、ぐっすり寝入ってしまいました。
ボールはどこ?たぶん、背の下になってつぶれてる。
夕方、ご飯を食べて、今また寝てる〜夜中に目が覚めないのかしらねー(笑)


Lot.2838 2019-02-23 11:33:24
ハル

な〜んかポカポカで^?^;

朝早くから、窓から射し込む光が季節感を???にします。
ポカポカな土曜日ですが、郊外の方へ向かうと、雪は思ったほど融けてない。
歩いてると、やはり風が冷たいので、足元の雪は、凍ってる感じ&沈む場所もあって
気をつけて歩かないと、足をすくわれます。ゴンタも久々に転んだり^^
四国や関東と同じく、このまま春が来る?んなわけ無いwとは思うけれどヘンな感じ。
あと5日ほどで3月ですものね〜ε=ε=┏( 〃^_^)┛早い早い時の流れです


Lot.2837 2019-02-16 17:41:04
ハル

たくさん歩いたね^^

いつもより暖かい昼間だったせいか、たくさん歩いたら(-"-;A ...アセアセでした。
ゴンタも疲れて笑み?がないぞぉ〜(⌒▽⌒)アハハ!
ん?写真をよく見ると、また指が...路肩の角に乗っかって開いてる。
もうこんなふうにくせになっちゃったのかも。痛くなければ良し♪という事で^^
たくさん歩いてたくさん食べて、グッスリ眠ってるのを見てると嬉しい気分の私です。


Lot.2832 2019-02-09 16:33:45
ハル

昼間の川は流れてる

今朝は氷点下23℃、昼間は予報が外れ風が無くて、厳しい寒さは感じられなかった。
昨日の方が昼間もマイナス気温で寒かったです。北海道で一番寒い近隣町では
氷点下31℃の場所も、この辺でもタオルやシャツは凍るのですから
TVで騒いでるGパン等の凍りパフォーマンスは当たり前のことなのですよね〜(笑)
それにしても今年は寒い日が多いです。
今日は、もの好きにもゴンタと川へ散歩に行ってきました。
深呼吸は心地好いですが、歩いてると顔は痛いです。ゴンタは爽やか気分に見えました♪


Lot.2829 2019-02-02 13:02:29
ハル

今度は寒くてビックリ!

昨日は本当に寒い日でした。真昼間でも氷点下6℃だなんて、帰りは地吹雪で更に寒い。
それから見れば、今日は太陽が出てる分、散歩はダウンコートで寒さは感じませんが
昨日の夜は、ゴンタと庭で遊んでてせいぜい10分で「ゴンタ〜おうち入ろ〜」でした(^^;
降った雪は強風で飛ばされ、偏った積雪が見られます。
今日は散歩のあと、庭で走り回り(帰ってリードを外すと、必ず猛スピードで2・3周する)
鼻先に着いた雪が、すぐ解けないのは、昨日ほどではないにしても、やっぱり寒いのです。
とても暖かい日と、とんでもなく寒い日が交代の日々・・・今年もヘンな空模様ですね。


Lot.2828 2019-01-27 17:11:28
ハル

暖かくてビックリ

今日はほんとに暖かくて、いつも通りの服装で動いたら(〃゜▽゜;アセ💦・・・
先日までは、ついに真冬景色でしたが、日中の温かさで融けたようです。
この河原の川を挟んだ対岸の柵で囲った場所に、時々、馬が見えます。
乗馬教室なのか?馬の別荘?wなのか?よく分からないのですが、今は
見える場所までは行けないので、夏になったら車で、対岸へ行こうと思ってます。
時折聞こえる「ヒヒ〜〜ン〜ブルル」という馬声に
なんとも嬉しそうな反応をするゴンタをつれて♪


Lot.2825 2019-01-19 12:28:50
ハル

(* ̄∀ ̄*)なんと!

早い早い早い〜Σ( ̄□ ̄|||)時の流れですね。忙しい事もあるのでしょうけど
早くも一月半ばが過ぎました。積雪少ない今年、ゴンタにしてみれば
散歩に行っても、帰ってきても、堀りがいのない積雪量で、つまらない様子です。
まぁしかし、これから四月まで、いつドカンと降るか分かりません。
例年より、乾燥注意報が多く出ていますが・・・
今年は肌よりも、爪や髪に乾燥がきて、オイルなどで寝る前の手入れに忙しい私です。
ゴンタは、オイル無しのペロペロで毛並みの手入れです(笑)





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板