★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.2875 2019-05-10 19:10:53
ゴンタ

桜は終わり〜🌸

ハルが、明日から用事でお出かけします。ってさ〜
「きっと遊びが半分なのだ(。-`ω-)ワン!」
でもアタシはドッグ先生と、毎日お散歩できるのだ。
雨が降らないように、空にお願いしてましゅ〜☀


Lot.2872 2019-05-04 11:53:41
ハル

続・桜ドライブ1

↓続き^^それでもこのところ、ゴンタはご機嫌で「写真だよーん」と言うと
「ハーィ^^」と言う感じで、お座りポーズをするので、好い笑顔が撮れました。


Lot.2871 2019-05-04 11:50:00
ハル

桜ドライブ1

昨日は、清水町の桜の名所「清水公園」へ、ドライブで行ってきました。
ごんたは長ーいリードを苦にもせず、あちこちクンクン探索に夢中です(^〇^)v


Lot.2870 2019-05-01 12:49:00
ハル

2019.5.1・笑顔の散歩♪

元号が変わって5月1日。昨夜中ずっと雨でした。今朝は雨も止み太陽も時々出て
とても静かな日です。散歩道の桜は、何本かですが、咲いてました(*^▽^*)
平成最後の日は、とても暖かだったので、蕾が膨らんでいた一部の木は、いっきに
咲いたのだと思います。昨日は、ゴンタを平成最後の洗濯をしてスッキリ^^
「令和」初散歩。太陽が出てる間に、ゴンタのグッドな笑顔を撮ってきました。
人間も動物も、幸せで健康な新しい時代を過ごせますように♪
ねっ^^ゴンタ!(^(○)^)「ゥワン🐕」



Lot.2869 2019-04-29 12:49:11
ハル

青空\(*^▽^*)/

連休三日目、て・言うか、月曜日なのでスタートって感じです\(^o^)/
雪が降って、寒かったので、今日の真っ青な空は、最高に気持ちが良いです。
綺麗とは言えないけれど、草の緑はますます増えてきて、良い季節に近づいた予感。
ゴンタはずいぶんご機嫌で、散歩から帰っても陽に当たりながら、庭でウロウロ^^
リードにつないだあと縁台で寝てたと思ったら、今は下にもぐって寝ていました。
暑くなったのでしょう。散歩道の桜が1.2本だけ、ほのかに色づいて見えました。


Lot.2864 2019-04-21 13:47:46
ハル

寒暖は動物的感でw

今日は朝から太陽キラ☆キラで、風も無いのでかなり暖かな感じがします。
昨日は寒くて、その前は暑くて?でも、動物的感というものは、確かに当たり
ゴンタが「家に入れて下しゃい」と、訴える時は、確かに気温はドンと下がります。
今朝は、最初から外で機嫌よく過ごしてました。気象庁より確立高いかも(笑)
わびしい秋色の散歩道から公園に行くと、芝生がだいぶ青くなってました。
「ゴン!気持ちいいね^^」「ワン!キモチイヨ♪」


Lot.2863 2019-04-13 16:32:10
ハル

ちょっぴり💦汗💦散歩

今日の昼間は、今年初めてベランダのガラス戸を開け放し
網戸にして過ごした時間が、2時間ほどありました。今まで寒い日が続き
今日はいきなり(~・~;アセアセ散歩。ゴンタも疲れたらしくて
「入れて下さい」とwww家の中。あっという間に爆睡でした(^(〇)^)v
9日は、私の誕生日で大きな花束をもらい、その美しさと芳香が嬉しくて
廊下に飾っているので、ゴンタは寝てるし、木彫りゴンを入れてパチリ♪
まだ、綺麗さも香りも保っています。お花は明るい景色にしてくれますね🌼


Lot.2860 2019-04-06 14:47:54
ハル

ハィポーズ!(^(。)^)

今日は、散歩道も乾いて「ゴンタ〜写真!」と言ったら、おすましポーズしました。
機嫌が悪いと、ピタッと止まりながらも、あっち向いたりそっち向いたりw
昨日中の雪と雨の暗い日から見れば、今日は明るい日♪ストレス解消になったのかも。
それにしても、秋に、畑にある藁束のような草木色の景色(^^ゞ
さすがに緑が恋しくなってきました。今年の桜は、来月上旬に咲くのかなぁ〜🌸❀


Lot.2859 2019-03-31 15:37:06
ハル

フワフワゴンタ彡(^(。)^)彡

今日は風が無くて、まぁまぁの日曜日で、昨日も散歩に行ったのですが
雪が降って融けた後だったので、ゴンタの足も体も泥まみれ〜〜;
帰ってから洗って、家の中で大イビキ( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
風邪をひかせないようにすっかり乾かすのに、好きなようにさせておきました。
久しぶりのバスタイムは、ドット疲れたらしく、ず〜っと寝ていたけれど
「ゴンタぁゴハン!」の一言で、目はパチッ(^○^)
ハウスで食べ終わると、家に入ってまた眠り〜(イイなぁ...爆睡できて〜w)
今朝はご機嫌で散歩へ行きました。ブラシもしたし、キモチイゴンタでした。


Lot.2854 2019-03-24 16:18:32
ハル

ただいまーぁ〜(^^)/

用事で行った札幌は吹雪、帰ってきて此方も、さっきまで吹雪きでした。
寒い日々でしたが、用事も済んでホッとしながら、洋服など買い物も出来て良かった。
行きたかったプラネタリウム館は祭日の翌日は休館とのこと、残念だったけれど
次回寄ってきます。で、ゴンタはあまり食べなかったとのことで、心配したのですが
先ほど多めにドックフードと犬用肉を混ぜて出すと、あっという間に器はピッカピカ♪
散歩も行って、帰って庭でも走り回り、元気いっぱいで良かったヽ(^。^)ノ




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板