★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.2901 2019-08-04 12:48:09
ハル

夏が来過ぎ?w

今日は少しだけ気温が下がって助かった。けれど、体内に蓄積された熱?が
なかなか放出されないって感じで、体調はパッとしない。「暑い」とか「疲れた」とか
私はブツブツ言えるけど、言えないゴンタは、かなり参っているのだと思う。
洗って毛を取って、扇風機にあたって、少しだけ散歩は、嬉しかった様子でした〜♪


Lot.2898 2019-07-28 15:24:07
ハル

夏が来た!!!

昨日は雨が降ったり止んだり蒸し暑く、今日、朝からいきなり☀夏が来ました(^へ^;
早朝6時半、休日にしては早すぎる起床だったけど、間違い電話もありで起きました。
あまり暑くない早朝にゴンタの散歩しと洗濯^^34℃超えの暑さは・・・
寒い日が続いてただけに、なんだか身体に堪えます。でも、夏が来ましたwww
あまり天気予報は当てにならないので、明日はどうなるのか?です。


Lot.2895 2019-07-20 12:52:45
ハル

3週目の曇天続き☂

先の日曜(7日)は↓のようにまぁまぁの天候で、ついに天気回復かも〜と!
思っていたら、この一週間は毎日、雨と曇り、街や住宅や野原の花の成長が
とても良くなってきたかも?そう感じた時から、この1週間は毎日のように
雨時々曇りで、平日夜のゴンタ散歩は、なかなか出られませんでした。
今日土曜日は、朝は雨だったけれど、曇りながらも時々明るくなったり♪
ドライブや散歩も行けて、一週間ぶりの満足ゴンタです(*^。^*)



Lot.2892 2019-07-09 20:15:52
ハル

なに入ってる(^?^)

珍しく、まぁまぁの天候だった日曜日。暑くもなく、途中で急の雨にも当たらず
良い散歩日和♪洗ったばかりのゴンタの毛は、浮いてきて風に飛ばされる。
しっかりブラシをかけても、まだ全ては夏毛になっていないので(今年は特に)
仕方ないのですが。いつもとは逆方向に向かった散歩道で
「入ってはいけません」と書いてある小屋の壁には、動物よりも
人間の小さな子供達が、興味シンシンになるような可愛い絵が♪これでは・・・
ますます覗いて見たくなるのではないでしょうか〜(⌒▽⌒)うぷぷ!



Lot.2891 2019-06-30 20:19:12
ハル

霧雨の日曜日

昨日は終日雨で、ゆっくり遊べなかっただけに、今日も寒いくらいでしたが
ゴンタにはちょうど良い散歩だったと思う。マリーゴールドだけは元気^^
いつもお花いっぱいの家でも「今年は上手く咲かない」と、話してました。
フランスの気温にも驚きましたが、世界中ほんとにおかしい気象状態ですね。
明日から7月。6月最後の日めくりをはがすと、そこには・・・
「暑中お見舞い申し上げます」と!え〜〜〜って感じ(笑)楽しい夏になりますように♪



Lot.2890 2019-06-23 12:05:05
ハル

雨上がり☀

とは言っても、かなり強い雨だったので、散歩道はきれいになったけど
河原はぐしゃぐしゃですが太陽は出てるので、ゴンタはお風呂かもねっw
寒い日を忘れる温かな太陽光ですが、今日の天気予報は外れた事になる。
北海道は広い場所、東西南北で気象状態が違うのは当たり前ですが
決して爽やかとは言えない6月がこんな状態なのは、全道的な事でした。
もうすぐ7月になります🍉🎇スポーツしよう〜🏊🏃ネッ!ゴンタ♪


Lot.2889 2019-06-16 20:41:18
ハル

今日は大雨予報☔

コロコロ変わる天気予報でも、今日は大雨だと言っていたので、ゴンタ散歩は土曜日にと
決めていました。昼間は明るい☀ピカピカ、夕方近くなるとすぐ寒くなるので
走るのも「ゴーゴーゴー」探索も「ゴーゴーゴー」追い立てるように?遊んできました。
案の定!夕方にパラパラと雨、そして今日は強い雨。昨日遊んで良かったよねーゴンタ♪


Lot.2886 2019-06-09 21:40:28
ハル

ブラシかけ♪

このところ暑いかったけれど、昨日の予報では、今日は18℃とのことだった。けど・・・
朝は晴れ空で、朝一散歩でも暑い。ゴンタは帰ってからも足の裏からアセアセ(;'∀')
お花を植えたりしてるうちに、さわさわと冷たい風、夕方から寒くなって
天気予報は夕方から当たり?w。身体的にもスッキリ過ごしたいものですが
なんたってこの寒暖差には、勝てません。ゴンタはブラシをかけてスッキリ笑顔♪
ただ、見て分かるように、お腹はかけさせてくれません〜〜;


Lot.2883 2019-05-25 19:10:02
ハル

夕方散歩♪

夕方になると風が少し冷たくなったので、ゴンタ散歩に出かけましたが...
歩くと、なーんか汗がジワ〜、風は気持ち良いのですが、虫が苦手なので
薄い上着を羽織って、キャップにフード(^^;そのせいでさらに暑くもなりますよねw
ゴンタは気持ち良さそうでも、歩くとやはり「ハッハッハッ!」
その息づかいは、5月とは思えず、まるで夏の散歩のようです(^=(〇)=^ゞワン


Lot.2880 2019-05-22 22:13:20
ハル

お疲れゴンタと🏐

ドック先生の所に行く時は、ピピちゃん(ボール)は持って行けないので
帰って来たら、ボールの側にとんで行きます。
ちょっとからかって隠しておくと、あちこち探し回ります。
離れた場所に置いて「ゴンタぁ〜ピピちゃんは、あそこ」と指さすと
すごい勢いで取ってきますwwwそして安心して眠ってました。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板