★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.3065 2021-01-04 17:25:11
ハル

明けて4日!早い〜

セッセと片付け事をしていても、ダラダラ遊んでいても、時間の経つのは早いものですね
明けてモウ🐄4日が過ぎようとしています。今年のお正月は、ずっと家に居るので
ゴンタには最高バケーションみたいです。散歩は朝晩二回行って、ご飯は必ずと言うほど
一切れの鶏肉と板わさや筍がのっかってるので、美味しい匂いで、いつものドッグフードが
毎回ご馳走に感じるのか?きれいに完食してはイビキゴンです。
昨日は、薄暗くなってからの散歩でしたが、ゴンタの趣味の雪穴堀りは、いつになるやらw




Lot.3062 2020-12-31 21:53:23
ハル

明けまして( ◠‿◠ ) v

おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
穏やかに、楽しく、美味しい・正月を過ごせますように。
食べ過ぎには気をつけましょうねっ(自分がwでした〜(笑ゞ)



Lot.3057 2020-12-24 20:33:58
ハル

雪の無いXmas Eveだワン

朝、雪が舞って、風で飛んで、雪の無いクリスマスイブって...なんかヘンな感じです。
ゴンタの雪堀り遊びは、年明けからになるかもしれないけれど、私は雪かきがなくて
バンザーイ\(^o^)/です。ゴンタのクリスマスプレゼントは鶏肉、なので・・・
「ゴンタ!鶏肉を食べられるのは明日の夜だもんね〜ウッヒッヒ〜( ◠‿◠ ) 」


Lot.3054 2020-12-13 19:57:36
ハル

寒くなったネ

明日から北海道ほぼ全域で雪が降る。完全に真冬に入りますが
十勝・釧路地方では☀マークで助かります。ゴンタの散歩もあるし^^
今日の空は綺麗でしたが、昼間でもマイナス気温なので寒いですぅ
藁色の枯れた草でも、クンクンと探索😄急に走り回ったと思えば・・・
鼻先を上にむけてピクピクしながら、じ〜っと何かを考えていたけど
”どうせオヤツのことだろうなぁ"と思うと、なんだか笑えました。
今日は珍しく「ハイポーズ♪」で笑顔でした。



Lot.3051 2020-11-28 19:15:54
ハル

十勝川花時計公園で!

ほんとうに久しぶりのゴンタドライブ。眠そうな顔をしながら車に乗ったけれど
公園に着くと、目はパッチリ^^リードを引っ張る元気いっぱいの姿は、嬉しい♪
遊んでいた子供たちの大きなボールに「おまえは誰だ!」と言わんばかりに
手を出し「うぐぅぅ・・・」とかwすぐ飽きて、あちこち歩き走り回りました。

十勝川花時計公園は今、冬のイルミネーションの用意が始まってました。
今日の公園は、親子連れが二組と小学生の友達同士くらいで、広大な公園は
更に広く感じました。ここはまだ、青い芝生も残っていて(@_@)
ゴンタは絶好調!私は寒かったぁ〜:;(∩´﹏`∩);:12月が目の前ですものね。




Lot.3047 2020-11-14 16:05:03
ハル

寒くなったね^❅^

「でも!アタシはなんだか気持ち好いわぁ〜ん」と言ってるような?
そんな穏やかな表情の今日のゴンタです。相変わらずよく食べて
ほぼ一日中寝てるようでも、散歩とオヤツとご飯と言う言葉だけは
間髪入れずに反応するのには、驚きと笑いです。

とても静かな・・・静か過ぎる土曜日、阿寒方面への車の列だけが
数珠のように繋がって、最近、車が売れないと聞きますが
とにかく自家用走行車が多いこの頃です。



Lot.3044 2020-11-03 13:47:37
ハル

その座り方なぁに^^;

>🙋ヾ(≧▽≦)「右手に持ってるものなーんだ^^」
<🙀「クッキーだぁ〜♪早く!下だワン」
お座りと言うと、この座り方・・・
女の子と言えども、家では気が緩むのでしょうね〜wゞ
相変わらず昼間は暖かく、散歩から帰って、おやつを食べて
太陽が出てるのでポカポカ状態、今、ベランダの階段で
気持ち良さそうに横になって寝ています(´∀`*)ウフフ


Lot.3043 2020-10-28 19:18:50
ハル

日曜の河原で♪

このところ、昼間の3時間ほど、暖かいというか、動くと汗ばむ状態が続いてます。
もう11月が目の前で、朝晩の寒さはまるで初冬・・・こんなに大きな寒暖差で
昼間が暑く感じる日が、まだあるなんて(;゚Д゚)散歩道のある河原では、今年最後かもの
草刈りされて、まるで手入れされた芝生の様に青く見えました。
(もっと広く見ると、当然茶色い場所もありますが)今年は、何もかも驚く事ばかりです。
ゴンタは気持ち良く、リードを全部伸ばして、私を周りを嬉しそうにクルクルと走る。
空も綺麗、気持の好い日曜のゴンタ散歩でした\(^o^)/


Lot.3038 2020-10-18 12:58:12
ハル

い~いお天気♪

朝は寒いけれど、時々こんな風に暖かで明るい日もある。
歩くと汗ばむ暖かさです。散歩道に4キロ続く桜、紅葉はポツンポツンと見るだけで
この2.3年は、こんな状態が続いているけれど、今年は特に、枯れ落ちた木が目立つ。
温かな日なので、散歩してる人も居た。ゴンタは昨日・今日と、毛を整え気持良い状態で
この時期の、暖かな日差しも心地好かったのか、鼻をクンクンさせながら歩いていた。
もう老犬だけれど、すれ違う人から「まぁ綺麗なワンちゃん!可愛いね」などと
言ってもらうと、調子に乗って^^ますます鼻を上にあげ、お澄まし状態で
つま先ツンツンと歩くのが面白い。帰ってから、庭を走り回るのが散歩日の日課?に
なっているみたいだけれど、相変わらず「オヤツ」の一言には鋭い反応(笑)
「早く下しゃいませ」で、待ってるところです。



Lot.3037 2020-10-15 21:36:32
ハル

日が短くなったネ

帰ってすぐ、散歩に行っても、歩いてる間に暗くなります。
あっという間に暗くなるので、LEDライトネックレスを、首にかけて出かけます。
マスクはすっかり肌着?上着?のようになって忘れないけれど
急いでいると、ライトは、ついつい忘れてしまいます。
これからますます、早くから暗くなるなぁ・・・

夕陽のわずかな残照で、ゴンタも、なんとなく枯葉色〜(⌒▽⌒)ワハハ〜!
ライト忘れたから帰ろうね!と、早々に戻って来ると、庭で走り回ってました。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板