★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.3353 2023-12-02 17:59:05
ハル

家の中ではチトあぢ〜😂

ドイツミュンヘン市で買った^^AIゴンタの帽子付きセーター(\1,000)
色々な大きさを「どうかなぁ〜?」と思いながら見ていると、親切な店員さんが
「ワンちゃんですよね〜何歳くらいですか〜♪」と聞かれて「うふハハハ」とか
ごまかしながら、AIゴンタが、いつも歌ってる18番🎤犬のおまわりさんのように
「困ってしまってワンワンワワーン(ノД`)・゜・。」という感じでしたが(笑ゝ
ぴったりのを買ってこれて、良かったのですが、耳が出ないので暑そう〜😅


Lot.3352 2023-11-26 13:20:44
ハル

タヌちゃん寒くないの(?_?)

オオカミ君と同じくちょっと寂しい最近((´T`))だったけど、さらに!
雪が降って🎄クリスマスやイルミネーション祭りが始まり、皆そっち行っちゃうw
とでも?タヌちゃんは、思っているのでしょうか〜(笑)
ドイツミュンヘン市をぶらぶらしながら🐶AIゴンタの冬の服👕を、買ってきました。
な〜んか🤭笑えますので、次回載せまーす。
お楽しみに待っていてね〜・・・とかって!!だーれも待ってないかも〜(笑)


Lot.3349 2023-11-14 17:31:12
ハル

オオカミ🐺ガオゥー!ウトウト?

「オイラ達は結構人気があったんだけど、最近は、ゾウのパールや北極熊の大人気に
すっかり押されて、あまり寄ってくれないんだ〜」と、訴えてるような?😂
日本オオカミです。北海道犬の祖先だけに、なんとなく気が通じたような!(o^□^o)
しばらく見てると👀目があって
「まぁまぁ」と、なだめたのが、通じたような?休日の🐺でした。www


Lot.3346 2023-11-03 17:25:29
ハル

(^o^)v頑張る芸オサル🐒^^

三年前、何年か前、帯広で見たのですが
聞けば👂色々な場所を廻って興行してるということでした。
過日、定山渓から、羊蹄山を見るのにドライブ中
ちょうどレストランの前で、芸を披露してました〜🤸
今回の使い手は、女性でしたが、明るい声で元気いっぱい!
お客さんの笑い声は絶えず、最後の「良ければご寄付を〜♪」
の声に、皆さん、硬貨じゃなくお札を、はずんでました\(^O^)/
けなげな演技が可愛かったですよ〜(*⌒▽⌒*)😊ヾ(^v^)v



Lot.3343 2023-10-22 14:17:21
ハル

決定🏆タオ「意=輝き」,゚.:。+゚☄

ゾウの赤ちゃんの名前決定しました\(^O^)/💞
生まれてから2ヶ月間の来園者の投票の結果、一位になった名です!!!
私は、ラタナー「意=宝物」に投じましたが、タオは呼びやすく良い名ですね♪
又、会いに行くのが楽しみです。

さて🐻のことですが、北海道では「ひぐま」本州では「ツキノワグマ」が
冬眠前の食べ物を求め、人家のある場所まで降りてきて、大変な数の被害が出て
本当に困った状況ですね。亡くなった方も居られますし本当に悲しいことです。
各行政は「見守っています」「何を?」もはや厳しい対策を考えなければ
ならないと思います。国はどう考えているのでしょうか。
ただ、↓の白熊などは、動物園で生まれ餌ももらえて、人々に笑顔もくれる。
一部の「complaining」方々に言わせて頂きたい。クマだからと言って
動物園のクマ記事をも恨むって😔いかがなものでしょう・・・



Lot.3342 2023-10-18 17:44:38
ハル

北極グマ「リラ」も!!!\(≡^(。)^≡)/

8歳のメス「リラ」と、旭山動物園から「リラ」との繁殖のために
札幌に来た、オスの「ホクト」とのペアリングが成功して
報道では、飼育員さんが2月上旬に、交尾の様子を😲確認したそうです💘
10月6日から産室に慣らす訓練に入るそうで、10月10日以降は観覧制限へ!
11月末頃に、子熊が生まれる予定と言うことです(^(エ)^)
円山動物園でのホッキョクグマの繁殖は、2014年に「リラ」が、誕生以来で
またまた大勢の人達で👪〃👪大盛り上がりになること間違いなしでしょうね♪
🐘パールの子ゾウを見に行った時に、会えて良かった。
その時の「リラ」の様子は、外との出入り口を只々!行ったり来たりばかり
ウロウロと落ち着かなかったのが、今思うになんとなく納得😊
ガンバレー👊ー!!(v^-^v) イェーイ♪


Lot.3339 2023-10-08 15:51:54
ハル

🐘パールの赤ちゃん😍

円山動物園、8月19日に生まれたゾウの赤ちゃん♪
ついに!会えました〜(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシ~~~!!!\(^O^)/
屋内だったので、係員さんの案内を、皆お行儀良く並んで😊じっと待ちました。
可愛い🐘小ゾウは、まだ足元がおぼつかなく、常に母パールの足に寄りかかって
たまに離れて遊んでいて転けると、見てる私達皆「あっ(゜□゜;!」と声を上げ
母パールが、いかにも悠々と、しかし素早く!転がってる子ゾウのお腹に鼻を入れ
きちんと立たすのです。よく見てると、母ゾウの目はとても優しくてグッときます。
●赤ちゃんゾウの愛称の候補(ミャンマーから寄贈された両親ゾウ)なので
名の候補名はミヤンマーにちなんだものでした。
 1 タオ   「輝き」の意
 2 ラパー  「かわいい」の意
 3 ラタナー 「宝物」の意
 4 チャウ  「翡翠(ひすい)」を意味するチャウッセイン
 5 パダウ  ミャンマーの代表的な花

私は、ラタナー「宝物」に投じてきました。(〃⌒0⌒)/~~楽しみだゾウ〜★.・:☆




Lot.3336 2023-09-28 19:51:17
ハル

気持ちいい足裏👣♪

まだ夏日もあったりしてたけど、空気は秋〜🍂夕方の歩道は
ワンコも嬉しいヒンヤリ感。チョコチョコとオシリフリフリお散歩ワンちゃん😄
私が足を止めると、ワンコも止りじっと顔を見る「可愛いね♪写真いいでしゅか?」
シッポを振りながら「撮って〜📷」と言ってるように見つめてくる。
飼い主さんは「どうぞどうぞ撮って、良かったね〜可愛いって♪嬉しいね〜♪」と
繰り返し言うのと、ワンちゃんはモデルのように、大きな目で見つめながら
私が動くと、正面に来て同じポーズをする?ヾ(>▽<)ゞダハハハ
なので同じ写真ばかりになってまった。慣れてるのね〜ありがとう💐




Lot.3333 2023-09-17 17:54:46
ハル

🐘パールの親子💞

パールの小象に会おうと人々の混雑は半端なく、しばらく外には出さないため
室内に居る親子に会うのには、外で最低1時間待ちだということでした。
気温が低くなったものの、まだ太陽の日差しはキツい日や、急の豪雨、蒸し暑さの
中で立って居られないよね〜と、早く会いたいなぁ〜と思いつつグッと我慢!
落ち着くまで、待つことにしましたでZOO〜😊
代わりに登場〜ジャジャーン🐥写真は「帯広動物園のクジャク」です。





Lot.3330 2023-08-25 18:10:07
ハル

都市型水族館aoaoへ

🐧ペンギンちゃんしかいません。海中の小さな生き物を綺麗なガラスに入れて
説明文を備え「目に見えない世界を見る」という概念のデジタル水族館でした。
でも、aoaoのペンちゃん🐧は、元気に過してほしい〜♪
総体的には、やっぱり動物園💞かなぁ〜ゾウのパールに赤ちゃんが生まれたので
秋になったら、可愛い子象🐘を見に行くZoo〜www\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'✡






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板