★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.3089 2021-03-13 16:31:06
ハル

強風も無く暖かい日♪

今日は、ほんとうに暖かい日で、何よりも、連日続いた強い風もなく
穏やかな散歩日和でした。何日か前に気が付いたゴンタの爪のこと。
ものすごい伸びかたで(昨年まではそんな事なくて)歩くのが大変!
爪が外に曲がって伸びて、氷上はもちろん、部屋のフローリングでも
よく滑ってコケてたので、獣医さんの所で爪切りしてもらいました。
多分歩きやすくなったのでしょう^^今日の散歩は優しい表情でした。
いつも毛の手入れはしていても、高齢犬なので、ブラシだけでは
まだ〃冬毛はきれいに取れないけれど、むっくむっくも可愛いかな♪



Lot.3086 2021-02-27 14:20:06
ハル

楽しかったね♪

ちょっぴり陽射しのある明るい土曜日、ゴンタは久しぶりに、よく遊びました。
あちこちで、雪の中に鼻を突っ込みクンクン^^春の香りがするのでしょうか。
人間の目には分からない、何かを見つけたらしく、お尻をググっと下げて
今にも飛んで(走って)行きそうな力強さは、久しぶりに見ました。
「ヨシヨシヨシ!ガンバレ!だけどちょっとマテ」などと言いながら
やっと撮った写真です。遊びに夢中な時は、ぜんぜーん言う事ききませーんw




Lot.3083 2021-02-20 13:36:06
ハル

ちょっと甘やかし😄ゞ

昨夜、淋しかっただろうと、家の中のゴンタスペースからリードを外して
しばらく放してやりました。ウロウロクンクン、テッシュBOXを見つけ
何枚も引き出したあげくムシャムシャ!「こら〜〜〜〜っ」と取り上げ
届かない場所に置くと、テーブルに顎を乗せて、いかにも可愛らしく♪
私が食べてたお煎餅を・・・ジ〜〜〜〜ッと見つめる。
ご飯はもう食べさせたのだけど、つぶらな瞳に負けて、🍘を割ってあげて
更に、おやつも与えて(定位置で)ちょっと甘やかしだったかも〜?
でも、ほんとうに楽しそうでした。
一応「今回は特別だからー!」とは言っておきました(´▽`*)ワハハw




Lot.3080 2021-02-14 16:52:32
ハル

たらいまぁ〜♪

昨夜帰宅後、ドック先生が連れてきてくれました。
最近、見た事もないシッポの降りかたで、身体全部を使って、喜びいっぱいゴンタ!
ん?行く時は「バイッ」って感じで、先生に、シッポ降って甘えて飛びついてたけど。
昨夜は先生に「ジャネ」都合がいいヤツ(`・ω・´)見送りもしないで走り回ってるw
先生も「元気なことは良いこと」と苦笑い。ほんとうに元気なゴンタで嬉しいことです。


Lot.3079 2021-02-09 10:41:28
ハル

ドック先生に会える〜♪

ハルは仕事で、どうしても行かなければならないんだって!
久しぶりだから、淋しくても「ま!仕方ないワン」
ドック先生に会えるのも、ものすごく久しぶりで嬉しいヨ♪

ではゴンタ^^二・三日、良い子にしていてね( ◠‿◠ )/~~~




Lot.3076 2021-02-06 15:46:52
ハル

ダウン着て((;^ω^)アセアセ!

今日は暖かい日です。いつもと同じ様に、ガッチリ着込んで歩くと
汗をかきました。河原の雪は深く、一歩進む度に足がズボッと埋まり
その繰り返しは、大変疲れます。
でもまぁ・・・体重の問題もありますけどw
場所によっては、ゴンタは沈まず、ほぼほぼ目の前の高さに居たり。
これからは解けたり降ったりの繰り返しが、しばらく続くでしょう。
暖かな他地では、梅や木花の便りも、聞こえ始めてるそうですね♪



Lot.3075 2021-01-30 15:07:31
ハル

雪(^・^;あり過ぎ

雪かきしている間も降り続き、犬小屋の中からは、ゴンタの背丈以上の雪山になって
家の門扉の方は、ぜんぜん見えなくなってしまった昨夜のゴンタです。
雪かき後、庭に放された時は、ホッとしたみたいに♪楽しげな足取りで遊んでいた。
雪で散歩道どころか、歩道も雪でガタガタ、今日も庭で遊び、今は昼寝中〜w
ちょっと風が強いけど、今日はもう⛄降らないみたいなので良かった!!!



Lot.3074 2021-01-24 16:43:40
ハル

楽しいね^^^^w

激しい雪や風は止み、土日はまぁまぁ暖かな休日。
「い〜ぬは喜び♪庭かけめぐり〜」という歌がありますが、駆け回るにも
積み重なった雪は、緩んで冷えて、足でもズボッと入ると抜くのに一苦労です。
ゴンタは、いつもの調子で、楽しそうに、どどっと走って雪穴堀に積雪山へ!
どうやらバランスも悪かったらしく、なかなか手が抜けない。
「ゴンターゆっくり少しづつ動いて抜いてよ〜」とか、言ってる私の言葉など
解るはずもなく、手をかそうと用意してたら、なんとか降りてきた。
😄>「ゴンちゃん!ごくろうさん」🐕<「フン(; ・`(_)・´)グワン!」



Lot.3071 2021-01-13 16:15:43
ハル

また降ったね(;^ω^)

積雪ゼロ時期の借りをかえす?みたいな様子で昨夜は降り続けた。
早朝、窓から除くと、まだサラサラ雪、それでも近所では、例年のように
雪かきしてる人があまりいない。朝は出ないからイイヤーってことかも^^
で・・・庭を見ると、犬小屋は雪小屋?になっている。
雪が深いと、ゴンタがトイレしずらいので
最初に車庫前&犬小屋を、かき始めなければならない。
今日は午後帰宅後、口では「よーし!今冬は筋力取り戻すぞぉー♪」
>ほんとにワン?🐕 <クゥゥ・・・(。-`ω-)当たってるだけにムムッ!



Lot.3068 2021-01-10 13:50:11
ハル

ついに積雪⛄

7日からポツポツ降り始めて、今日は良い天気ですが30センチの積雪となりました。
富山県など日本海側の豪雪の影響は今日も続き、お気の毒な中、30センチの雪で
雪かきで疲れたなどと言えませんが、今年は筋力も落ちてるせいか疲れました。
昨日の降り始め、ゴンタは木に繋がれて「放してヨー」と、うるさいのなんのってw
少ないうちから、ある程度雪かきしないと、後が大変。
除雪機に巻き込んだら大変なので、しばらくこんな状態でした。
バカな除雪作業員が、散歩道上り口に雪を積み重ねて行って散歩もできずです。
門扉に鍵をかけて、今は庭で好きなように遊んでる。楽しそうに〜♪\(^o^)/





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板