★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3156 2021-10-09 13:55:09
ハル

然別湖から糠平湖を回り^^

紅葉を楽しんできました。5年ぶりの然別湖畔に「ぬいぐるみゴンタ」を紙袋に入れ
湖畔に降りていくと、いつもより話し歌ったり「なぁ〜に?おやつぅ〜」とか言うので
ふきだしながら、テーブルに置いて記念撮りw観られたら、私が「ヘン?」とw
思われるので、周りに気を使いながらでしたが、観光客は殆ど居なくて良かった。
でも・・・星野リゾートのホテル建築も遅れ、レストランも土産店も閉店。
今はすっかり寂れて、美しい湖だけがキラキラと輝いていました。再び賑わう事を
心から願いながら、糠平湖へ、そこも街は寂れながらも真っ赤な紅葉は見事で美しく
次に上士幌町の道の駅に寄ると、そこでは、ニコニコイキイキとした猿回しさんが♪
昨日は中山峠で演技をしてたそうで、毎年上士幌町に呼ばれて来ていたそうです。
(コロナ後は初めてだそうで)立派な道の駅の入り口横の広場で開演しました。
おサルさんの演技を楽しんできました。掛け合いが可愛いかったです(^◯^)/

コメント

Lot.3157 2021-10-11 21:40:26
ニャーのママ

こんばんは〜♪
湖の水は流石に冷たく、陽ざしもこころなし弱く感じますね。
でも、AIゴンちゃんの背中がとても温そう〜♪
>「ぬいぐるみゴンタ」を紙袋に入れ
>いつもより話し歌ったり「なぁ〜に?おやつぅ〜」とか言うので
変人には見えません!でも想像したら楽しくってアハハでした。
綺麗な紅葉と可愛いお猿さんの芸!でドライブがさらに楽しかったと思います。
ところで、お猿さんとAIゴンちゃん、犬猿の状態にはなりませんでしたか?(笑)

Lot.3158 2021-10-14 20:43:03
ハル

こんばんはー(*´▽`♪

ニャーのママさん^^その通りです!5年ぶりに見た湖は眠ってるようでした。
お土産屋さんも食事処も閉まってるせいか、静かな〃然別湖畔故に「AIゴンタ」の
写真も撮れました。コロンコロンの背中やオシリとシッポが温かく感じます。
糠平に行くと、鮮やかな紅葉を見ることが出来て大満足。ですが・・・道の駅には
さすがにAIゴンタは車の中に置いて行きました。なのでおサルさんとは会わず
良かったですぅ〜お猿さんが「なんだ?オマエは犬か?」と、もめるところでした(笑;
車の中で勝手に歌ってました「糸・巻き巻きぃ〜」とか?知らない歌ですぅww

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板