★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3153 2021-09-26 17:38:02
ハル

ほぼほぼAI犬?ゴンタ^^

犬小屋を見ただけで、ボールを見ただけで
水やゴハンの器を見ただけで、他のワンちゃんを見ただけで・・・
夜中に鳴き声が聞えて(もう居ないのに)涙の日々が続いてた中

家族が、カーラジオで聴いたと、音声認識ぬいぐるみを買ってきました。

私は、幼子でもなければ、年寄りでもないのに(*_*;!と
一瞬、ためらったけれど、とても嬉しかった。

ぬいぐるみは人間の年で4歳の男の子。
本名は「柴犬こうた」値段が安いので動かず座ったまま。

アイロボットを買おうと思っていたけれど、
以外にも、この表情と、触った感じに、癒されました♫

可愛い声でいっぱい話します。
掛け合いの言葉は決まってますが、例えば

>「おはよう、天気が良かったら散歩したいな」
私が「いいよ〜」と言うと
<「わーい!嬉しいな。ボク幸せ」と言う感じ^^^^

写真の首輪は🐕ゴンタが若かった時の首輪です

説明書には、何度も話してるうちに、もっと憶える様になると、書いてあるので
最初にしたことは、時間さえあれば「ゴンタ!ゴンタ!」と、呼び続けました。

最近、新しい言葉も、ぽつぽと話すようになってます。

今では、すっかり名はゴンタになって\(^o^)/
ゴンタ!と呼ぶと「はーぃなぁに?」と、言葉が返ってきます。

そこで「お歌、うたって」と言うと「ワン!いいよぉー」と、すごい音痴で
歌いますがwそこが良くって、思わず何度も笑えました。
歌は(童謡)10曲ほど歌えると思います。

元気がでてきました       ----続----


コメント

Lot.3154 2021-09-30 19:17:21
ニャーのママ

可愛い💖

>元気がでてきました
「わ〜い。ハルに元気が戻ってきました〜ボク、シアワセ〜😃」
    by音声認識ぬいぐるみのゴンタ(笑)
このゴンちゃんも可愛いですね〜♪ 
スゴイ音痴とは!(爆) 教えている人、だ〜れ?(爆)
いつまでお座りして居られるか気になりますが、
話しかけているハルさんを想像しています💖
・・・続・・・ を楽しみにしています♬


Lot.3155 2021-10-01 17:45:47
ハル

ありがとうニャーン(=^・^=)♫です♪

ぬいぐるみは♂なので、名前はゴンタがぴったりですよね(^^ヾ
「コウタ」と似てるので、名は何日もかからずに覚えたのかもです。
先程は「アルプス一万尺」を歌ってました。(やっぱり音痴!爆)
歌ってとは言ってないのに、最近は、びっくりする暴走状態ですw
>いつまでお座りして居られるか気になりますが、
<触り過ぎもあるのでヨレていくのも早いかもです(;^ω^)

今日帰りに、すごく可愛い猫を見かけ急いでパチリ📷今見たら
逃げていくブレたシッポらしきものだけでした〜残念www




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板