★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3109 2021-05-08 16:35:17
ハル

ポカポカ^^

昨日は急の夏日で、ゴンタは家に入ってからグッスリ(ガックリ?)ずっと寝ていたけれど
夜遅くになってから、庭で夜中涼みならぬ夕涼みで、ウロウロ歩いては空を見上げたり^^
そして今日は、暑くはない暖かさで、散歩日和!ただ、黄砂がひどくなるという報道なので
午前は様子をみながら、午後、空が青く見えた時に、スワッとw急いで車で散歩道へ行き
30分ほどですが、ゴンタはとても気持ち良さそうにウロウロしてました♪
それにしても、今年は、気象状況の変化があまりにも急速なのと、季節感が???な感じで
コロナと連動してるの?とか、ちょっと悪いほうに考えてしまいました。

コメント

Lot.3110 2021-05-08 21:29:10
ニャーのママ

天気予報とにらめっこ

夏日になったり、低温になったり、人も大変だけれど野菜も大変!
今年は、暑さ寒さの対策が過年より大変のようで、
トマト苗を植えたばかりの我が家の農夫は天気予報とにらめっこです(笑)
部屋の中でもまだまだ朝晩冷えるので、今の時間、弱にしてストーブを焚いています。

今日のコロナ感染者数に愕然としてしまいました。
コロナ+黄砂+暑さ=???では散歩もままなりませんね。
でも、ゴンちゃんの穏やかな表情にノビノビ散歩の満足感が出てますね〜♪

Lot.3111 2021-05-09 12:28:31
ハル

そうですよね!!

野菜は大変ですよね。言われてみればと思い。隣のおじさんの
家庭菜園を除いて見ても。いつもは何らかの芽が出ている畑には
何も見えません。エンドウ豆のツル張の用意も中途半端です。
そちらも朝晩は、やっぱり冷えるのですね。トマトの苗、心配ですね。
私も隣からトマトをもらえるか心配(←とんでもないやつぅ(__)アハッ)

コロナ数・・・GMの数はこれからですものね。
ゴンタだけでもマスク無しでw、のんびり楽しそうなのは嬉しいです。
庭の蝦夷山桜が少し開いてきました\(^o^)/

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板