★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3071 2021-01-13 16:15:43
ハル

また降ったね(;^ω^)

積雪ゼロ時期の借りをかえす?みたいな様子で昨夜は降り続けた。
早朝、窓から除くと、まだサラサラ雪、それでも近所では、例年のように
雪かきしてる人があまりいない。朝は出ないからイイヤーってことかも^^
で・・・庭を見ると、犬小屋は雪小屋?になっている。
雪が深いと、ゴンタがトイレしずらいので
最初に車庫前&犬小屋を、かき始めなければならない。
今日は午後帰宅後、口では「よーし!今冬は筋力取り戻すぞぉー♪」
>ほんとにワン?🐕 <クゥゥ・・・(。-`ω-)当たってるだけにムムッ!

コメント

Lot.3072 2021-01-16 23:59:26
ニャーのママ

雪の季節だから

雪の季節だから、北海道だから、雪は仕方ないとしても、
律義に雪ゼロ期間の借りを返してくれなくても〜
それにしても、半端ない雪の量!!
「喜び庭駆けまわる〜♪」ではなく、ゴンちゃんの「ヨイショっと!」に同情しま〜す。

>口では「よーし!今冬は筋力取り戻すぞぉー♪」
ハルさん、この雪を目にしたら、筋力アップも体力アップもお休みして、
「どうぞ雪かき機をお使いくださいませ〜」です。
雪もコロナも油断できないこの冬。お気を付けください。

Lot.3073 2021-01-19 18:59:14
ハル

こんばんは〜ニャーのママさん^^

>律義に雪ゼロ期間の借りを返してくれなくても〜
<(⌒▽⌒)ニャッハハハ〜ほんとうにそうですよねwみなそう言っています。
寒いのであまり融けなくて、その上に重なって降っている感じです。
今日の雪は止みましたが、滑りますし風が強いので車間距離はいつもの
2倍くらいとらないと、強風時は地吹雪が起こるので、そうなると前が見えず
強風だと車もひっくり返り、宮城東北道のように多重追突事故が起こるので
雪国じゃなくとも今年は?ですし、皆さん気をつけて!と、つくづく思います。
ゴンタもさすがに、小さな雪穴掘りでした(笑)

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板