★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3037 2020-10-15 21:36:32
ハル

日が短くなったネ

帰ってすぐ、散歩に行っても、歩いてる間に暗くなります。
あっという間に暗くなるので、LEDライトネックレスを、首にかけて出かけます。
マスクはすっかり肌着?上着?のようになって忘れないけれど
急いでいると、ライトは、ついつい忘れてしまいます。
これからますます、早くから暗くなるなぁ・・・

夕陽のわずかな残照で、ゴンタも、なんとなく枯葉色〜(⌒▽⌒)ワハハ〜!
ライト忘れたから帰ろうね!と、早々に戻って来ると、庭で走り回ってました。


コメント

Lot.3040 2020-10-23 23:29:45
ニャーのママ

すっかり秋の風景ですね。
秋の陽はつるべ落とし、だそうで暗くなるのが早いですね。
LEDライトネックレス持参の散歩!!
ゴンちゃん、ハルさん、気を付けて散歩してくださ〜〜い。


Lot.3041 2020-10-24 12:25:41
ハル

ありがとうございます

暗くなるのが早いことを「つるべ落とし」と言うのですね。
つるべって、たしか井戸のバケツ紐?の事でしたよね?
ニャーのママさんには、色々教えてもらってるので
いつも感謝してます♪気をつけて散歩🐕しまーす!!!




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板