★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3027 2020-09-06 13:27:05
ハル

ナナカマドの実

気が付けば、公園や散歩道脇道の、ナナカマドの木の実は真っ赤に染まってました。
今日は蒸し暑い日ですが「やっぱり9月なんだよね〜ゴンタ〜」と言いながら
スマホでパチリ。夏の花が今頃咲いたり、アンバランスな自然状態は、これから
もっともっと変化に加速度を増して、何年かして振り返れば、殆ど変わってるかも?
そんな事を考えながらのゴンタ散歩でした。


コメント

Lot.3028 2020-09-08 22:54:06
ニャーのママ

赤と白

いい房で真っ赤に色づいたナナカマド、大きな立派な木ですね〜
ゴンちゃんの白一点がナナカマドを引き立てたいい写真!!
ゴンちゃん、いい仕事したわね(爆)

9月ですが、まだまだしっかり汗をかく暑さです。
自然の変化もですが、人間の気候への順応も半端なく大変!
また、コロナ以上のようなものも出現するかもしれないし、
今後、どうなるのでしょう〜


Lot.3029 2020-09-12 15:02:18
ハル

今日は:;(∩´﹏`∩);:ブルルで

暑さと交代で、身体がついていけませんよね〜〜;
こんな大きなナナカマドの木が🌳あったなんて気が付きませんでした。
見事な房は綺麗でしたが、この実が落ちると地面は悲惨なのですが(^^;
ゴンタが木の下でウロウロ、ぜんぜん気にしないでパチリでしたが
なんと!いい仕事してくれてたのだ〜(⌒▽⌒)ワハハ〜www

9月三週目に入りますね。本当に全てへの順応が難しくなってきました。
このままでは、そう遠くない将来に世界は氷河期に戻るかも?とか
そんなふうに頭をよぎります。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板