★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3024 2020-08-29 17:36:04
ハル

どうしたの??

今日は早い時間にゴンタ散歩へ、昨日もすごく暑い日だったので、少しは
涼しい朝にと出かけたら、珍しくドンドン気温が上がってきて、午前中にしては
とても珍しいことです。河原の散歩道に上がる坂道で、ゴンタはピタリと止まって?
動かない。「ゴンタぁ〜おいで〜早くぅ〜」と言っても、叫んでも動かない。
きっと暑くなってきたので、家に戻りたいのだろうと、帰ることにしました。
で、帰ってくるとお昼から急に、空は曇天!強い雨が降り始め、先ほど迄続きました。
「きっと暑さだけじゃなく、この雨も動物の感で予想したのかも?さすがだ!」
なーんて♪でも思い返すと、今まで何度も雨に当たったことがあるし?なゴンタでした。

コメント

Lot.3025 2020-08-30 20:42:53
ニャーのママ

ゴンタ様〜♪

ゴンちゃんの雨乞いの効果で、1ケ月以上降らなかった雨が〜ぁ!!
昨夕は土砂降り〜♪ 顔に当たる雨粒が大きくて痛いくらい。
おかげで水タンクは溢れ、嬉しくって濡れていたい気分でした。
ありがとう♪
でもね、今夕もずーっと土砂降り。今もザーザー降ってる〜 注意報も出てる〜
雨乞い、効きすぎたかな(笑)

ゴンちゃんは、地面に近いだけに高気温を早々に感知したのね〜
賢明(犬命)な選択をしてハルさんをも家に引き帰らせたのね。サスガ!
厳しい残暑に気を付けてください。

Lot.3026 2020-08-31 23:10:20
ハル

にゃ〜ん♪(´▽`*)

ニャーのママさん、大きな雨粒で貯水タンクは満タン♪\(^G^)/
で・・・ずっと降ってたのですか〜注意報まで!!!ゴンタやり過ぎ?w
大丈夫ですか?降れば水害、晴れたら酷暑、心配ばかりが多いですよね。

あ!そうかぁ〜足の裏ですよね。ニャーのママさんはサスガです!
>賢明(犬命)<(⌒▽⌒)ワハハ〜これもサスガでした〜(笑)

今日は10月の気温14.5℃で、今ヒータ入れてます。
そして今週末3日間は、また33℃超予報で「エーッ」ですぅ〜〜;

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板