★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3018 2020-08-15 16:46:14
ハル

久しぶりの野原♪

毎日暑くて〃散歩どころじゃなかったです。さすがにゴンタも寝てばかり、家に入れて
クーラーを入れ、扇風機で風を制御して、窓を開けたり閉めたり、夏季休暇は
家の中で忙しい連日でした。昨夜どしゃ降りの雨で、今日は風も冷たいほど気温が下がり
カーディガンを羽織ったりして「なんだろう?この夏は・・・ちょっと不気味」とか
言いながら、普段はなかなか掃除をしない場所の片付けも、けっこうはかどりました。
久しぶりに、昼間にゴンタ散歩に行きました。
ものすごく喜んで駆けまわるほど、人にも犬にも、とても過ごしやすい日となりました。

コメント

Lot.3019 2020-08-22 21:29:24
ニャーのママ

8月も終わるね

ちょっとご無沙汰でした。
ゴンちゃんは元気? 写真はいい顔だね。
この夏は、毛皮を着ているゴンちゃんには厳しかったでしょう〜
でも、クーラーをつけた家の中で過ごせたようなので安心(^^♪
お盆以降は気温の差が激しいから、人もゴンちゃんも注意だね。

ゴンちゃんに雨乞いを頼もうと思っていたら、夕方、雷雨(^^♪(^^♪ 
約1ケ月振りの雨に私も水タンクもホッ!
水タンクに5分の1位溜まりました。
もう少し降って欲しいので、ゴンちゃん、雷なしで雨乞いタノンマス♪

Lot.3020 2020-08-23 14:57:24
ハル

早いものですね(◎_◎;)

こんにちは〜ニャーのママさん(´▽`*)
こちら予報は外れ、今日も暑くて、もうすぐ9月だなんて・・・
本当に、おかしな気象状況に、ウロウロ状態で秋を迎えるのですね。
ゴンタは、扇風機に当たりながら寝ています。
たまに「グゥーブゥ〜」などと、ヘンないびきで笑わせながら〜w
雨!やっと降って良かったです。ニャー家の雨水タンクは特大ですから
もっとしっかり降ってくれないと。なかなかいっぱいにはなりませんよね。
それでも5分の1位でも溜まってくれて、少しは安心ですね♪
ここはゴンタを叩き起こして雨乞いさせないと〜(笑)

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板