★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2930 2019-11-04 13:19:51
ハル

河川工事

今朝は、9時まで寝てしまった(;^ω^)窓から見る太陽が、ピッカピカ☀なので
「エ〜?暖かいの?」と、思いながら外に出てみると、寒い寒い!風が凍風のように。
散歩道を隣町の方まで歩くと、ずーっと土手の河原側に網が張ってあって、ビックリ。
ゴンタも見慣れない光景に、あまりのらない?感じです。
平成16年の水害で、河原が川になり、テニス場や色々な施設が流され、いまもまだ
工事中でしたが、ここまでスレスレに水が来たことを鑑み、様々な工事をしてる様です。
風で揺らぐ網の影を掴もうとして、自分でシラケてる今日のゴンタでーす(^0^)/


コメント

Lot.2931 2019-11-05 16:30:09
ニャーのママ

あまりのらない?感じ

ゴンちゃんって正直!
体の傾きと表情に気乗りのなさがモロ見え〜(笑)
一瞬、花の帯?(帯広だけに〜)と思ったほどです。
この道、マラソンコースにいいな〜(笑)

3年経ってもまだ工事が終わらないのですね。
国は治水工事に全力投球してほしいです。
今の日本、どれだけ災難が続くのでしょう・・ 
沖縄のシンボル首里城までも! 
6年前に友人達と観た荘厳な朱の建築物・・残念の一言です。


Lot.2932 2019-11-06 18:18:47
ハル

そうなんですぅ(笑)

ゴンタは、まったくのってなかったように見えました^^^^
>花の帯?(帯広だけに〜)
<ヴワッハハハ〜( ◠〇◠ ) 手にコーヒ持ってなくて良かった!
ここは、中高校生のマラソンコース(練習の?)に、入ってる様で
たまに見かけますが、その時は、一般散歩は出来なくなってます。

川には全く近づけないので、どうなってるか分からないのですが
河原もただの野原で、どうなるのかなぁ〜と見ています。
関東はひどい目にあって、これから年の瀬に向ってお気の毒です。
私も沖縄は懐かしい場所で悲しいです。沖縄の魂であり世界遺産。
あれほどもろくも崩れ落ちるとは、今も信じられない思いです。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板