★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2901 2019-08-04 12:48:09
ハル

夏が来過ぎ?w

今日は少しだけ気温が下がって助かった。けれど、体内に蓄積された熱?が
なかなか放出されないって感じで、体調はパッとしない。「暑い」とか「疲れた」とか
私はブツブツ言えるけど、言えないゴンタは、かなり参っているのだと思う。
洗って毛を取って、扇風機にあたって、少しだけ散歩は、嬉しかった様子でした〜♪

コメント

Lot.2902 2019-08-04 23:01:20
ニャーのママ

全身で表現!

夏汗後のシャワーは「超気持ちイイ〜!」ですよね〜
そしてブラッシングまでなら尚更!
全身で表現してるよう♪♪

私も昨日今日と畑へ。
せいぜい2時間だけれど、絞るほどの汗。
帰宅して汗を流した時の爽快感は写真のゴンちゃんの顔とおんなじ顔してたかも!
あ、ゴンちゃんのほうがい表情です、当然!(笑)

ニュースの帯広の気温にビックリ。
当地も連日35℃超え。朝日の当たるドアは40度!
1〜2時間の外出はエアコンを付けっぱなしです。
お盆過ぎると涼しくなるので、もうちょっとのガマンかも。

ゴンちゃんの右前足、剥けているみたいで気になりますね・・

Lot.2903 2019-08-05 19:38:39
ハル

本当に気持ち良さそうで〜(*^▽^*)私もニッコニコになりました。今年は
洗っても〃ブラシすると毛が抜けるので、今回でかなりスッキリした様子です。

二時間はけっこうキツイですね!「絞るほどの汗」って、分かります。
今年の夏は特に、シャワーやお風呂の爽快感は大きいですよね〜♪
最高の表情プラスカワ(・∀・)イイ!!だったと思いまーす(笑)
今日も暑かったですぅ...来週からは、霧雨と蒸し暑さの一週間とかで
天気予報はバラバラですので、どこを信じればいいの?です。

ゴンタの右前足ですが、土曜の早朝に再度、獣医さんへ連れて行きました。
化膿止めが出て、おやつに混ぜて飲ませてます。何らかのキズには間違いないので
10日ほど薬を飲んで、まずは化膿を止めて、改めて診察すると言われました。
ニャーのママさん!いつも気にかけて下さってありがとございます♪

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板