★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2864 2019-04-21 13:47:46
ハル

寒暖は動物的感でw

今日は朝から太陽キラ☆キラで、風も無いのでかなり暖かな感じがします。
昨日は寒くて、その前は暑くて?でも、動物的感というものは、確かに当たり
ゴンタが「家に入れて下しゃい」と、訴える時は、確かに気温はドンと下がります。
今朝は、最初から外で機嫌よく過ごしてました。気象庁より確立高いかも(笑)
わびしい秋色の散歩道から公園に行くと、芝生がだいぶ青くなってました。
「ゴン!気持ちいいね^^」「ワン!キモチイヨ♪」


コメント

Lot.2866 2019-04-21 23:43:25
ニャーのママ

緑色に

ゴンちゃんの、「きもちいいよ〜」って声、私にも聞こえましたよ〜(笑)
本当に爽やかで気持ちよさそう!!

カマキリは、昆虫的感覚?で、降雪の多い年は草の上のほうに、
少ない年は草の下のほうに卵を産み付けるとか。
ネズミは地震を予知して移動すると聞きます。
動物感は人間より敏感かも。

緑色が目立ってきましたね。桜ももうすぐですね。


Lot.2868 2019-04-22 19:50:28
ハル

桜も^^

ニャーのママさんには、ちゃんとゴンタの声が届くのでーす(^^♪
河原の緑ははまだですが、今日「帯広は4月29日開花予報」と発表され
えっ?という感じですが、5月に入ったら、ドライブしてみようと思ってます。

カマキリやネズミの話、なるほどです。ニャーのママさんは様々なことに
精通していて、すごくためになるので、いつも感謝ですヽ(^o^)丿




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板