★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2849 2019-03-17 19:30:53
ハル

動物的感?

金曜から降った雪で、汚れ道&汚れゴン。今日は5℃もあって、雪はどこ?って感じ。
積った雪にゴロンゴロンしてると、下の汚れた雪が毛に絡みつく。散歩日和の今日
茶色の草原よりも、ゴンタの汚れが目立ちました。本犬は機嫌よく^^
帰ってきてからも、家の中に入りたがらないので、今日の気温の高さが分る。
ご飯を食べて、一旦入ってきたら、暑そうに「ハッハッハッ」今は外の縁台にいます。
ゴンタの様子(動物的感)で、冬の終わりを感じたりした日曜日の午後でした。
新聞の予報では、明日も明後日も10℃前後の気温とか(当れば)いよいよ春でしょうか♪

コメント

Lot.2850 2019-03-18 19:10:03
ニャーのママ

いよいよ春〜♪

「暑さ寒さも彼岸まで」「三寒四温」
春を待つ思いが強い分、冬ほどではない風なのに、
なんだかとても冷たく寒く感じますね。
伊達の薄着は風邪の元、用心用心の信州です。

ゴンちゃんの息遣いのハッハッハに、
今から今年の夏の暑さと雨量や災害が心配になります。

この道路の長さ!!
車の来ないドッグラン?ロードってところですね!
リードを長くしていても安心〜♪
日によって違うでしょうけれど、ゴンちゃんの散歩は平均どの位の距離かしら?
ゴンちゃん洗濯も、お互い頑張って!(笑)

Lot.2851 2019-03-19 19:03:30
ハル

こんばんは〜ニャーのママさん♪
風はほんとに冷たいですね。信州と同じく風邪に用心です!
明日の天気予報ですが、北海道内で、一番暖かい15℃になるようです(@_@;)
当ればこの時期、うん十年ぶりとか。このところ、何年ぶりとかが多いですよね。
そして金曜早朝は氷点下とか...身体がウロウロ状態です〜〜;
ここの散歩道は、数キロも続いてるのですが、時間で歩いてて(1時間〜1.半時間)
ぶらぶらしながらなのでキロ数はそんなに歩いてないと思います(^□^ゞ
明日から4日間、用事で札幌です。ゴンタは先ほどドッグ先生が迎えにきました。
たくさん遊んでもらって、更に汚くなって帰宅だと思います〜ハフゥ(笑)

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板