★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2832 2019-02-09 16:33:45
ハル

昼間の川は流れてる

今朝は氷点下23℃、昼間は予報が外れ風が無くて、厳しい寒さは感じられなかった。
昨日の方が昼間もマイナス気温で寒かったです。北海道で一番寒い近隣町では
氷点下31℃の場所も、この辺でもタオルやシャツは凍るのですから
TVで騒いでるGパン等の凍りパフォーマンスは当たり前のことなのですよね〜(笑)
それにしても今年は寒い日が多いです。
今日は、もの好きにもゴンタと川へ散歩に行ってきました。
深呼吸は心地好いですが、歩いてると顔は痛いです。ゴンタは爽やか気分に見えました♪


コメント

Lot.2833 2019-02-13 14:52:16
ひつじ

光は春みたいですが・・・

顔が痛いとはね。
ゴンちゃんが穏やかな陽に当たっている感じですが、ついて歩くハルさん大変ね。

こちらもマイナスの日が有りましたが、マスクや帽子深々だったり、ウィンドブレーカーはキツチリジッパー閉めているので、寒いよりも歩くかなくてはならない時は、晴れていたら、暑くなってきます。

又桜の季節みたいに気温が高い日もあるので、脱いだり着たりが忙しいです・笑


Lot.2834 2019-02-13 20:48:23
ハル

太陽は輝いていても?

そうなんですよね〜?明るい日でも、とにかく寒いのです。
ゴンタ散歩は、厳寒でも酷暑時より楽なのですが、このところの寒さは
ハンパなくて、メガネ対応マスクでも、長く歩いてるとサングラスが曇るので
マスクを外すと、顔が凍りそうになります〜w 
そちらも15℃の昼間だったり朝晩は2℃だったりとのニュースで驚いてました。
寒暖差は良くないですね。本当に着る物に忙しいですよね(^〇^)


Lot.2835 2019-02-13 22:12:05
ニャーのママ

春遠からじ?

写真だけ見ると、まさしく春の兆し。
「春ですね〜 ハルさん、ゴンちゃん」と声を掛けたくなります。
日本で一番寒い町の気温−30度超えに想像がつきません。
こちらは陽が射すとストーブを消すこともあり、
雪も表面的な2〜3cmなので真剣に夏の水不足が心配。
でもまだ2月、これから降るのかしら〜?
雪の季節もあとひと月、風邪をひかずに乗り切りたいですね。
ゴンちゃん、氷や雪に足を挟まないでね(笑)


Lot.2836 2019-02-14 18:32:16
ハル

写真だけでも春^^

太陽が出ていて、水に光が反射して、春がそこまでって感じかもです(^^ゞ
毎年日本一の氷点下を更新してる陸別町は、私の所から車で約1時間半ですが
冬に観光客が、けっこう来てるのには驚いてます。
透明人間が履くジーンズ?ですが、ここでも夜なら見られまーす(笑)
ニャーのママさんの方は雪が少なくて、本当に水不足が心配ですよね。
北海道は最後の降雪は毎年4月始めです。其方もまだ降るんじゃないでしょうか。
風邪に充分気をつけて過ごしたいです。ところで先日NHKで聞いたのですが
日本一長生きの土地は信州なのですね〜\(^o^)/リンゴを食べなくちゃ♪




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板