★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2806 2018-12-09 16:40:39
ハル

ついに雪野原☃

昨日から野原も散歩道も真っ白に変わりました。
道路は車の走行熱で融けてますが、間違いなく冬になりました。今日は気温が低くても
太陽が出て、雪に反射するので眩しさ倍増!私はサングラスだから、いいけれど
ゴンタは慣れるまで眩しかったらしい。今、ゴンタのイビキを聞きながらw
窓の外を見ると、冬の16時半って、ほんとうに真っ暗ですね〜!

コメント

Lot.2807 2018-12-11 23:15:26
ニャーのママ

>間違いなく冬になりました

本当に!! 真っ白!真冬ですね〜
ゴンちゃんの脚が10cm?ほど雪の中!
影の長さに冬の夕暮れの速さが解ります。
ゴンちゃんのイビキは、ハルさんにとって幸せのメロディ?(笑)
当地は雨からみぞれ、雪になるようです。
雨乞いの神ゴンタ様、雪は少なめにお願いしますだ。

Lot.2808 2018-12-12 09:39:21
ひつじ

雪はまだ大した事ないのかしら?

もう融けているところもおおいのね。今年は雪が遅いのかしら?
まだまだ元気そうで!何となく貫禄も出てきたようなゴンちゃんですね。

Lot.2809 2018-12-15 17:08:35
ハル

お返事遅くなってすみません<(_ _)>

ニャーのママさん^^こんばんは。
寒くて野原には人が来ないので、きれいな白一面です。
この時は約30センチほど降ってたのですが、暖かい昼間に雪は沈みました。
ゴンタは好きなように遊んで、あとはぐぐぐーで幸せ〜でも最近のイビキは
「ガ行」の入交で美しくないメロディでーす(⌒(〇)⌒)アハハ!
雨からみぞれで降雪!重たい雪になりそうですね。
本当に、たくさん降らなければ良いですね。ついに雪との戦いが始まりますね。
ゴンタは、一寝入りしてから、信州の空から「雪はらい儀式?」をするそうダス(笑)

----------------------------------------------------------------------------

ひつじさん^^こんばんは、今年は遅かった雪です。
がっちりと根雪になるまでは、温かな日の昼間は融けてザクザクで
夜は凍り、車も歩行者も滑って危険、そしてまた降っての繰り返しで
庭や道路の両サイドは、大きな雪山になっていくのです。ゴンタは元気です。
けれど大好きな雪穴堀り遊びには、まだ雪が足りないようです(笑)

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板