★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2796 2018-11-24 16:56:13
ハル

すっかり茶色原

昨日は近隣町で氷点下11℃超の所があったとニュース!聞いただけでブルルだった。
昼間に雪は融けてますが、今日はとても寒い日でした。
でも、風が無いと、そんなに厳しく感じないのは、がっちり着込んでるせいかもです。
途中半端な時期の寒さって、ほんとに堪えますが、ゴンタに言わせれば?
>「アタシは年中この姿なのだ」
<「ハイハイハイ!だよねダヨネ!世の中の犬猫ちゃんゴメン」wwwww
すっかり茶色の世界で、この時期は、綺麗な風景写真もなくて、茶色の世界に
茶色系の犬が一体化?時々小さな茶色のワンちゃんが、歩いてきたら見ずらいです(笑)


コメント

Lot.2797 2018-11-25 23:40:01
ニャーのママ

イキイキして♪

ホント、一面殺風景でゴンちゃんが際立ってます。
ゴンちゃんの表情が、まだ寒さ慣れしてない?ハルさんと違い?(笑)イキイキしてる感じ♪
−11度、気温を聞いただけで途端に余計に寒く感じてしまいますよね。
ここ一面深い雪の原になるんでしょうね。でもさすがに広い〜〜ぃ


Lot.2798 2018-11-26 11:27:14
ひつじ

北海道犬ですから、何時も通りなら元気?

何時の間にか高齢犬になりつつあると、やっぱり寒がりになってくるのかしら?地犬だから、まぁあんまり無理は無いでしょうね。

北国出身の犬を東京等で飼っている人は、ちゃんとヶァしてあげないと可哀想ですものね。
最近は高齢者が、高齢犬連れてお散歩が増えて、ベビーカーでなくワンカーに洋服着こんで、散歩しているのをよく見ます。


Lot.2799 2018-11-26 20:59:00
ハル

そんな感じでしたー(*^(。)^*)

暑さは全然ダメですが、確かに冬はイキイキゴンタだと!w私は今時期の寒さが
ミョォ〜に堪えます。真冬になってしまえばグッドなのですが。
マイナス11℃と聞いて、ニャーのママさん♪もしや?風邪ひいて戻っていないかと
心配してま〜す(笑)この野原は、もう少ししたら真っ白になります⛄


Lot.2800 2018-11-26 21:14:04
ハル

元気でーす(^(0)^)/

なんたって元々は、日本オオカミが祖先の北海道犬は冬が活躍の場w
でも歳をとると、酷暑とか厳寒には気をつけないとです。人間と同じですね^^
そうそうひつじさん^^私も、東京で何度か見ましたし、札幌では若い夫婦が
乳母車に小さなワンちゃんを乗せて散歩?私は違和感(笑)なんだろなぁでした。


Lot.2801 2018-11-30 23:56:44
ニャーのママ

ゴンちゃん、ハルさん、こんばんは〜♪

早太郎さんページに写真をありがとうございました。

社会ページ拝読。
最近の苛立つ・腹立つニュースのなんと多いことか!
生命にかかわる水道水までも!
不安の種はつきまじ、です。


Lot.2802 2018-12-01 13:48:27
ハル

こんにちは〜ニャーのママさん(^○^)/

食欲の秋をニャー家の立派な林檎♪
写真で、早太郎pageは明るく嬉しく思っています。

最近のニュース・・・思わずリモコンを投げ捨てて?
しまいそうになるほどイヤなニュースの多い事。
水道水は、とんでもなく危ない話ですよね(~_~;)
いつも社会ページも読んで下さって、ありがとうございます。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板