★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2753 2018-08-25 20:04:10
ハル

雨間の夕方散歩

今日も雨、台風の影響でしょう。今も降ってるけど、夕方小雨になった時
それっ!とばかり出かけました。土手の上から見る川は、水かさが増えてました。
対岸に馬舎があって、たまに見かける馬やその鳴き声に、ゴンタは興味しんしんだけど
雨で夜近い夕刻に、馬がいるわけない?そもそも、なぜ?支流の対岸の河原に
ぽつんと、馬舎があるのかが分からない。今度調べてみよう(^^)v
帰ってから又、雨音が激しくなって、明日も降り続くのだろうか。ゴンタは、少しでも
散歩出来たのが気分転換になったらしく、満足気に伸びをして寝ています(-∀-)Zzz


コメント

Lot.2754 2018-08-29 14:59:51
ひつじ

PC直ったようね!

此方は雷雨が有ったり、発表される気温よりも高温になったり、そこそこで済んだりが続いています。
たまに予報になく短時間包善凄い雨になったりです。

そちらも、大変でしょう?お散歩時には気を付けてね。


Lot.2755 2018-08-30 19:47:50
ハル

プロバイダのサーバー直りました。

担当者さん曰く「意外と早く部品が届きました!」との事でした(^^)
ネットは使えても契約してるURL(HP)だけは開けませんので、落ち着きませんでしたが、
夜を徹して復旧作業をした様子でしたので、今は「ご苦労さまでした」と言っております。

停電もあったり怖い思いをされた事と思います。ニュースで見て、ビックリかっでした。
此方も不安定さは相変わらずで、今日はめっちゃ寒くて、ずっと17℃でブルル〜でした。


Lot.2757 2018-09-06 16:18:31
ニャーのママ

あれ?

写真のゴンちゃん、スッキリしたように見える!!
カッコイイ!!

6日未明の地震、恐かったことでしょう。
札幌の液状化や、一面の地滑り山肌に背筋が寒くなりました。
ハルさん、被害はありませんでしたか?
停電も道路被害も広範囲ですね。どうか気を付けてけがなどしませんように。
ゴンちゃん、怯えたでしょうね。

日本の各地で大きな災害が発生し、「日本沈没」の現実化もまんざら無いとは言えないような気がしてきます。
対岸の火事ではなく、火の粉はいつも頭上や背後にあり、ですね。
本当に備えをしなければと!!


私事ですが、
24日の前日〜25日当日の午後2時くらいまでの大雨がウソのように上がり、超ラッキー!!
大曲の花火は最高でした。翌日はまた朝から雨でしたが〜

今、111歳のわが家。
超おばあさんに化粧をして少しでも見れるように工事中です。
黒めの化粧を選んでしまって黒いおばあさんになってしまいましたが、
しわシミたるみを隠すには、「ま、いいっか〜」(笑)
台風見舞いありがとうございました。
暴風で足場が心配でしたが、夜中に来て確認してくれたり。
さすがプロ! 何事もなく夜が明けました。
そんなこんなでご無沙汰しています。


HPに入れなかったので、このページにゴソゴソ書きました。



Lot.2758 2018-09-07 10:32:55
ニャーのママ

惨状に( ;∀;)

↑にお気楽なコメントを書いてしまって・・すみません。
震度7の惨状、全域での停電・・言葉がありません。
震源地に近いのでハルさんも難儀されていることでしょう。
TV画面からのあの状況下では体調も崩れるかと・・どうかお体に気を付けて下さい。
役に立たない心配しかできません。


Lot.2759 2018-09-09 20:47:30
ハル

ニャーのママさん!感謝です。

>お気楽なコメントを書いてしまって・・<そんな事ないですっ!
それに、いつだって、ゴンタをよく見て下さって嬉しく思っています。

6日早朝からの電気のない生活と、札幌のプロバイダも電気がアウト。
ブラックアウトの世界は恐ろしいものです。
それに信号が全てダウンしてる中を運転するのは冷や汗ものでした。
その他色々「画像掲示板」に書きましたので、読んでやって下さい(^・^)

「大曲の花火」実は、BSで録画予約してたのが、たまたま暗闇の日
ニャーのママさんの感動を観たかったのに、すごく残念です。
また、やると思いますので、その時録画します。

御家の工事中なのですね。111歳とは歴史ある立派なお屋敷だと思います。
お化粧直しで次の世代に引き継いでもらわないと!ですよね。
お忙しい毎日なのに、寄って頂いて感謝いたします。
ご心配をおかけしました。真にありがとうございました。

ゴンタ<真っ暗だけど、毎日家の中に居れてラッキーだったワン(^(0)^)v


Lot.2760 2018-09-10 00:23:14
ニャーのママ

まだまだ気を付けて下さい。

ゴンちゃん、暗くてもハルさんと一緒ならへっちゃらだよね♪

ハルさん、これからですね・・
もっと細かいところまで被害が及んでいて、
今回の地震の恐ろしさ、大きさを突き付けられるのは・・
先年の水害の爪痕がまだ残っているというのに、残酷ですね。
ブラックアウトの怖さ、ハルさんの言葉でよくわかりました。
恐怖はなかなか癒えないと思いますが、ゴンちゃんの顔にスリスリすれば(*^-^*)ですね。


Lot.2761 2018-09-10 20:49:12
ハル

ありがとうございます(_)

今日から会社その他、開きましたが、流通が混乱してるので
しばらくは「忍」の一字です(^^ゝ
これから北海道人全ての節電生活が始まります。
掲示板を読んで下さったのですね。ありがとうございます。
ゴンタだけはご機嫌です^^
🏠改築工事で大変だと思いますが、ニャーのママさん、金槌を手に
手伝ったり?しないで下さいねーまさか!(笑)
工事中は落ち着かないと思います。疲れ過ぎに気をつけて下さい♪


Lot.2767 2018-09-28 16:36:39
Seta URL

ふさふさ!

ゴンタちゃん、ふさふさ!
櫛を入れてあげてるのかな?




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板