★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2717 2018-06-18 20:11:45
ハル

野菊とアタシ♪と鳩?

昨日も寒くて空は暗かったけど、ゴンタ散歩から帰ると雨になった。
すぐ止んだけれど、現在、ゴンタを庭に放せないのです。
なぜかと言えば、初めての事ですが、キジバトがコクワに巣を作ってるから(^^;
今朝、卵がかえってピンポン玉くらいの小鳩が見えました。たった一羽・・・
なんだか可哀想で・・・巣立つまでそっとしてあげたい。あまりフンも落とさないし
巣立ってから撤去して、コクワも短く切って、もう巣を作れないようにします。
じゃないと、ゴンタが木を見上げては唸ってばかり、放したら飛びかかる勢い!
互いの為に、早く元気に巣立ってほしいです。

コメント

Lot.2718 2018-06-21 00:00:37
ニャーのママ

いい写真〜♥

マーガレットの花とのショット、
お似合いですね、ゴンタさん(^^♪ うふ〜

鳩の巣作りに協力するって大変!
我が家も、駐車場の出入り口の上に作られて困りました。
きっと、ゴンちゃんが居るからカラスが来ない、駐車場の出入り口で車や人が通るからカラスが来ない、子を守る親の知恵ですね。
我が家も、作ると撤去を3度繰り返し、ネットを張ってやっとあきらめてもらいました。卵はなかったけれど、ハトの恨めしい?鳴き声が耳に残っています。
雀やセキレイにも巣を作られたけれど、スズメは巣立ち、セキレイは巣をカラスに壊され行方不明〜
ハトやカラスとの共存?はやはり避けたいものです〜

Lot.2719 2018-06-21 19:27:08
ハル

いつもありがとうございます♪

ゴンタから伝言でーすwww
「ニャーのママシャン嬉しいワ〜ン・アリガトウゴザワンス♪ペコリ(_(。)_)だす!」

鳥が巣を作ったのは、初めてなので慌てました。リスが別荘代わりにしてた事?は
ありましたが、いつ頃巣立つのかとか調べながら、毎日朝晩、のぞいて見るのが
日課になってます。あ!そっか〜^^犬が居るとかえって安心なのですね。
可愛い顔を見ると辛いものですが、避けるための対策はしないと!ですよね。
それにしてもカラスが羽を広げて向ってくると、恐ろしく大きく感じゾッです。
童謡で歌われてたくらいなので、昔はカラスも狂暴ではなかったんでしょうか?
鳩ちゃん一家が居なくなるまで、なんだか落ち着きません(笑)

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板