★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.214 2009-11-23 00:22:53
ハル

体質・・・?

用事もあったし、買い物もあったし、ゴンタ散歩を兼ねて、車に乗っけて出かけた。

前に車酔いして吐いたので、気をつけてはいたけれど、短時間の乗車だから大丈夫と思い

酔い止めを与えないで出かけた。遊んでから、待たせてたスーパーの駐車場で様子がヘン。

窓を開けてやって、顔を覗くと、今にも吐きそう・・・で、吐いた。ゴメン!ゴンタ。

すごーく車が好きだった初代ゴンタ「ブブー」と言っただけで車のドアの横にスタンバイ。

そんな思い出が強くて・・・それぞれの体質の違いに思いやりが少なかった自分を反省(><;

何年経っても短時間でも、車に乗る時は、酔い止シロップをなめさせてから出かけよう〜!

人間だって、たとえ身内でも、体質も性格も、まるで違ったりする。犬だって同じなのだ。

ヨロリヨレヨレ〜と、ものすごく哀れな雰囲気で車から降りながら・・・その3分後には...

元気いっぱい庭中走り!満面の笑みでオヤツをねだるヤツ?アハハ〜訳ワカラン(^呆^?)


コメント

Lot.215 2009-11-25 15:45:43
千代生

車よいするワンは結構1いますよね。

でも、昔獣医さんに聞いたら、人間ほど気分は悪くないって言ってましたが。。。
時々乗せていれば、すぐに慣れるそうですよ。
でも、やっぱり可愛そうく見えますよね。
我が家の近所では、自転車の荷台に乗っているワンが結構います。


Lot.216 2009-11-25 22:07:18
ハル

それぞれなのですね〜(^m^;

自転車のカゴに乗ってる、小さなワンちゃんは可愛いです〜(^(。)^)
ゴンタは、もうかれこれ5年間も、週に一度は車に乗ってるのですが
慣れないのです〜前のゴンタは3時間でも4時間でもオーライでした(笑)
得手不得手があるのは人間と同じかも?これも個性なのでしょうね(^○^ヾ


Lot.217 2009-11-26 23:21:18
けんじ

酔い

週に一度も乗せてれば慣れそうですがね〜
そうとう苦手なんでしょうか。
北海道も東北も、車無しではどこへも行けませんからね(笑)
早く慣れると良いんですが。
我が家の子犬たち、あんな小さくても個性バラバラですからねー。酔いも個性ってことで!




Lot.218 2009-11-27 21:31:56
ハル

こんばんは〜(^o^)V

考えてみたら、夏は窓を開けてやるので、あまり酔わないような?
冬は、ヒーターを入れるので、それがマズイのかもです。
でも、個性ってことで納得!(笑)仕方ないですよね〜




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板