★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2687 2018-04-21 17:49:41
ハル

洗濯ゴンタ\(^o^)/

かゆかったね〜ゴンタ!冬毛が浮いてたものね。洗って良かった!
浮いた毛を手で引っ張ろうとすると「なぬっ(; ・`д・´)」とばかり対戦の構え!
最近、けっこう小難しくなってるゴンタなので、ブラシも一苦労ですが
なぜか、河原の一ヶ所だけ、その場所でかけるブラシだけは、おとなしくて
気持ち良さそうでうっとり♪体はスッキリで、まっこと機嫌よく帰宅します(笑)
来週はまた一桁気温らしいので、今日は25℃、洗って干すのは最高の日でした。

コメント

Lot.2688 2018-04-22 07:27:08
ひつじ

ゴンちゃんおはよぉ〜

ハルさん連絡ありがとう!
にゃーのママさんもおはようございます。
にゃーのママさんの所も、確か長毛猫猫ちゃんですよね?チンチラゴールデンだったような?
記憶違いだったらゴメンナサイ。

うちのはチンチラシェーテットシルバーで、美容院へ行っていた時も、知らなければ皆ひいて
しまうくらい、最も激しい性格の猫種です・笑
でもDNAと犬派の私は、うちに来た猫は最低の躾をしてしまいます。

想定外に一番ご長寿猫になりまして、18歳だったと思いますが、2年位前から、ボケの症状が
出て来て、幸い暴力的にはなっていませんが、大声で泣き喚くようになりました。

もう文句言っているのが見え見えで、今朝も今は各自縄張りを作って少し離れているのに、
寝坊したら癇癪起こして、喚かれて起きました。

一つは文句、もうひとつは、泣き喚く事で、胃腸を動かして、腹筋を鍛えて順調に排便の為
と好意的に見ていますが!

私は口うるさい姑と暮らして居るかの様です・笑
長毛猫は短毛ほど長生きしないのが定例なのに、生きた分しっかりしてしまって!です。
まだらボケ状態と耳が遠くなった以外、老衰を待つだけです。まぁ十分に生きたでしょうから、ただ狭いアパート暮らしなので、喚くようになって、猫で良かったです。
体も毛を刈ったら中身は小さいので・・・

気合を入れて、喧嘩しながらトラガリにします・獣医さんのひきつった顔が、私は理由が判るだけに笑えました。

Lot.2690 2018-04-24 19:21:11
ハル

ゴンタ>ひつじしゃん🍰おはよう&コンバンワーン(^(o)^)/

Lot.2692 2018-04-25 23:00:02
ニャーのママ

こんばんは〜♪

ハルさん、ひつじさん、こんばんは〜♪
ひつじさん、コメントありがとうございます。
ハルさんのページでご挨拶させていただいていいかしら?

ニャーは大学生だった長男が千葉から連れてきた「拾いネコ」なんです。
名前は長男らしい命名で「ニャー」 1歳未満で来ました。
正真正銘の雑種。イヌ派だった私がネコ派に!(笑)
ネコ白血病を持っていて3年と言われましたが、2005年に7歳で亡くなりました。
いまだに遺骨は部屋の棚の中で、私のパソコンの周りにも3枚の写真があります。
待ち受け画面も、モチ、ニャー。
もうメッチャメチャ可愛かったです。今でも。

ひつじさん、長寿のネコちゃんをしっかり看てらっしゃいますね。
ひつじさんに、安心して甘えているようにお見受けしました。
3月に、16歳のワンちゃんをコタツで温めて介護して見送った友人がいました。
ひつじさん、ネコちゃんとの時間をゆったりお過ごしくださいね。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板