★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2682 2018-04-14 11:48:23
ハル

暖かな朝☀

今日は土曜日、お休みの朝は時間を気にしないで、9時までは爆睡w出来るので嬉しい♪
と・・・7時頃、ゴンタの声で起こされる。最近たまーにあるのですが、吠えるのではなく
「早く起きろーハウスから出してー」みたいな。甘え声で「キュン〃ピーピーフニューン」
仕方なく起きてベランダから顔を出すと、パーッと笑顔になって、ハウス内を走り回り
喜び方がハンパなくて、そんな様子を見ると「ハイハイ散歩でしゅかぁ〜」になってしまう(笑)
一昨日は雪降りで、昨日も寒かったので、今日は明るいゴンタ散歩日和でした\(^o^)/

コメント

Lot.2683 2018-04-20 14:50:27
ひつじ

ゴンちゃんハルさんこんにちわ!

そちらはまだ冬の日も?
こちらは天気予報が恐ろしい事を言って!今までの予報以上に休みの日は気温が上がる
ようで、30℃と言う日がありらしいのです。

でその後、又コートを羽織りたくなる日?聞き間違いかと思いました。
我が家のにゃんは、ハルさんの方が優しいわね。

寂しくて鳴くのではなく、本当にまだらボケで、気が短くなり、やたらに大声で鳴くのよ。待てないのですね。

にゃんも今やすごい高齢化で、有難いのは何処も悪く無いのですが、猫を丸刈りするには、
麻酔をかけないと出来ないし、肌の状態もう本当に触りたくない、高齢猫なのです。

まぁお口が上手な獣医さんではないけれど、人柄は悪く無さそうな先生だったわよ。

言い方があまりにそのまんまですから、笑ってしまったわ。
年齢よりも元気な口うるさいお婆さんなのよね。

もう完全に超高齢化したにゃんの症状です。
まぁ、皮膚病にならない様に、蒸し暑くない状況で、見てるしかないでしょう。

可哀想と言うよりも、余りの煩さに、煩い!って言うと、言い返してくるのよ。

それも手が離せない時に、決まって直ぐにやらないから、わめくのよね。

ですから、私はそのような年寄には、ならない様にしようとつい思ってしまいます。

知らないうちに、年取ると口うるさくなってしまうのでしょうね。

もうボケ始めてから、3年目ですからね。口げんかしています。
知らない人見たら、動物虐待って思われちゃうわね。

こちらは、夕方は室温下げるために、数時間エアコン入れて、
明け方目が覚めたら扇風機回して、寝ています。

Lot.2684 2018-04-20 20:58:02
ハル

こんばんは、ひつじさん^^

今日は道内一番暑い場所でした。23℃は夏の気温でしたが、今、外は肌寒いです。
それにしても関東では、週末から30℃の日が続くとか?そしてまたダウン・・・
まったく不安定な日々ですね。
(=^・^=)猫ちゃんのこと、獣医さんの言われる通りなのですね。冷たい言い方だけど
飼い主が納得なら、良いと思いまーす(笑) 飼ってるひつじさんは大変でしょうね。
>知らないうちに、年取ると口うるさくなってしまうのでしょうね。
<親戚やご近所で同じ感じの高齢の方もいます。人間も動物も歳を取ると同じですね。
体調が優れなかったり、あちこち痛くて、思うように動けなかったりで、分っていても
八つ当たりをしたりしてしまうそうです。本人もですが、周りも辛いと思います。

Lot.2685 2018-04-20 22:36:48
ニャーのママ

あったかい陽射しとこのひろ〜〜い散歩公園(?)
さすが北海道ですね!!
ゴンちゃん、背中に太陽を浴びて、本当にいい顔!
両手で顔を挟んでゴニョゴニョしたい!(笑)

お向かいのマメシバのユズも私達の声が聞こえると、
>甘え声で「キュン〃ピーピーフニューン」
顔を両手で「カワイイ!かわいい!」とゴニョゴニョしてやります。
最近、やっとウレションしなくなり、ほっとしています(笑)

ひつじさん宅の高齢ネコちゃん、
訴える手段は鳴くことだけなのですね〜
口うるさくても(失礼!)、優しく看守ってもらえてしあわせな老後ネコちゃん。
ひつじさんの優しさが伝わってきます。

あったかくなりましたね〜
これから一斉に花の咲く季節ですね。

Lot.2686 2018-04-21 11:48:50
ハル

こんにちは^^

ここは野球場とテニス場なのですが、水害時に全部流れて、草も生えず
まだ復旧してないので、犬たちにとっては、すごく広い運動場になってます。
朝早くに、その辺一回りして、今洗濯しました。今日は25℃もあるので
ゴンタを洗って干す?には最適な日でーす。
🐕マメシバは、めちゃくちゃ可愛いですよね。うれしょん止まって(笑)良かったです。
アタシもゴニョゴニョしてほしい〜と!ゴンタも言ってまーす(wwwww
先日、今年も見事に咲いた、ニャー家の素晴らしい枝垂れ桜を拝見してきました。
やっぱりすごいです!とても綺麗でした♪大きな桜が、もう一本あったのですね。
切る時は感慨深かった( ;∀;)ことと思います。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板