★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2679 2018-04-08 15:26:23
ハル

春だよね?サムッ^^;

一昨日降った雪も融けたけど、風が冷たくて寒いんですよね〜〜;
今日のゴンタは、なぜか最高潮♪よく走って探検して、時々リードを引っ張って
「早く来い」みたいな(笑)元気の良さ!一緒に走っても、汗は出ない寒い日でした。
関東では、早い夏日が続いたり、こちら方面でも、突然暑い日があったりしたけど
いつもの4月とは違います。でもまぁ!これからはドライブは楽になるので
ゴンタも嬉しいだろうと思う〜(*^^)v 空は・・・いつまた荒れるかもしれないので
車のタイヤ交換は4月末か5月始めに予約することにした。

コメント

Lot.2680 2018-04-14 09:55:43
ひつじ

気温が滅茶苦茶で・・・

毎日が気合を入れないと、体が動きにくくなっているのは、何とか病???
5月病みたいなものので、初めて聞く名前の症状のようです。

ニャンは、問題行動は有りですが、超元気で、でも高齢になったので毛玉が凄くなって、
獣医さんに丸刈りその他値段など聞きに行ったら、断られました。

ただでさえ猫は大変なのに、そんなに長生きしている猫は触りたくないと・・・
気持ちがわかるので、笑

早い話、もうお迎えが来るのを待つしかない高齢なのだそうで・・・正直な獣医さんだと
思ったので、笑えててしまいました。

確に「噛む、引っかく、飛ぶ」ですからって、本当の事ですから笑えてしまいました。

猫は薬にも弱いですからね。やっぱりうるさく鳴くのは、高齢になったので、気が短くなって、
待てなくなったんでしょうって、思った通りの答えでした。
お気の毒ですがと慰められて
帰宅しました。

動物も高齢化問題は、色々沢山耳に入る様な歳に、いつの間にかなったのですね。
本当に人間とペットも老々介護になりそうだわぁ〜。

若い時からですけれど、食っちゃね食っちゃね以外はせっかちに、要求があると
早くしろと泣き喚いています。

時間が経つのが本当に早いものです。
にゃんも確か1900年代生まれですからね。
ついに最後まで、私がお預かりになったのも、何かの縁なんでしょうね。

Lot.2681 2018-04-14 11:28:16
ハル

呆れた獣医(。-`ω-)

本当に気温のアップダウンは激しいですね。朝方4時頃、地震でビックリ!地震も多いです。

>獣医さんに丸刈りその他値段など聞きに行ったら、断られました。
>ただでさえ猫は大変なのに、そんなに長生きしている猫は触りたくないと・・・
ひどい獣医です!獣医も医者でしょう?優しさで接しないと、飼い主の心に傷をつけてます。
そんな言い方、動物たちに愛情を持って従事してる獣医さんが怒っちゃうと思いますね。
言いようがあるでしょう。最後に慰めたって、心が無さすぎです。
私が怒ってどうする?(^^ヾと、言われそうですが、ひつじさんが書かれたように、縁あって
一緒に過ごしている猫ちゃん、歳を取って、とても寂しいのでしょうね(人間と同じだと...)
ひつじさんもお身体が大変だと思いますが、なんとか優しくしてあげて下さい。
それにしても「そんなに長生きしている猫は触りたくない」とは・・・
獣医を辞めてほしいと、めちゃくちゃ腹がたちました。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板