★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2669 2018-03-25 15:50:29
ハル

あぐら犬(~~;

今朝、ドック先生が、ゴンタを連れてきてくれました。
「今回は、あまりご飯を食べなかったのですが、今、散歩してきました」と。
行く時は喜んで、さっさと自分から車に乗り込んで行くのに、帰ってくると
やっぱり寂しいのか?ドック先生に感謝も?伝えず、甘えてきます。
帰る時「ほらゴンタ、先生が帰るよ」と言ったら「ワン!」で終わり(笑)
食欲が無いと言ってたけれど、すぐに、ご飯を催促、食べて庭の雪山で
「やっぱりハウスが好いなぁ〜」とばかりの「あぐら犬」でした。注=メスでーすw

コメント

Lot.2670 2018-03-27 19:48:45
ニャーのママ

ワンと言ってもわが家が一番!

何と言ってもわが家が一番、ハルシャンが一番〜💙なんですね。
遊べる雪山もあるし、いっぱい食べて穏やかな表情ですね。 
ハルさん、
「やっぱり、私が一番!うっふっふ〜」ではありませんか?(うふふ)
メス?(爆) 教育してます?(爆) 

Lot.2671 2018-03-27 22:32:19
ハル

人間も家で寝るのが一番♪

うっふっふ〜ですニャー(*^w^)v
ほんとによく食べるので、よく考えると、先生の所ではドックフードに
鶏肉ちょぴりのパウチを混ぜるだけ、うちでは、そこまでは同じですが
白いご飯をちょっぴり入れてあげてるので、米粒が好きなのでしょうか(笑)
>メス?(爆)教育してます?(爆)
<ニャーのママさん!どうしよう〜(笑)オスらしく育ててしまった〜ぁはは〜(´へoへ`;))

Lot.2672 2018-03-30 07:12:34
ひつじ

わぁ〜ゴンちゃんの座り方・笑

ハルさん心配しすぎないでね。私が前飼っていたワンは変な座り方するようになり、
今までなかったような、その辺りにある布端とか、拾い食いしていたと病院で分かった
のですが、心臓が弱っていました。

今までにない事だったり、何か変わった事が目についたら、気を付けてあげてね。
うちの子は先天的な物が有ったワンでしたが、お産したら症状が出て来て、その
うち軽い咳みたいなのをする時があったのよね。

我が家のにゃんはまだ元気なのですが、やっぱり普通帰らすると2年くらい前から、
大声で泣き喚くのです。
前も言ったかもですが気短になり、直ぐにやらないと泣き喚くようですが、それ
以外にも耳が遠くなったのですね。

今年の夏にはもう18歳か19歳くらいになるから、いい加減高齢ですものねぇ〜。
呆れる位他は健康そうですが・笑
文句ばかりが難です。しつこくて煩いお婆さんです。

Lot.2673 2018-03-30 18:50:18
ハル

女の子とは思えないでしょうwww

あ!ぜんぜん心配してません。子犬の時から時々こんな座り方で態度が大きいのです(笑)
ひつじさんが飼われてたワンちゃん、心臓悪かったのですね。かわいそうでしたね。
ゴンタも歳を経て、耳や目は、若い時と違って衰えてきてますが、
人間と同じで、それが「歳を取る」という事だと、感慨深く思いながら見ています^^
ありがとうございます(_)変わったことがあったりしたら、気をつけます。
猫ちゃんは犬より長生き(病気にならなければ)と聞いていますが、18歳・19歳まで
元気なのはリッパだと思います。しつこくても元気で居てくれることに感謝ですね♪

Lot.2674 2018-03-30 20:25:38
ニャーのママ

トップぺーjジの写真

一本道を我が世の如く散歩できるなんて!!
雪解けが進んで、ゴンちゃんにもハルさんにも待ちわびた「はる」が来ましたね♪

社会ページ拝読しました。
証人喚問、全部聞くことは無理でしたが、
「関与あり」「指示有り」を今か今かと(笑)聞いていました。
「刑事訴追の恐れ・・控えさせて」をなんと56回?も!とのこと。
動揺も少なく肝っ玉の据わった証言に、さすが、としか言いようがありません。
ただ、時間を費やして見て(聞いて)いたので、正直ガッカリ。
丸川議員のヨイショ質問には、吐き気〜
野党の質問も押しの悪さを露呈。
このままうやむやになるのでしょうか〜

Lot.2675 2018-03-30 21:26:21
ハル

いつもありがとうございます♪

ニャーのママさん、こんばんは^^今回の質問で、昭恵夫人の証言を求めた山本太郎氏の
「アッキード事件と言われてますが」の質問場面は、ラジオやネットでも相当な人気?で
笑ってしまいましたが、確かに、野党の詰めは甘かったですよね。
丸川議員のヨイショと厭らしさ!同じくです。表現も「関係してませんでしたか」ではなく
「関係してませんでしたね」ですものね。図々しく、改ざんを書きかえと同意語にした事も。
証人喚問に呼んでも「刑事訴追の恐れ・・控えさせて」今まで最高の数だそうですね。
「刑事訴追の恐れあり」は、訴追される悪事があるから答えないのですよね〜
これはうやむやでしょうね...いつも社会を読んで下さって感謝(__)ありがとうございます。

障害物がないせいで2日間の暖かな日で、散歩道は融けました。まだ寒い日もあるので
今はラッキーな散歩です^^桜が咲き始めたら、あちこちの公園や散歩道は
どこからともなく、人が湧き出て?きまーす(笑)4月になりますね〜早いです。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板