★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2639 2018-02-12 19:59:56
ハル

冬の桜並木

今日は久しぶりに太陽ピカピカの日だったので、車で緑ヶ丘公園まで行き散歩しました。
雪で丘や小山の細い道が、分かりづらいので、たくさんの人が通ってる後を行くと
けっこうな距離をぶらぶらしました。美術館の横まで行ったので、桜並木を通って
車に戻りましたが、ゴンタは、久々に疲れたようで、帰ってから大イビキで寝てます(笑)
大勢の人が散歩してて、黙々と歩いてるのには驚きました。健康のためになのですね♪
春になると、ここは🌸桜の花で🌸いっぱいになります(^ー^)/

コメント

Lot.2640 2018-02-14 11:43:25
ニャーのママ

お疲れさま〜💙

この角度のこの写真、桜の季節の写真で見ました、憶えてます!!
今は雪桜ですね。
寒そうでうっそうとした寂しそうな白黒の世界だけれど、
ゴンちゃんが写真を息づかせていますね〜
本当に春が待たれますね。

さすがに並木も相当な距離感があり、
またこの雪を見ると、皆さんの雪かきで「ヘロヘロ〜」という表現が解りますね〜
雪を踏みしめながらの雪中散歩はいい運動かも!
でも、私もイビキかきながらストーブの番のほうが好き(笑)

Lot.2641 2018-02-14 23:06:04
ハル

うぷぷ(^O^)/

ニャーのママさん、最後の一行で吹いちゃいました(笑)
ゴンタも「うぷぷ〜」雪はもう要らないのですが、先ほどから又、降ってきました。
この桜並木が満開になるのは何ヶ月先だろう・・・と、つくづくです。

オリンピックの応援で寝不足気味ですが、ニャーのママさんの所の出身の小平選手。
本人は悔しかったと心痛いですが、金と同じ、価値ある銀メダルで素晴らしいですよね♪
心からおめでとうです!500メートルは、金メダル間違いないと!応援します。
帯広出身のもと金メダリスト清水さんが解説で「絶対取れる」と言ってたし〜\(^o^)/

Lot.2642 2018-02-15 10:21:06
ひつじ

ゴンちゃんハルさんこんにちわ

まだ雪がいっぱいなのね。
こちらも前々回の雪が、黒くなって固まっていたのがやっと溶けて、昨日から割合暖かです。

今日は15℃くらいと言うので、郵便局に行ったら、ちょっと早くて入り口で待ってきたら
、風通しが良くて、一緒になっていた、珍しく(笑)素敵なお爺さんと震えてしまいました。
道路際は結構風が強く吹いているんですよねぇ〜。

花粉症状が1月から始まっていると聞いていましたが、いよいよ予報も始まって、
今日は帰宅後シャワー浴びて、あれこれ外出後のケァしていたら、洟がぁ〜でした。
治りましたが、やっぱりもう風が有ったらかなり飛んでいるんでしょうね。

明日から又寒波だそうですが。。。ゴンちゃんは花粉症にはならないのかしら?
我が家のニャンは数年前から花粉気味なのよ。
もうスッキリしないけれど、換気したいけれど窓が開けられないわぁ〜

Lot.2643 2018-02-15 19:11:50
ハル

こんばんワン🐕ひつじさん^^

寒いので融けないのです。雪は締まって固いですよ。
そちら暖かで良かったですね〜黒い雪はイヤでしょう(w
風があると体感温度は、かなり違って、寒く感じますものね。
寒くて震えてた、居合わせていた人が、素敵なお爺さんで良かった(^o^)/
汚いお爺さんなら、尚更に寒くなったかも?しれませーん(笑)

花粉のこと、驚きですが、ニュースでも言ってました。杉花粉だそうですね。
今年の東京は、雪で苦労して、やっと終わりかと思えば花粉の脅威とは大変ですね。
さくら子ちゃん、かわいそう。そういえば、ゴンタも時々くしゃみをしてます。
春先の散歩時は、場所を選ぶように気をつけないと!と改めて思いました。
自然は増々色々あって参っちゃいますますよね。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板