★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2632 2018-02-03 20:43:18
ハル

夕方散歩

今日は買い物などで忙しかったので、夕方のゴンタ散歩になりました。
寒いのは相変わらずですが、足元の雪の下(氷)が危ないので、気をつけて歩いてると
なんと!ゴンタが滑って転びました。時々あるんですよね〜(笑)
さっと立ち上がって「問題ないス」と、一瞬照れくさそうな顔してるのが笑えます。
帰り道、住宅街の窓ガラスに映った夕陽が、ゴンタの足元の氷に反射して✨キラリ✨
>「明日は雪に予報なので散歩は休みかもね!ゴンタ」<「ワンかりワンした!」


コメント

Lot.2633 2018-02-04 07:53:30
ひつじ

ゴンちゃんが滑ったの・笑

動画サイトでは見た事あるけれど、4本足でも滑るのね!
2本脚はもっと気を付けないとですね。


Lot.2634 2018-02-04 21:15:32
ハル

何回もあるんですよ〜w

転ぶと犬の毛ってすごく滑るんです(笑)
まったくです。4本でも滑るんですから、人間はもっと〃
気をつけて歩かないとですよね〜^^


Lot.2635 2018-02-05 17:00:35
ニャーのママ

見たかったワン♪

その顔、私も見たかった〜〜ぁ!
ワンもニャンもドジ?るんですね〜
肉球の接地面は小さいから、しっかり氷を掴みにくいのかしら〜
いずれにしても相手は氷。滑って当たり前デスワン!
照れた表情がカワイイ〜(そう見えました)


ニャーが、爪が滑って階段を上り損ねた時の表情を想い出しました。
物置への階段はニャーの爪痕がいっぱいデスにゃ。

ハルさんや私が滑って転んだら、どう映るんでしょうね〜
心配して寄って来るかしら?





Lot.2636 2018-02-05 20:56:00
ハル

見せたかったニャー(=^・^=)

一冬に何回かあります。この前は、縁台にポン^^と上がろうとして
ドンと落ちたり(笑)鋭い爪ですが、やっぱり滑るのですね〜
(ドジ加減もプラスされてきてますが^^;)本当に照れくさそうな顔をします。
すぐ写真を撮りたいのですが、なにせ手袋脱いで、ポケットに入れてーとか
やってるうちに、撮りたい瞬間は逃してしまいますぅ...くぅぅ
ニャーも上り損ねた事があるのですか?ビックリです〜
ゼッタイないと思ってました!でも今は...爪痕が💚想い出ですね♪
私達が転んだら・・・その音だけで?
驚いてパーッと散って逃げると思いまーす(⌒▽⌒)ワハハ〜
*Happy Happy birthdayでーす🎂素敵なプレゼント💎見ちゃった♪
手作り恵方巻、美味しそうで〃またお腹が空いてきました。


Lot.2637 2018-02-08 22:22:42
ニャーのママ

ゴンちゃん、ハルさんの手袋タイムで時間稼げて、良かったね〜
でなければ、今頃、面子丸つぶれの写真がデッカデカ〜(笑)

ブログ見ていただき、ありがとうございます。
Birthdayは一月なんですよ。
虫眼鏡が必要なくらい小さいし、高いoff率。
値段を言ったら即OK〜(笑)
恵方巻、4本も作ってしまい、翌日の夜まで食べさせました〜
「オレ、ゴミ箱じゃないぞ〜」(爆)


Lot.2638 2018-02-10 12:31:32
ハル

一月新年のBirthdayって!明るくピカピカ✨輝いてるようで
改めて「おめでとうございます」身を飾る品って、本当に嬉しいものですよね。
ニャー家の即OKは、0が6?7?だったりしてーワーィ(^^ゞ
やっぱり手作りの恵方巻は美味しいだろうなぁ〜と思いながら
美味しそうで〃、写真(PC)に、かじりつくところでした(笑)
手作り恵方巻なら、私も二本はいけまーす!
生寿司や手巻きもそうですが、別腹で入るんですよね。

ゴンタ、確かに!面目丸つぶれをのがれてホッかも〜ワハッ(⌒(●)⌒;)




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板