★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2617 2018-01-14 11:54:14
ハル

1月も半ばに(@_@;)

早いですね〜としか、言葉が出てきません(w
今日は朝から、空が明るいので、窓から外を見ると、とても暖かく感じます。
「よーし!ゴンタ、散歩だね〜^^」と言って、外に出るとやっぱり真冬温度、寒い。
今までぼーっと寝ていたのに、ゴンタは目をまん丸にしてスタンバイ!
その辺を一回りして、庭に放して、燃えないゴミ等の整理をしてると、ジャマというか
イタズラするので、少しの間、積雪の中につないでおきました〜((´∀`))ガハハ^^^^



コメント

Lot.2618 2018-01-15 23:00:38
ニャーのママ

ゴミがうらやましかった?

ハルさんのゴミ整理が楽しそうにみえたのかも〜
ニャーも衣替えの時、引き出しに入り込んだり服の上に寝転んだり間に潜り込んだり、邪魔ばっかりしてたっけ〜
私も人がやっていたり食べていたりすると楽しそうに美味しそうに見えちゃうもの〜
ゴンちゃん、人間観察すごいじゃん!!(笑)

でも、すごい雪!! 当地はまだ1cmも積もったことがありません。
除雪機買ったけれど、こんな大雪はゴンちゃんのように喜べないから、やっぱり降らないでほしいが本音です。


Lot.2619 2018-01-16 07:59:04
ひつじ

微妙な気分

雪は良いなぁ〜と相変わらず思いますが、雪国の人は慣れているとは言え大変でしょうね。
ゴンちゃんの顔は、嬉しそうに見えるんだけれど?


Lot.2620 2018-01-17 19:08:55
ハル

ニャーのママさん^^こんばんは

3.4年前からだと、イタズラ数は少なくなってきてますが
秋には、枝を切ってゴミに出すのに、ヒモを取りにいって戻ると、重ねて置いた枝が無い?
くわえて、あちこちに持って行って「コラー」って言うと、かえって喜んで張り切って
シッポを回転?させながら逃げ回り(笑)ニャーもすごく楽しかったんですよね〜♪
ワンニャンの人間観察はあなどれませんね。雪、寒いので固まっていってます。
除雪機はとても楽ですが、硬い雪には苦労しますよね。オニューは早く使ってみたいですね^^
でーも!やっぱり沢山は降ってほしくないですよね。ウンウンワン(^(。)^)/


Lot.2621 2018-01-17 19:19:23
ハル

こんばんは、ひつじさん^^

見てる分には、外灯などに光って落ちる雪は美しいですからね^^
今年は九州・四国から関東でも、雪や厳寒の日が多くて、街頭インタビューで
「雪国の厳しさが少し解りました〜住めません」と言ってる方もいました(笑)
ゴンタは木に繋がれるまで、イタズラ出来て嬉しかったようです。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板