★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2597 2017-12-16 15:47:00
ハル

除雪車の音

夜中に除雪排雪車が走るのが多いのですが、かなりの音がするので、ゴンタも寝不足?
今日は、散歩の最初から目が"どろ〜ん"って感じでした。
朝、早くから除雪をして、車を出すのもカンペキOKにした後、除雪車が来て家の前に
雪を削ってずっと押してきた、ゴロゴロとした硬い雪塊を、置いて行くのは頭に来ます。
そんなふうにしない業者もいますが、なんたって役所もいちいち解りませんものね。
あまりに悪い業者には、ゴンタも一応吠えますが、ぜーんぜん関係ないでーす(笑)

コメント

Lot.2598 2017-12-17 12:27:27
ニャーのママ

思わず〜爆

コメントを読んで写真を見たら、
ハルさんの的確な表現に思わず笑えました〜〜♪♪
寝不足な感じが良く出ている写真ですね〜
しっかり二人でお昼寝できたのでは?

「除雪車が玄関先に寄せてしまった雪は各自でお願いします」と当地の広報にも出ています。
でもせっかく雪かきしたところへドサッと置かれたら、ガクッとなりますよね〜
ゴンちゃん、除雪機械に無視されて正解よ。勝てる相手じゃないもの!
あ、「何とかの遠吠え」なんて言ってないわよ〜♪(爆)

急な展開で9月から忙しくしてきましたが、ようやく落ち着きました。
酉年もあとわずか。来年はゴンちゃんの年!
ワンダフルな一年にしようね、ゴンちゃん!

Lot.2599 2017-12-17 17:14:24
ハル

眠そうでしょう(ノД`)・゜・

それでも散歩に行きたがるのです。途中でぼーっw 帰ってからごろ寝しました^^

雪、こちらもそうですが、早朝から1時間もかかって車庫前を車が出られるようにして
今まさに出勤するために、急いで食事をしてるその間に、硬い雪の山!そうなると歩道も
自分で除雪しなければ出られません。周囲には勤め人の居るお宅が、ほぼないので、
気にもならないみたいです。役所と話して、時間的に解決したこともありますが
悪質な業者に当たると、又問題発生です。まぁ諦めましたが、いくら機械とは言っても
最終的には手ですからキツイです〜〜;ゴンタも勝負になりませんし(爆)

早いですよね〜今年もあと2週間ですものね。お忙しかったのですね。お疲れさまでした。

>ニャーのママさん♪さすがだワン!ワンダフルな年になるよう頑張るワン🐕

Lot.2600 2017-12-19 07:51:52
ひつじ

ゴンちゃんも寝不足に?

どうであっても、ワンはお散歩好きですからね。
嫌がるようになったら、何か問題がですものね。ハルさんも疲れるでしょうけれど、散歩は気持ちが良いでしょう?
寒いかもですが、歩くと暑くなってきません?

Lot.2601 2017-12-21 19:41:32
ハル

ひつじさん、こんばんは^^

超忙しかったので、レスが遅くなりすみません。
そうなんですよね〜嫌がる時は動けなくなる時かもです。
このところは、歩くと熱くなりませーん。
二桁氷点下で寒すぎ〜(⌒▽⌒ゞ)アハハ

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板