★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2582 2017-11-18 15:49:40
ハル

ついに積雪だワン!

朝起きて、窓の手前のカーテンを開けると「あっちゃー〜〜;降ったんだ(◎_◎;)」
このところ寒かったけれど、天気予報は、平地の降雪ゼロとか、最近当たらないなぁ・・・
今年初の雪をかいて、ゴンタを庭に放しても走り回らず、しら〜( ・´(_)・`)って感じw
今日は「8種ワクチン接種日」でした。キャンとも言わずに注射してもらって
「今日は激しい運動はダメですよ」と言われて、散歩を断念して、また「しら〜〜」(笑)
いよいよ冬を迎えました。ゴンタも私も皆さんも♪元気に冬を過ごしたいですね。

コメント

Lot.2583 2017-11-18 22:51:08
ニャーのママ

いよいよ「冬」ですね!

この表情〜可愛い♪ 
顔を両手で挟んでモミモミしたくなる〜〜ぅ(迷惑ですね 笑)
8種ワクチンですか? 寒さでチクッと感じなかったかな?

こちら、白馬などは真っ白ですが、低い山も上半分くらい白くなり、
色落ちした紅葉、常緑樹の緑、山の白と三段階の景色に本格的な寒さ到来を目でも確認〜

一昨日、主人が脱皮したツマグロヒョウモン(蝶)が未熟児のまま羽化し瀕死の状態を拾ってきました。
居間でハチミツ液を作って飲ませていますが、羽が半開きでヨチヨチ歩きで飛べません。
完全なチョウの形ではないので何日生き延びてくれるか〜
「さなぎも寒そうだったから」と持ち込んでしまい、羽化を見守っています。
自然に逆らって育てていいものか〜 数年前に37日間この蝶を育てた実績はあるのですが~アハ・・
今年の冬は特に寒く感じます。
ハルさん、雪かきの汗、冷えないように気を付けてくださいね〜

Lot.2584 2017-11-19 07:59:43
ひつじ

ゴンちゃんワクチン完了で準備OKね

最近ワクチンの中身の種類増えたわよね。
上手な先生だと一瞬の間に注射終えますしね。
ゴンちゃんも高齢化してきたのだ、お大事にねだわね。
我が家のニャンはまぁ食欲旺盛で、寝てばかりがほとんどで、起きてきたら文句タラタラです・笑

キャットハウスの暖房が一番と、煩く文句言ったら、又寝てしまいます。
鳴かないタイプの猫だったのに、耳が遠くなったのかやたらに大声で鳴くので、猫で良かったと・・・
街中では犬だったら近所迷惑ですものね。
それで困っている犬の認知症の人が、結構居るようです

Lot.2585 2017-11-19 13:11:05
ハル

ニャーのママさんへ♪

例年は、最初の積雪は一回、融けて、それをニ・三回繰り返して着雪になるのですが
今回は、気温が低いせいか、全然融けません。今日も太陽は出てますが寒いです。
そちらも山々は雪化粧!寒いけれど、美しいアルプスの景色が毎日見られますね♪

蝶を助けるニャーパパは(ママも^^)いつも変わらず優しい方だと、つくづくです。
さなぎも!ハチミツ液を飲ませ愛情をかけて、すぐ、しんじゃったら涙( ;∀;)だと。
でも!実績があると読んでホッ♪ニャーのママさん、生き物に優しさに乾杯です!!!

ありがとうございます。雪かき後、冷えないように気をつけます(^^)vゴンタは今日
散歩に行っても、寒さ始めで?さっさと帰ってきました。顔モミモミ大歓迎でーす(笑)

Lot.2586 2017-11-19 13:14:37
ハル

ひつじさんへ♪

そうですよね〜7・8年くらい前までは、5種とか6種でした。
注射ですが、いつもゴンタは「ギャー」ここだけの話、今回は上手かったようです(笑)

食欲旺盛なのは嬉しいですね^^食べるのに興味がある間は、まだまだ元気なことで!
文句言ってから、居心地良いハウスで寝てるって可愛い♪なんだか笑ってしまいますが
たしかに、いくらかわいいと思って飼ってる、飼い主でも、時には頭をかかえる事も。
隣の猫ちゃんも、かなり年を取ってから、大声になってました。
私もたまに、ゴンタにブツブツ言ったりすると、犬猫も歳を取れば、あちこち痛かったり
かったるかったり、寂しかったりするのだと、獣医さんに言われ納得でした(^m^;)

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板