★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2553 2017-09-16 21:40:24
ハル

もの思い^^

途中チョットだけ小雨、ゴンタは、その辺を一回りで、さっさと家方向の帰り道へ
今日は、最初から眠そうだった。でも帰ってくると、庭中を、木にぶつかりもせず
すごい勢いで3周ほど走る。やはり、リードで「付け・止まれ・走ってゴー」とか
色々命令されてると、犬でもストレスらしきものはたまるのでしょうね( ^)o(^ ;)
水を飲んで、2・3周走って、ぽん!と縁台に乗っかって、満足げな顔で横になります。
今日は、そのあと、コクワの木の下で”もの思い”に?ふけってる様子でした(笑)

コメント

Lot.2554 2017-09-17 09:01:47
ひつじ

ゴンちゃんも歳とってきたのよね。

私はうちの文句ばかり多くなったお婆さん猫を見て、いつも自分の将来はああなるのね!と思います。
若い頃とは全く違う性格?凝縮されるのかしら?

本当に鳴く事なんてなかったのが、文句ばかり言っています。
何を言っているかおおよそ分かり合えるのが怖いんだけれどね。

直ぐに要望に答えると、偉そうに当たり前のように人使いが荒くなるので、無視をすることにして、諦めた頃になったら、トイレ掃除などやるようにしています。

いちいち知らせなくても、掃除しているのに、すぐやれって言いに来て、聞こえないふりすると、大きな声で鳴くのよねぇ〜。 口うるさい姑と暮らしている様だわ。

Lot.2555 2017-09-17 22:01:41
ハル

こんばんワン^^ひつじさん

犬も猫も、歳を取って身体が疲れやすくなると、うるさく言われたら嫌だったり気難しくなったり
反対に、例えば、先代のゴンタは、ものすごく温和な犬になって、思い出すと、その優しさに
今だに涙が出そうになります。性格によって、歳を取ると、人間と同じだと感じてます。
文句も言いますよね〜こちらが忙しい時など、イライラすることもありますよね^^
 >聞こえないふりすると、大きな声で鳴くのよねぇ〜。
  <甘えも激しくなってるのかもですね。だけどかわいいと思います。
私の方では、今のゴンタはローンウルフならぬw我が道を行くローンドックのようです(笑)

Lot.2556 2017-09-22 17:38:52
ニャーのママ

先代ゴンタの名が〜

懐かしい〜!先代ゴンタさんの名!
温和になるんですよね〜ニャーもそうでした。
ハルさんと先代ゴンちゃんとニャーの話をすると涙が出てしまうのはなぜでしょうね〜アハ・・

ゴンちゃん、もの思いにふける姿は、やっぱり女の子ですね〜
大きな葉っぱを見て何を考えているんでしょうね〜
本当に聞いてみたい💕
どんな表情も可愛くて仕方ないですね。

Lot.2557 2017-09-23 20:16:40
ハル

忘れられないですよね。

こんばんは〜ニャーのママさん^^
ニャーとゴンタ、雨にもめげず^^空を走り回ってるでしょうね〜♪
ニャーも歳を取るにしたがって優しくなって、前のゴンタもそうでした。
思い出せば、今でも涙が出てきます。
人間と同じく性格が左右すると思うのですが、今のゴンタは歳を取るにしたがって
気難しいところもありますが、縁台に座ってる時などは、私の腕に、自分の背中を
ぴたりと着け座って動かず、立とうとするとすりすりと寄って、離れないように
押し付けるのです(笑)甘え方や可愛らしさは、それぞれ違うものなのですね^^

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板