★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2533 2017-08-16 15:46:26
ハル

お盆休み最終日(''_'')

今日は肌寒いほどの気温の朝だったけれど、散歩から帰ると、急に明るくなって...
太陽カンカンで、風は気持ち良いけど日差しはけっこうキツイので、まだ夏って感じ^^
お盆休み初日から3日間、ゴンタはドック先生のところへ。先生が迎えに来る時は
車の音で分かるので、ちぎれそうになるほど尻尾を振って出かけます。でも
泊りだと分かると毎回のように、二日ほど食欲がなくなるそうです。そして帰宅すると
同じくちぎれそうに尻尾を振って飛びついてくるので、勝手なのかもしれません。
気の毒なのはドック先生!!あんなになついて行くのに、送ってきた時は・・・
「どちらさん?」みたいな態度は冷た過ぎ〜(笑)でも、先生が大好きなゴンタなのです。


コメント

Lot.2534 2017-08-19 00:39:47
柴犬テツ URL Mail

新しい家族が決まりました!♪

ハルさん、こんばんは〜!
先日、夏季休暇を利用して稚内まで行ってきました。
予想通り・・・
仔犬に逢ってしまったかあちゃんは、メロメロ!(笑)
決めてあった名前で呼んでいました! 即決です!
北海道犬は、気性が荒いと聞いていますが、メスはどうなんでしょう?
わしは、オスしか飼ったことがないので、ゴンちゃんはどうなのかなぁ・・・と思いまして
ブリーダーの武方さんは、展覧会用のワンコを育てているので
家庭用のしつけとかには、よいアドバイスをあげられないと・・・
生まれ持った性格としつけ次第なんでしょうが
ハルさんのところは、どんな点に気を遣ったんでしょう
ゴンちゃんの表情から”荒々しい気性”は感じられないので
何かコツがあれば、教えていただくとありがたいです。
あと9日で、和華(わか)が我が家にやってきます!
よいアドバイスがあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m


Lot.2535 2017-08-19 12:54:26
ハル

おめでとうございまーす\(^0^)/

こんにちは、柴犬テツさん^^良かったですね!!!
有意義な夏季休暇でしたね。奥さんはメロメロ( ;∀;)どんなにか嬉しかったでしょう。
和華ちゃん♪とは、なんて素敵な名前でしょう。うちのゴンタとは大違い(笑)
ちなみにゴンタの本名は「登喜姫」って言うんですが、子供の頃から
犬の呼び名はゴンタで繋がってきました〜ぁはは〜(^〇^*)
さて、稚内のブリーダーさんでも、お聞きになってきたと思いますが、確かに北海道犬の
気性は荒いですが、メスはオスよりもおとなしいです。飼い主には従順です。
幼い時からスキンシップが第一で、とにかく散歩時など、人に慣れさせると、温和で
落ち着いた北海道犬になること間違いないです。私の家では何代もゴンタがそんな感じで
今のゴンタは、身体が弱かったので、あまり人に触れさせなかったら、歳を取ってくると
神経質な面が出てきました。でも、それは人間と同じかも?でしょうね^^
愛情いっぱいな、柴犬テツさんご夫婦に育てられたら
可愛い表情の可愛い女の子和華ちゃん♪になること間違いなしです!私も楽しみです。
::もし良かったら、いつか、和華ちゃんの顔を見せて下さいね。
画像掲示板の方でもブログ風BBSの方でも、写真をアップロード出来ま〜す(^ー^)/


Lot.2536 2017-08-22 08:03:52
ひつじ

早く気候が良くなると良いわね。

これからまだ台風の季節ですし、こちらも残暑厳しく成るようで、今日も結構気温は高い蒸し暑い朝です。
にゃんには悪く無いような? 寒い時期よりも元々は暑い地方出身の生き物ですからね。


Lot.2537 2017-08-23 20:11:06
ハル

今日は真夏日になりました。

そちらでは、連続の雨やら、梅雨明けしても湿度が高い暑さは大変だと思います。
ワンよりニャンの方が暑さに強いのは、今年は特に良かったですよねv(^・^)v




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板