★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2521 2017-08-01 21:54:40
ハル

雨の筈だったよね(^(ω)^;)

今日も、お昼過ぎから暑くなりました。一昨日の日曜日も、予報以上に気温が上がって
ゴンタの散歩も早々に終え・・・と言うか、本人(犬)が、サッサと戻ってきたような(^w^;
ベランダ横の水道の蛇口から、水を出してると、器を無視して、蛇口からがぶ飲み!
「がふっぐばっゴクゴク」そんな音を出して、水とは言え、喉が詰まらないのだろうか。
コクワの木の日陰へ走り、しばらく「ハッハッ」そして満足げにボーっとしてました♪
北海道は、いくら暑くともお盆まで(8月半ば)と言われてますが、今年はハテ(・・?です。


コメント

Lot.2522 2017-08-03 23:43:03
ニャーのママ

舌の色?

夏は暑さだけでも疲れますね〜
来客や諸々でご無沙汰しました。

ゴンちゃんもホント、暑さそう〜〜〜!!!
大袈裟じゃなく、散歩も命がけ?のよう。
ちょっと舌の色が気になりましたが・・



Lot.2523 2017-08-04 08:33:20
ひつじ

ゴンちゃんもう一息でしょうか?

もう暑いのって、損得もなくなるわよね。
爽やかな風でも吹いていたら、少しは楽でしょうが!

舌の濃い紫色っぽいのは、チャウチャウみたいね。
本当、体調のせいじゃぁないと良いけれど、ハルさんの事ですから、チェック済でしょう。

ゴンちゃんお互いに気合で乗り越えましょうね。


Lot.2524 2017-08-04 19:27:47
ハル

ニャーのママさん、こんばんは〜(^▽^)/
暑さはどうも弱いです。この夏は本当に参っちゃいますね。
そんな中、ニャーのママさんは、いろいろなものを作ったり
お客様もいっぱい来られて(ブログで読み読み♪)お疲れさまでした。
ゴンタ、いつもは夜の散歩なのですが、日曜なのでちょっと早めに出かけたら
途中からグングン気温が上がって、二人ともガックリして帰宅しました(^^;

----------------------------------------------------------------------------

ひつじさん、こんばんは〜(^▽^)/
暑くてすごい汗だと、クーラーにかかっても、そう簡単に汗は止まらずで
ただ身体だけが冷えていくような感じの時もありませんか?
自然の風はいいですよね〜今夜はとても心地好い風が吹いています。
ゴンタも今、外で、気持ちよさそうに横になってます。

----------------------------------------------------------------------------

舌の色v(^(●)^)v
実は血統証のあかしでもあり、北海道犬の純粋血統の証拠で
北海道犬は、天然記念物ということもあって、舌に紫のシミのような
斑点のような、それがないと、純粋種じゃないことになるわけでした。
ゴンタは、優秀な犬ではないですが(笑)北海道犬に間違いないです。
ただ、歳をとってその斑点も舌も、荒れてるのは間違いないかもでーす。
いつもゴンタを心配をして下さってm(_)m
心から感謝致してます。本当にありがとうございました。


Lot.2525 2017-08-05 05:48:51
柴犬テツ Mail

ゴンちゃんのルーツ

はじめまして
釧路在住のイヌ好きです^^
ゴンちゃんは、北海道犬にしては目が大きくカワイイ顔を
しているので、そのルーツが気になりました。
うちも先日、16才のワンコを亡くして・・・(T^T)
今月、稚内まで仔犬を見に行きます。
差し支えなかったら父犬か母犬を教えて貰えませんか?
分かっていれば、犬舎だけでもいいです。
宜しくお願い致します。m(_ _)m


Lot.2526 2017-08-05 13:43:43
ハル

柴犬テツさんへ

こんにちは、ようこそお寄り頂いて、ありがとうございます。
確かに北海道犬は、飼い主にはべったりですが(笑)
気性は激しく眼光は鋭いですね。純粋種は狼の血がのこってるからなのでしょうね。
うちにも柴犬も一緒に飼ってた事がありますが、利口で穏やかで可愛いと思います。
先日ですか...まだまだショックから抜けられないこととお察しします。
辛いのが痛いほど分かりますよ。どうぞ心身ともに、お気をつけて下さいね。
わざわざ稚内まで、仔犬を見に行かれるのですか(@ー@)
柴犬を見に行かれるのですか?うちのゴンタは北海道犬専門で育成&訓練をしてた
帯広の犬舎でしたが、残念ながら、今はもう閉めてしまって存在しないのです。
先代のゴンタも、そこからお世話になっておりました。親犬は当然亡くなってますし
うちのゴンタの兄弟犬の行先(飼い主)は分かりません。
でも!北海道犬専門家とは、今もネット交流しています。
宜しければ、柴テツさんへ^^改めてメールでお知らせ致します♪


Lot.2527 2017-08-05 14:33:32
柴犬テツ Mail

ありがとうございます

あっ! これは、ハンドルネームです(汗)
亡くしたのは、13才で引き受けた北海道犬系の雑種
とっても穏やかで優しいワンコでした。
その面影を求めて、稚内の武方さんのところへ会いに・・・
北海道犬専門なので、親犬もじっくり見てこようと
思っています。
釧路から稚内ですから!(笑)
十勝ですと近いのですぐに会いに行けるんですけどね
メールの件、宜しくお願い致します。m(_ _)m


Lot.2528 2017-08-05 22:40:08
ハル

失礼しちゃいました(^^;

北海道犬を飼われてて「柴犬テツさん」なんですね(笑)
失礼しました。稚内は有意義な時間でありますように。
FB覗いてきました。釧路でご活躍されてるのですね。
ゴンタをたくさん見て下さって、ありがとうございます。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板