★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2479 2017-05-04 20:43:44
ハル

桜〜咲いたよ!

桜を見に緑ヶ丘公園へ行ったら、駐車場は満車でとんでもない場所までいっぱい!
一応中に入って遠くを見ると、桜は咲いてるのと、まるで咲いてないのが混雑してるし
人間も混雑してるので(w;桜の山へ向かった。ソメイヨシノと蝦夷山桜が一斉に咲く。
そこでも、いつもの様な華やかさはなく、枯れた大木も多く見られ、今年の自然の
変化を感じられました。でもでも、やっぱり!桜は綺麗〜♪
昨年から、桜の木の下でのBBQを禁止したのは正解です。気持ち良い空気でした。
ゴンタも、ほかのワンちゃんも、みーんな楽しくお散歩しながらのお花見でした(^o^)/


コメント

Lot.2480 2017-05-04 23:39:40
ニャーのママ

桜、上陸〜♪

いい写真ですね〜
桜、独り占め〜♪ そんな感じの写真。
これからの数日間は毎日花見の散歩ができて良かったね〜ゴンちゃん!
我が家の桜もカミキリムシの穴が見つかり、ショック!
でもすぐ薬を買って対処したので無事かと・・
最近、桜に異変が出ているようですね。
ソメイヨシノは60年の樹齢といいますが、
我が家の桜は親木が1000年以上なので、
あと、978年は大丈夫〜なんて豪語しています〜(笑)

待ちに待った桜、欲張って楽しんで下さいね〜〜♪


Lot.2481 2017-05-05 15:05:14
ハル

ついにです〜(^=(o)=^)/V

桜って気持ちを温かくしてくれますね。残念だったのは、十勝大橋から何キロも続く
隣町の桜並木散歩道があるのですが、今年はそこも花がランダム状態で、驚きました。
ニャー家の大木の桜にカミキリムシ・・・クゥゥ許せーん(; ・`д・´)!毎年楽しみなのに!
でも、早い処置で、ぜったい大丈夫です。あと978年もあるし〜(笑ゝ
今夜は、神宮の夜桜へ行けたらいいな〜と思っていますが、駐車出来ないかも〜〜;
一昨年前まで、桜満開の木の周りを陣取って、場所によっては、焼き肉の煙で
花がかすむほどで、ムッとしてたのですが、昨年から禁止になって嬉しかったです。
ありがとうございます♪明日は強風注意報なので、桜は知床へ飛んでゆくでしょう〜


Lot.2482 2017-05-06 07:19:15
ひつじ

やっぱり北海道暑く成ったようで・・・

ゴンちゃんも、熟女になったので夏バテしないと良いわね。
ハルさんも熱中症に気を付けて!


Lot.2483 2017-05-06 16:36:02
ハル

ありがとうございます^^

高齢犬は寒さより暑さに気をつけるようにと、先生にも言われています。
私も、暑さに弱いので〜気をつけます。今日は雨の予報だったのに・・・


Lot.2484 2017-05-07 23:42:23
ニャーのママ

イメチェン〜!!

ここに書いていいかしら? といいながら書いてます(笑)
トップページ、更にステキにイメチェン!! 
ときめきました〜楽しみが増えたような気分です。

社会ページ、福島県郡山市が実家の私は本当に嬉しく拝読させていただきました。


Lot.2485 2017-05-08 20:18:27
ハル

どこにでもOKでーす(^o^)/

音楽ページから初めて、明るい感じにしたくて〜今年明けからチマチマと直してました。
やっとトップページも出来ました(まだ完璧じゃないですが^^;)
「ときめきのステキにイメチェン」と言って下さって、もぉうニッコニコでーす♪

ニャーのママさんのご実家も、思い出すだけで震えるあの日だったと思います(_)
遭遇しないと想像もつかないほど、大変な恐怖と大被害、日本人として我々一般人が
こんなに心痛めているのに、いまだに復旧したとは言えない状態なのに・・・
勉強は出来ても、人間的に教育が出来てないのが大臣になると、ああなんですよね。
読んで頂いて嬉しいです、ありがとうございます。そして「負けるな福島」です!!

ps 私も、ここに書くの?と言われそうですが(笑)
  日程表では、上高地、河童橋は、軽井沢へ行く前に寄ることになりましたが
  更科、ビーナスライン、諏訪湖、松本城へと、忙しくなりそうです(;^_^💦


Lot.2486 2017-05-09 00:13:02
ニャーのママ

PS〜♪

やっぱりHPは時間がかかりますね〜
私は会社のHP作りでドライアイになりましたので、目を愛(EYE)してください。
酷使しませんように。


「○○もおだてりゃ木に登る」
「大臣」は「おごり」「なにさま」と読みたくなります。
「被災者いじめ」も教育の後手。学校ばかりか職場でも。同じ国民なのに嘆かわしいです。
でも、6年目のTV特番を漁るように見て、
報道内容はほんの一部かと思うけれど、
「負けない福島」「がんばっぺ福島」を感じました。
ハルさんの応援も力です、届いてます、きっと!! 感謝💕


PSの返信はゴンちゃん郵便屋さんにお願いしようと思います。


Lot.2487 2017-05-09 21:49:02
ハル

目に気をつけます(_)

「大臣」にフリガナをつけるテストがあれば
ニャーのママさん100点満点でーす。(私が試験官のバヤイwww)
映像で見る度思うのですが、みんな頑張ってて、こちらの方が力をもらってる感じです。
また東北で・・・一昨日から山火事とは!山へ遊びに行ってた人災みたいですね。
子の乾燥の時期に・・・どうも人間がたるんでるこの頃に思っちゃいます〜〜( ノД`)




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板