★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2471 2017-04-23 11:37:35
ハル

キャッチボール

せっかく洗ったのに、その後3日毎おき位に雪が降っては融け、手足はひどい状態。
10時頃から雨も止み、一時的にパーッと晴れたので、それっとばかり散歩に出かけた。
どうせ汚れるけれど、あまりにも汚い手足に水をかけて、きれいに拭いてから〜(^^ゝ

キャッチボールをしてる30歳くらいの二人、なんとなく見てたのですが
あまりにも・・・下手で、しばらく見てました。お互い投げると、相手に届かない。
それでも「ヤーッハハ」とか楽しそうに、球を取りに行く
「をぃ!走れよ」と、声をかけたい位、ゆっくり拾いに行く。そして投げるとまた・・・
とんでもない方向へ。そんなキャッチボールって?楽しいのかなぁ???
そのうちに、ジッと見てる人間と犬一匹に、良い所見せようとしたのか
ぐっとためて投手のように投げ始めた。ごっちに飛んでくる「アブなーっ(◎_◎;)」
ゴンタも私も、慌ててその場から離れました〜(笑)

コメント

Lot.2472 2017-04-24 06:44:38
ひつじ

今頃のお散歩は最高でしょうね♪

みんなが今の季節楽しんでいるのね!
ゴンちゃんが喋れたら、2人してあれこれ言えるのにね・笑
でも、いつも一緒に居ると、ゴンちゃんはかなりハルさんのいう事が解るでしょう?こんな穏やかな日がなるべく長く続くと良いわね。

Lot.2473 2017-04-24 21:12:13
ハル

ひつじさん^^こんばんは。

ずっと、不安定な天候だけに、久しぶりに空の穏やかな日には、動物も人間も
うきうきと外に出て、思い出したようにキャッチボールなんぞ^^するものですねw
ほんとに!ゴンタが人間語話せたら「初めてじゃないの?キャッチボール」とか(笑)
あれこれ言い合ったと思います。飼猫や飼犬は話せないだけで、こちらの言う事は
すべて理解してますが、特に時間と行動は、すごく分ってるものですよね〜(^^)

Lot.2474 2017-04-26 22:33:48
ニャーのママ

ゴン公像?

格好の台座!!
ゴンちゃん、キャッチボールしている人たちより断然サマになってるわよ〜(笑)
しかし、相当な腕前のお二人さんのよう〜♪ 危険回避ですね〜

枯れ草に混じって緑が濃くなってきて、ようやく春ですね〜 もう雪は降らないでしょうね。
春は胸いっぱい美味しい空気を吸って走り回りたい気分は私もで〜す♪(笑)

早太郎さんのところの桜の写真、大きくて(@_@)です。
今、葉桜になった桜の木を見て、来年また一回り大きくなった写真をお届けできればと思います。
ハルさん、いつもわが家の桜を愛でていただき、ありがとうございます。

Lot.2475 2017-04-27 18:52:09
ハル

ガハハ!(⌒▽⌒)v

せっかく格好の台座を見つけて観客になってたのに、あんな下手なの・・・
見た事ないです〜(笑)男子って、キャッチボールは皆、得意だと思っていました。
明日か明後日、また居たら、最初から道を変えまーす。アブナイアブナイ(^(○)^;)

あ!ほんとですね。言われて気がついた〜^^^^緑になってきてますよね\(^o^)/

すごいですよね〜桜!お庭にあれほどの木がある家って、珍しいと思います。
ずーっといつまでも!大きく大きく美しい姿を見せてほしいです。
また、来年も楽しみにしてます♪こちらこそ、ありがとうございました。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板