★☆★ Diary of Haru and Gonta ★☆★

◇ワタシは犬!!メスだけど(^(o)^)名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。
◇ハルは子供の頃から、この名が好きなので、この家の犬は♂♀関係なく、全て「ゴンタ」なのだワン。

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2009年
2008年
2007年
2006年
2004・2005年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.3038 2020-10-18 12:58:12
ハル

い~いお天気♪

朝は寒いけれど、時々こんな風に暖かで明るい日もある。
歩くと汗ばむ暖かさです。散歩道に4キロ続く桜、紅葉はポツンポツンと見るだけで
この2.3年は、こんな状態が続いているけれど、今年は特に、枯れ落ちた木が目立つ。
温かな日なので、散歩してる人も居た。ゴンタは昨日・今日と、毛を整え気持良い状態で
この時期の、暖かな日差しも心地好かったのか、鼻をクンクンさせながら歩いていた。
もう老犬だけれど、すれ違う人から「まぁ綺麗なワンちゃん!可愛いね」などと
言ってもらうと、調子に乗って^^ますます鼻を上にあげ、お澄まし状態で
つま先ツンツンと歩くのが面白い。帰ってから、庭を走り回るのが散歩日の日課?に
なっているみたいだけれど、相変わらず「オヤツ」の一言には鋭い反応(笑)
「早く下しゃいませ」で、待ってるところです。



Lot.3037 2020-10-15 21:36:32
ハル

日が短くなったネ

帰ってすぐ、散歩に行っても、歩いてる間に暗くなります。
あっという間に暗くなるので、LEDライトネックレスを、首にかけて出かけます。
マスクはすっかり肌着?上着?のようになって忘れないけれど
急いでいると、ライトは、ついつい忘れてしまいます。
これからますます、早くから暗くなるなぁ・・・

夕陽のわずかな残照で、ゴンタも、なんとなく枯葉色〜(⌒▽⌒)ワハハ〜!
ライト忘れたから帰ろうね!と、早々に戻って来ると、庭で走り回ってました。


Lot.3034 2020-10-04 16:43:48
ハル

誰も居ない散歩道^^

朝晩は寒いけれど、今日の昼間は暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい日だった。
中秋まで寝てばかりのゴンタだったけれど、少しずつ覚醒?今日はご機嫌散歩です。
風はそよそよ、こんな日に、いつも散歩している方々は、誰も居ない。
「ゴーツー」で遊びに行ってるのかもしれない。おかげでのんびり散歩できましたw
今はもう10月だなんて・・・なんだかピンとこない今年の秋です。
秋は、犬も食欲があるらしく、とにかくよく食べます。私の事は棚に上げて(笑)
「食べ過ぎると、身体に悪いからねっゴンタ」と、毎日言い聞かせています。



Lot.3031 2020-09-21 15:53:47
ハル

まだ咲いていた野の花♪

今日はどしゃ降り予報。北海道の一部では、豪雨注意報も出ていて、心配でしたが
十勝地方は暑い日でした(気温がコロコロ変わります)雨が降ると思っていたので
蒸し暑かった昨日に、ゴンタ散歩へ行くと、緑と少し茶色がかった河原に
ポツンと野の花が、まだ咲いている🌼なんとも綺麗に感じました。
ゴンタに「お花の横でお座り!」と声をかけると、素直にその場所に留まりパチリ!
考えるに・・・蒸し暑さのせいで、休みたかったのかもですw



Lot.3030 2020-09-13 15:42:57
ハル

急に寒くなったネッ(~_~;)

今日も寒い日、過日の10月中旬の寒さと同じくらい、雨は降ったり止んだり
ゴンタは気持が良いらしく、どんどん歩くけど、雨が降ると目も耳もヒューと細くなる。
それでもまだ、蒸し暑さもぶり返したり、着込んで歩くと(;^ω^)アセアセになります。
暗くなるのも少し早くなって、これからは、一日を短く感じるのでしょうね。
近くの家で、誰かが窓を開けて歌ってた。どうせなら、もう少し上手に歌ってほしいw


Lot.3027 2020-09-06 13:27:05
ハル

ナナカマドの実

気が付けば、公園や散歩道脇道の、ナナカマドの木の実は真っ赤に染まってました。
今日は蒸し暑い日ですが「やっぱり9月なんだよね〜ゴンタ〜」と言いながら
スマホでパチリ。夏の花が今頃咲いたり、アンバランスな自然状態は、これから
もっともっと変化に加速度を増して、何年かして振り返れば、殆ど変わってるかも?
そんな事を考えながらのゴンタ散歩でした。


Lot.3024 2020-08-29 17:36:04
ハル

どうしたの??

今日は早い時間にゴンタ散歩へ、昨日もすごく暑い日だったので、少しは
涼しい朝にと出かけたら、珍しくドンドン気温が上がってきて、午前中にしては
とても珍しいことです。河原の散歩道に上がる坂道で、ゴンタはピタリと止まって?
動かない。「ゴンタぁ〜おいで〜早くぅ〜」と言っても、叫んでも動かない。
きっと暑くなってきたので、家に戻りたいのだろうと、帰ることにしました。
で、帰ってくるとお昼から急に、空は曇天!強い雨が降り始め、先ほど迄続きました。
「きっと暑さだけじゃなく、この雨も動物の感で予想したのかも?さすがだ!」
なーんて♪でも思い返すと、今まで何度も雨に当たったことがあるし?なゴンタでした。



Lot.3021 2020-08-23 15:20:27
ハル

健康診断100点♪

今日の日曜日は、予報が外れ暑くて、夜の散歩になります。
写真は昨日の散歩です。まぁまぁの気温で、ゴンタは気持ち良さそうでしたが
やっぱり歩くと暑い。お盆が過ぎて、秋の味覚もポツポツと出てきたというのに
いったい・・・この気温はなんでしょうね〜!
[北海道」は、いよいよ「南海道」に改名?wそんな冗談にリアリティを感じたりします。

ゴンタの健康診断(血液検査)で、ひとつも問題なく、獣医さんもビックリ!
問診?では「ゴンちゃん元気で、歳には思えないね」ゴンタは「ワン♪」でした。



Lot.3018 2020-08-15 16:46:14
ハル

久しぶりの野原♪

毎日暑くて〃散歩どころじゃなかったです。さすがにゴンタも寝てばかり、家に入れて
クーラーを入れ、扇風機で風を制御して、窓を開けたり閉めたり、夏季休暇は
家の中で忙しい連日でした。昨夜どしゃ降りの雨で、今日は風も冷たいほど気温が下がり
カーディガンを羽織ったりして「なんだろう?この夏は・・・ちょっと不気味」とか
言いながら、普段はなかなか掃除をしない場所の片付けも、けっこうはかどりました。
久しぶりに、昼間にゴンタ散歩に行きました。
ものすごく喜んで駆けまわるほど、人にも犬にも、とても過ごしやすい日となりました。




Lot.3017 2020-08-03 21:29:13
ハル

真夏はお家の中がイイナ

暑い土日でした。本州では長かった梅雨明けで、いきなり暑い日々との報道。
TVに映る、マスク姿の通勤の人々は、本当に辛そうですが、真面目な人達が多いのに
嬉しくもありますが、熱中症に気をつけてほしいと、心から願いました。

此方も30℃台になり、ゴンタの散歩は、休日でも、夜が決まりになったかもの?今夏。
家の中で放してやると、嬉しそうなデレデレの顔になって、笑っちゃいます。
時々、言う事をきかなくて〜ムカーッとする私。でもこの顔には(⌒▽⌒)アハッハイハイハイです!




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板