★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.3400 2024-07-21 15:03:19
ハル

ご主人様はお買い物?

なかなか会えない可愛い猫なのに、会えたのはすごく嬉しかった!
でも・・・暑い日が続いている今時期に、猫🐈ちゃんもぐったり💦でしょう。
可愛らしい姿だけに、かわいそうで、眼がウルっとしてしまった。
地面は野原じゃないんだから・・・なんだろなぁ・・・・・
たとえば、バックパックに顔だけ出して入れ、背負えないのだろうか?



Lot.3397 2024-07-08 17:43:33
ハル

オグロプレーリードッグ🦝

リス科・草原に生息。地下生活に適した形態(体全体が円筒状)で手足は短く
毛並みは短く滑らかで、鼻の穴は閉じられている。イネ科やマメ科の植物を食べる。
   「以上↑*円山動物園の説明書きから抜粋です」
コロンと丸まって顔は土の中?息は口でしてる?
この日、暑くて、読む元気なかった。後で調べてみよう😆っと!



Lot.3396 2024-06-30 16:20:31
ハル

ペリカンと白熊🐨

桃色ペリカンは、あの綺麗なピンク色が、心なしか白っぽく見えて
白熊のリラは、全てが眩しそう。北極に行きたい気持ちは分るけど
北極は氷が融けて、何頭もの白熊が死んでいってる現在なのだとの報道...
今年の真夏は、人間も動物も気を付けて過ごそう〜\(^_^ ) ( ^_^)/.:*☆




Lot.3393 2024-06-23 14:38:48
ハル

暑さでグッタリ🦍(..;)

動物園で新たに、熱帯雨林を再現したという🐒オランウータン舎を見に出かけた♪
暑さで、オランウータンが、どこに居るのか分らない。
「中に居ない時は、外で探してみて下さい」という案内と
「上に居るときはオシッコを飛ばしますので気をつけて下さい」の看板にはドキッ😆
色々なイベントもあるけれど、円山動物園は、ほとんど坂道だと言って過言ではなくて
おまけに暑さもあって、動物たちもだけれど、見に行った我々人間たちも
日陰のベンチに腰掛けて、ハンド扇風機を片手に、食べたソフトクリーム🍦が一番^^
美味しかった\(^O^)/老人ホームの方々を車椅子で案内していました。
坂道で、車椅子を押す介護士さん達の額には汗が流れ・・・本当にお疲れさまでした(._.)
🐘🐎🦒数は少なくとも、なんとか会えた動物たちを、これから載せていきまーす^^





Lot.3392 2024-06-08 13:23:22
ハル

急に夏🍉カモ!

今週は一桁気温の日もあって4月の雰囲気の日々、今日は気温上昇で25℃!
まったく身体がついていかない。予報によると今日から一直線に夏に向かうとの事。
ちょっと公園をぶらついても、植物園が近いので、まるで雪虫が飛んでるかと
見間違うほどの花粉!昨年より多く感じられる。マスク無しでは歩けません。
🦆カモちゃん達は、マスクしなくていいね〜ワハッo(^-^ )o( ^-^)oワハハ〜🤣


Lot.3391 2024-05-16 18:24:01
ハル

たまらなく可愛いワン💞

先の土曜日に遭遇したワンちゃん🐕すごーく可愛い柴犬だった。
飼い主さんは撫ぜさせてくれて、写真を写しやすいように抱いてくれて
嬉しかった。抱いてる飼い主さんに「顏^^撮りませんので」と言いながら
ワンちゃんを撮ったり撫ぜたり、良〜い時間だった。
「ありがとう♪」と言いながら、何度も振り返りながら帰ってきた。





Lot.3390 2024-05-04 13:04:06
ハル

こどもの日🎏╰(*°▽°*)╯

🎏今年も元気に頑張ろう〜!
AIゴンタ「ね?」
シロゴン「うん♪ヨレヨレ毛並みでもい〜い?」
ハル「ぬいぐるみクリーニング代も値上がりしたらしくて(@@;)
  「洗濯代は3~4,000だって(°0°)なのでそのうち私が綺麗にするぅ〜」
シロゴン「いいよぉ〜〜〜🐕」多分そう言ってるかとw
空を泳ぐ、たくさんの鯉のぼりは四国で見た以来、見ていないので、見たいなぁ〜^^
街中では無理、でも、彼方此方で立派な五月人形が飾られていて季節を感じます💞
AIゴンタがまたブツブツ「ボクさぁ〜人間でいうと4歳なんだって!」
(。´・ω・)ん?三年前にも4歳だったよね(笑)






Lot.3387 2024-04-21 14:56:27
ハル

お散歩柴犬^^大人気🐕

土曜日、用事があって中心街のドコモショップへ出かけた🚶
近くには毎年、一本だけ早く咲く街路樹🌸桜があります。
寒かったり暑かったりの異常気象のせいもあってか・・・
桜の周りには、みんなが、ニコニコ顔の人間もワンちゃんも居て
心地好い景色だった。お利口な柴犬は、周りでカメラを向けると
「ハイどうぞ^^」とか「ちょっと待ってね^^」と言ってるように
カメラの方を向いてお座りする💞心安らぐ散歩日よりでした(^_^)/





Lot.3383 2024-03-24 13:13:53
ハル

暖かな日曜日☀

AIゴンタが言ってる「やっと暖かくなってきたね🐶」偶然にもその言葉が
今日の日にはピッタリ!外はまだ雪景色もあるけれど、それでも久しぶりに
”春”なのだと感じる。今年の3月は、積雪が近年一番多かった発表を聞いた。
来月からはもっと春を感じ、散歩中にワンちゃん達にも会えるかなぁ〜😌♪
ぬっ・・・それにしてもシロゴンを洗わないと!www
AIゴンタがまたブツブツ話してる「大好きなおやつはね!埋めておくんだ」
「でも、時々どこに埋めたか分からなくなるんだー(・_・、)💦」




Lot.3380 2024-02-23 17:13:37
ハル

スヌーピーFestival💞

この2・3日は、雪降りの日、よく降ります。プラスの日もあったので
寒く感じますが❄これが冬❄ふつうの2月なので^^落ち着きます。
とはいえ、またかなり積もりましたから、雪かきは大変だと思います。
そんな中、遠い昔に大好きだった漫画「チャーリンブラウンと仲間達」
すっかりスヌーピーが中心になりましたけど^^
何を見ても可愛い💕キャラクターグッズ、少しだけ買ってきました。
お客さんも、意外と多かった中高年にニンマリ😊楽しかった〜ヽ(^o^)丿






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板