★☆★ Diary of Haru and Gonta ★☆★

◇ワタシは犬!!メスだけど(^(o)^)名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。
◇ハルは子供の頃から、この名が好きなので、この家の犬は♂♀関係なく、全て「ゴンタ」なのだワン。

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2009年
2008年
2007年
2006年
2004・2005年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.2471 2017-04-23 11:37:35
ハル

キャッチボール

せっかく洗ったのに、その後3日毎おき位に雪が降っては融け、手足はひどい状態。
10時頃から雨も止み、一時的にパーッと晴れたので、それっとばかり散歩に出かけた。
どうせ汚れるけれど、あまりにも汚い手足に水をかけて、きれいに拭いてから〜(^^ゝ

キャッチボールをしてる30歳くらいの二人、なんとなく見てたのですが
あまりにも・・・下手で、しばらく見てました。お互い投げると、相手に届かない。
それでも「ヤーッハハ」とか楽しそうに、球を取りに行く
「をぃ!走れよ」と、声をかけたい位、ゆっくり拾いに行く。そして投げるとまた・・・
とんでもない方向へ。そんなキャッチボールって?楽しいのかなぁ???
そのうちに、ジッと見てる人間と犬一匹に、良い所見せようとしたのか
ぐっとためて投手のように投げ始めた。ごっちに飛んでくる「アブなーっ(◎_◎;)」
ゴンタも私も、慌ててその場から離れました〜(笑)


Lot.2466 2017-04-15 22:51:11
ハル

ゴシゴシσ(^◇^;)

今日は、間違いなく暖かい日でした。「ヨシ!ゴンタ洗濯日和なのだ^^」と
散歩へ行ってから、洗って!スッーーーーーキーーーーリ\(^(o)^)/
乾いてから触ったらサラサラで好い香り♪この清潔感は何日?もつかなぁ(wゝ


Lot.2460 2017-04-09 14:30:07
ハル

寒暖差にブルル彡

先週の半ば、いきなり23℃になり、屋内に入ると(〃゚д゚;アセアセ状態でした。
4月に入ったばかりなのにと思っていたら、一昨日から、いつものように一桁気温で
その上、風が強い。強いだけならまだしも、まるで氷風、写真は昨日のものですが
なんとなく寒さ感じませんか?「いらないーってばー」と横向くゴンタに
「寒いねーちょっと耳暖っめてみる?^0^*」と、ゴンタをおもちゃにして遊びながらw
せっかく良くなってた風邪が、ぶり返しそうでした。この空気の冷たさは何だろう・・・
ゴンタに帽子をボロボロにされたら困るので取り上げて、さっさと帰ってきました。
今日も冷たい強風で、バサッ~~~\(ー_ー )))~~~バサッと、色んなものが飛んでます。
飛ぶと言えば、北からも又、飛んでくるモノが心配ですね。



Lot.2455 2017-04-02 12:33:56
ハル

続・今日から四月♪

2日になりました。良いお天気です^^
昨日のゴンタ散歩♪公園内の池にはカモが10羽ほど泳いでた。
その動きの速い事(◎_◎;)水飛沫もすごくて、私の腕じゃ写真は撮れなかった(wゞ
ゴンタは興味シンシンで、桟橋の端から池に下りようと?リードを引っ張って
キレるようなリードじゃないけれど、首が苦しくないの?と思いながらよく見てると
泳ぎたいのではなくて、カモのそばに行きたくて?カモと一緒に遊びたくて?
どうにもたまらなかったみたいです〜/(^(0)^)\


Lot.2453 2017-04-01 17:52:49
ハル

今日から四月♪

4月ですね〜!一昨日一晩中雪でしたが、降った分はもう融けて、汚いだけ〜(^^;
暦上だけでも、せっかくの春スタートですから、ゴンタを連れて緑ヶ丘公園へ行ってきた。
美しい白樺並木は、根元が残雪が埃や泥などで汚れ黒ずんで、とても写真に撮れない。
5月になれば、白樺や、ツツジや桜が一斉に!アピールするでしょう♪
広い公園内を歩いてると、たった一ヶ所だけ、小さな福寿草が咲いているその横で
カメラを持ったオジサマが、真剣に撮影中^^おじゃましたら悪いので
「ゴンタと福寿草」は撮れなかったけど、たった一ヶ所の福寿草を横目で見ながら・・・
ほんものの春は、まだ〃だなぁ〜と思いながら帰宅の4月1日でした。


Lot.2450 2017-03-26 16:05:45
ハル

(˘(ω)˘)ネムうらら〜

まわりを見るとまだ雪がいっぱいあるのに、なんとなくウトウトするね。
4月まで、あと一週間もないし、やっぱり春なんだーネッ?ハル〜Bowwow^^^^
先週はお留守番のアタシだった。ドック先生と帰ってきた時、会話が聞こえたぞ!!!
「ゴンちゃん・・・気難しくなりましたね」「やっぱり・・・」
「身体中どこでも触られたくないみたいですしね」
そうなのだ・・・アタシはぐっすり寝てる時、急に触られたり、大きな音がすると
前よりビックリするのだ(◎_◎;)どうしてかなぁ〜?すんませんワン。
「またねーゴンちゃん^^ニコニコ」ドック先生は怒ってないのだ。良かった(^(〇)^♪


Lot.2443 2017-03-04 18:30:44
ハル

暖かかったね♪

今日は暖かな日で、ゴンタ散歩に着る上着も、薄手になりました〜^^
ゴンタは着替えが出来ないので、そのままですが(w;毛がゴワゴワ&汚れ〜だけれど
まだまだ汚れるのし、不安定な天候時に、お風呂に入れて風邪をひかせたらたいへん!
しばらくは、速乾性犬用消毒剤をタオルにスプレーして、朝晩、身体中拭いている。
拭く時、お顔・耳〜み・手・おかわり・背中・お腹ポンポン・足・おかわり・胸・と
言葉に出して教えました。最初は嫌がってたけど、今では、自分から顎を上げたりして
「おかわり」という前に、手や足を拭いてと出すようになって、少しはキレイ?(^〇^)
今日は、いっぱい歩いて機嫌よく、パチリでした。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。



Lot.2440 2017-02-26 15:03:02
ハル

ワンコの糞

お天気が良い日は^^青空に雪がキラ☆キラしてきれいです〜
今日は風もなく、ゴンタは気持ち良く笑顔で?散歩してきました♪
最近、社会全体的な傾向ですが、この辺りの住宅街も年齢層が高くなって
ましてや、外で遊ばない、子供達の元気な声も聞こえません。
なので、色々な種類のワンコ達が、元気に散歩してる姿は、とてもいいものです。
ただ・・・いまだに、糞の後始末をしないで、逃げるように去ってく、いい歳の大人達を
見る度に悲しくなります。住宅街の各家の角にも、堂々と置いてくのです。
一度注意したことがあるのですが、逆切して向ってきた70代のオジサンにビックリ!
なんなんでしょうね〜情けないですよね〜〜;


Lot.2433 2017-02-18 11:40:15
ハル

太陽と強風彡彡

朝、窓から外を見ると太陽が眩しいくらいにピッカピカ\(^o^)/でも・・・
外に出るのに、ベランダのガラス戸を開けると「ゴゴギギゴゴゴー」ものすごい風の音!
強い風と厳しい寒さ。風で体感が違うので尚更だと思うのですが、昨早朝は雨が降り
道はぐしゃぐしゃ、そのあと雪になり吹雪いて、道はそのまま凍ってガタガタです。
ゴンタと散歩に行ってきましたが、さすがのゴンタも、強風には目はショボショボで
たまに飛ばされそうになり、さっさと帰ってきました。今日は擬音が多かったナァ(笑)


Lot.2430 2017-02-12 16:49:00
ハル

十勝川で=^_^=

たくさん遊んできました。温泉地の某ホテルの跡地にできたアミューズメントは
当然、動物禁止なので、温泉地の少し先の「とかちエコロジーパーク」へ行ってきました。
太陽と土と森の生き物と過ごすテーマパークは、パーク内は帯広市を除く、近隣の三町の
三エリアで構成されてると聞いてきました。夏の方が緑豊かで目に優しいでしょう。
友達や家族でキャンプがいいですね〜森や水鳥の湿原などなど、トイレは9ヶ所もあるし
駐車場も広いので、ゴンタはたくさん遊んできました。
写真は十勝川温泉に入ってすぐに「白鳥橋」をバックに撮りました〜(^(o)^)/




Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板