★☆★ Diary of Haru and Gonta ★☆★

◇ワタシは犬!!メスだけど(^(o)^)名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。
◇ハルは子供の頃から、この名が好きなので、この家の犬は♂♀関係なく、全て「ゴンタ」なのだワン。

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2009年
2008年
2007年
2006年
2004・2005年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.2592 2017-12-10 16:08:14
ハル

散歩道も除雪だー♪

雪かきも終わり、散歩道を見に行くと、ボランティア除雪が終わっていた。
この散歩道を利用する人々は「本当にありがたいなぁ_;」と思ってると思います。
さて、ゴンタの散歩^^楽しそうです。犬も足場が悪いと盛り上がらないのでしょうか?
雪穴堀が大好きなゴンタですが、走るのはやはりきれいに除雪されてるのが良いみたい。
つかの間の明るい太陽の日♪今度の雪かきまで、気分はのんびりです\(^o^)/


Lot.2590 2017-12-09 12:24:27
ハル

よいお天気です^^

昨日は雪かきを全て出来なかったので、今日やりました。
門扉を開け放して、家庭用除雪機を使うもので、ゴンタはハウスの中です。
「早く出して!ここ出してワンワン」みたいな?吠え方で、うるさかった〜!
最終的には、庭も歩道も綺麗になって、散歩も行って、めでたしめでたし♪
さてそろそろ、年賀状作成に取り掛からないと!
大掃除はいつ出来るのだろう?考えるだけで、行動はさっぱり伴いません(笑)



Lot.2587 2017-12-05 18:15:24
ハル

機嫌悪いの?^^

一晩中降りました。朝、積った雪を見ると「はぁ〜あ...」という感じのこの2・3年です。
ゴンタも今朝は、ムーッとした感じでした。雪かきで、眠いのに起こされたからかも(^^;
忙しいせいもあって、今年はいつもの様に「よしっ!スキーだー♪」と叫んでません(笑)
今シーズンは、お正月休み中に出かけるので、15年ぶりに年越しスキーには行きません。
そう言った時のゴンタの表情は「ぷぷぷ・・・(´へ(。)へ`*)」と喜んでるように見えました。
でもね年明けてから、近郊でも滑りに行くもんね〜!ゴンタ、お留守番お願いしますアハッ


Lot.2582 2017-11-18 15:49:40
ハル

ついに積雪だワン!

朝起きて、窓の手前のカーテンを開けると「あっちゃー〜〜;降ったんだ(◎_◎;)」
このところ寒かったけれど、天気予報は、平地の降雪ゼロとか、最近当たらないなぁ・・・
今年初の雪をかいて、ゴンタを庭に放しても走り回らず、しら〜( ・´(_)・`)って感じw
今日は「8種ワクチン接種日」でした。キャンとも言わずに注射してもらって
「今日は激しい運動はダメですよ」と言われて、散歩を断念して、また「しら〜〜」(笑)
いよいよ冬を迎えました。ゴンタも私も皆さんも♪元気に冬を過ごしたいですね。


Lot.2579 2017-11-11 16:11:16
ハル

最近珍しく^^

毛が綺麗でしょ?w 冬は風邪をひかせたら大変なので、あまりゴンタ洗濯出来ません。
なので、朝早くサラーッと洗って、15時ごろ散歩へ行ってきました。
今日は風が強くて、かなり冷たくて、時折、氷粒みたいな雨が降ったりで、そのせいか
ここの散歩道には人ひとり居ませんでした。ゴンタは( ̄(ー) ̄)ニヤリ?
気持ち良く遊んできた様子です。木々も雑草も秋色で、此方はすっかり晩秋です。
美味しい栗や🌰塩降り焼きサンマ<゜)))彡などなど、食べたいものいっぱいありますね。


Lot.2576 2017-11-03 13:27:49
ハル

ついに最後のカレンダー(^^;

10月23日から招待旅行に行ってました。帰ったら二ヶ月カレンダーは最後の一枚です。
居なかった間、もちろんゴンタは( ^(ω)^; )ドック先生のところでした。
特に1週間以上も留守にした時、安心して預けられるドック先生に、感謝でいっぱいです。
ゴンタは元気で帰宅「今回はよく食べましたよ」と、聞いて安心しました〜♪
だんだん寒さが強くなってきたけれど、ゴンタは快調に歩く。寒さが心地良いらしい^^
毎日散歩してもらってたせいか、今日はマイペースで、ぜんぜん長く遊ぼうともせず
満足したらしく、帰り道っをサッサと帰ってきて、おやつ食べて寝てまーす。


Lot.2571 2017-10-21 21:00:43
ハル

台風彡彡彡

今日は雨予報でしたが、まぁまぁのお天気で、ゴンタは散歩に出かける事が出来ました。
明日はカンペキに一日中、風雨になると思うので、散歩から帰って、鉢やプランターや
花壇のアイテムやゴンタの敷物などを片付けました。
今年一番の大型台風とか・・・必ずと言っていいほど、列島を通って行きますよね〜〜;
どこでも!みーんな!何事も起こらないようにと、祈るしかないです。


Lot.2566 2017-10-08 12:28:18
ハル

真っ青な空♪

気持ちの良い秋晴れの日です。お散歩ゴンタも心地好くステップ踏むような歩き方〜♪
水害で何も無くなった河原に下りてみました。草は伸びてるし、石は除かれて
土が見えて、2・3年中には、野球やサッカー場、テニスコートが復活することでしょう。
それを約束してるような、真っ青で綺麗な空でした☀
さてさて、これからゴンタ洗濯でーす。エッ(;^(ω)^)マジ?Bowwow


Lot.2563 2017-10-01 16:59:01
ハル

10月ですね!

「10月」って言葉に出して言ってみると、自分で驚くほど早く感じます。
だって・・・二ヶ月カレンダーは、残り一枚ですものね(^^ゞ
あれほど暑さで参ってたことが、遠い日のように感じるのは、人間って、ちゃんと
そういう風に出来てるのですね。じゃないと、生きてられないですよね(;^ω^)
まだ30℃の土地もありますし、出張時でも観光などでも、体調に気をつけないとですね。
こちら大雪山系では紅葉が見頃になって、一部では初冠雪の山もあったりしてますが
平地はまだ草も青く、木々は、色付く前に葉が落ちたり?夏の花が今頃咲いてたり?等
わけ分んない部分もありますが、ゴンタは、木々が赤くなろうが黄色くなろうが^^
自然の中で遊んでいれば、大満足のようです(笑)


Lot.2558 2017-09-26 22:41:36
ハル

草伸びすぎ(^w^;

雨の後は草花は、ググッと元気になって伸び放題^^
走り回りながら、時々ピタッと止まってるから、きっと草の葉先が顔にチクチクかも?
日曜の河原の写真ですが、今週の土日には、野花は枯れ、草だけになってるかも。
朝晩は、一桁気温の時もありますが、昼間は汗ばむことがあるヘンな気温の今年です。
ちょこちょこと、今冬の降雪・積雪予報が流されるようになりましたね。
昼間の気温がちょうど良かったのか、ゴンタは今日、美味しそうによく食べました♪




Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板