【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

金色のガッシュ!!掲示板

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[295] 27番目の魔物 投稿者:バルカン 投稿日:2009年12月30日 (水) 11時07分
高峰清麿は、ガッシュと共に、地方のとある中学校にやってきていた。
その学校は、現在は休校になっている。
先日起きた、集団暴動事件。教員と全校生徒が、一斉に原因不明による発狂を起こし、互いに引っかき合ったり、
自ら窓ガラスに突っ込むなど、校内にいた数百名が重軽傷を負い
病院に搬送された。ヒステリー状態はまだ治まっていないらしく、今は精神病棟に隔離されているという。
清麿はこれを魔物の仕業と見て、ガッシュと共に調査に来たのだった。
ティオやウマゴンたちにも来てもらうことになっているが、清麿たちだけ、集合時間より先に来てしまったのだ。

清麿「先日の事件は、間違いなく魔物の仕業だ。それも、相当強力な力がある・・・気を抜くなよ、ガッシュ。」
ガッシュ「ウヌ。 罪なき者たちを傷つける輩は、許せんのだ! 私達で退治してくれようぞ!」
清麿「恵さんたちが来るまで、まだ時間があるな・・・。まずは、聞き込みからやってみるか。」
ガッシュ「どうすればよいのだ?」
清麿「警察は門前払いされるだろうし、聞き込みできるのは、付近の住民にとどまるだろう」
ガッシュ「誰でも良いのだな?」
清麿「ああ、そうだ。・・・いや、待てガッシュ!」

清麿が言い終わる前に、ガッシュは清麿の視界から消えていた。

ガッシュ「警察だ。最近この町でおきた、学校の事件について何か知ってはおらぬか?」
おっさん「な、警察だと!? なんだ突然!? 何故私にそんな事を聞く!」
ガッシュ「またまた〜、何か知っておるのであろう〜?楽に、なってしまえ」
おっさん「し、知らん! 断じて、私は何も知らん!!」
ガッシュ「おぬしの目を見れば分かる。私の目はごまかせぬぞ?しょーこもあるのだが・・・。」
おっさん「く・・・こ、子供が大人をからかうもんじゃないッ!」

そう言っておっさんは逃げていった。

ガッシュ「ふむ〜、やはり知らぬか・・・」
清麿「ばか〜ッ!!」
ガッシュ「な、何をするのだ、清麿!私はただ、じじょーちょーしゅを・・・」
清麿「こっちのセリフだ!今のおっさん、明らかに何か知ってそうだっただろーかッ!」
ガッシュ「な、何!?そんな素振りは、少しも・・・」
清麿「・・・やっぱあれは刑事ドラマのまねかよ。お前のせいで、逃げられ・・・」

ドーンッ!!

突如、大きな衝撃の音に、清麿の言葉はさえぎられた。
音のした方へ駆け寄ると、自動車事故によるものと思われる、大破したダンプカーがあった。
そして、さっきのおっさんが、うずくまっていた。

清麿「大丈夫か!」
おっさん「ぐ・・・まさか・・・本当に・・・アイツの、呪いなんだ・・・ヒィィ・・・」
清麿「呪い・・・?」
おっさん「ア、アンタたち、警察の差し金だろ!?頼む、助けてくれ!全部話す!話すから・・・ぐッ!??ぎゃああああああッ!」

おっさんは、言い終わる前に突然頭を抱え苦しみだし、泡を吐いて倒れた。
ガッシュ「ど、どうしたのだ?しっかりするのだ!」
清麿「脈が弱まっている・・・。おそらく魔物の仕業だ。近くにいる!」




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板