【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

金色のガッシュ!!掲示板

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[267] 空間を駆ける大決戦 投稿者:テオザケルガァ! 投稿日:2008年12月07日 (日) 18時20分
ウッハさんのを見てたらやりたくなったのでやります!!




清麿とガッシュが別れて2年後…。清麿は高校3年生へと成長していた。

「清麿〜!今日は始業式の日でしょ〜!?遅刻するわよ〜!」
「ったく…お袋ったら…、もう少し寝かせてくれぇ…」

布団の中に入りムズムズする清麿。かなり眠そうだ。

「こら清麿!!早く起きなさい!!」

思いっきり布団をそこらへんに投げ飛ばし、清麿を起こした。

「せっかくガッシュちゃんから手紙来てるのよ?」
「ガッシュから…?なんで今更…」
「とりあえず開けなさい。 遅刻しないようにね。お母さん、買い物してくるから」
「朝っぱらから何処に行くんだよ…。……、そうだった。ガッシュからの…、手紙…」

手紙の切れ端を切る。手紙の内容はこうだった。


『清麿!!大変なのだ!!魔界全体戦争状態となっておる!!
 私が王になったことを妬む者達が反乱を起こしておるのだ!!
 このままだったら、反乱軍との戦いで、魔界全体を包む空間が壊れてしまう…。
 時空の狭間に既に、反乱軍の魔物があふれておるのだ…!頼む。今から人間界でまた王を決める戦いが始まるのだ。
 でも今回は、2年前とは違う。反乱軍と治安維持部隊の戦いなのだ…。
 前より苦しい戦いになるが、許してくれ…。4月20日には戦闘が開始されるのだ…』
■[268] テオザケルガァ!(2008年12月08日 (月) 17時36分)
「人間界で魔界の戦争だって…、そんな馬鹿な!!4月20日といえば…あと2週間ぐらいか…?あまりにも時間がありすぎる…」

「そのとおりだ、清麿」

…懐かしい声。清麿は振り返る。少し大人びた金髪の一人の少年が居た。

「が…ガッシュ!!」
「久しぶりなのだァッ!!」
「こ、こら抱きつくな!!俺は学校なんだ…。詳しいことは帰ってから聞く。いいな…?」
「ウ・・・ウヌ。」




チャイムが鳴った。今日の学校の授業は終わりだ。
清麿は走って家に帰った。

「ガッシュ!!」
「き、清麿…!」

部屋においてあったバルカン300をいじって遊んでいた。
■[270] テオザケルガァ!(2008年12月11日 (木) 19時46分)
「スマンな…、学校が長引いて…」
「そんなことないぞ!!清麿はちゃんと頑張ってるではないか!!」
「ありがとうな…。   …、ガッシュ。詳しく、話してくれないか?」

そういうと、清麿はガッシュの前で胡坐をかいた。

■[271] テオザケルガァ!(2008年12月19日 (金) 18時55分)
「私が王になった後、妬むものが出てきたのは知っておるな?」
「ああ、それで人間界でまた王を決めるって…」
「表向きではそうなのだが、実は…、人間界で反乱軍と戦うために王を決めるのだ」
「…どういうことだ?」
「反乱軍は、王を波動を使う魔物『レイト』を候補として、王と決める戦いを再開させろと持ちかけた。
 もちろん、人間界へ行く方法はない。つまり、私は極秘に魔界と人間界を繋ぐ空間を捜し求めた。
 そして、見つけたのだ。だから私は此処にいる。しかし…、その空間がバレてしまっては…」

「…、人間界で戦いを始めるということか」
■[272] テオザケルガァ!(2008年12月20日 (土) 11時36分)
「私達治安維持部隊は、私と戦ったものや、私を知るもの、私が王でも構わない王族、前回の魔物100人の大体の候補の子供達が参加する。
 簡単に言えば人数は500程度なのだ。しかし、反乱軍の数は1000を超える。
…私は、どうすればいいのか分からないのだ…」

「ティオたちは…?ウマゴンもキャンチョメもいるのか!?」

「ウヌ、私と友達だったものは全員私と協力してくれる」

「…、つまり、治安維持部隊の魔物は既に人間界で生きているのか…」

「ウヌ」

「…、あと2週間で強くならねばならぬのだ。さぁ清麿!協力してもらうぞ!」

「分かったガッシュ…、にしてもガッシュ…。お前、王様になったのになんでいつもの服装なんだ?」

「ウヌ、王服は動きづらいのだ」

「・・・^^;」



清麿の家前に、ある2組の魔物が立っていた。
「俺達は…、反乱軍の先兵『ガリオ』と『ネリオ』…。」
「そして俺はほんの持ち主『アリオ』と『レリオ』…。」
「俺達が使う技は拘束と破壊…。ガッシュを殺す…!行くぞ!!」

ガリオの本の持ち主、アリオは本を開く。ほんの色は無い。何せ、魔物候補ではないから。

アリオ「オル・ガリルド!」

清麿のいる家へ不思議なムチが襲う!

清麿「!? ガッシュ!攻撃が…!」
ガッシュ「何を言っておる清麿!まだ向こうは…」
清麿「つべこべ言ってる暇じゃないッ!まずは家から脱出だ!ラウザルク!」

ガッシュの持っていた赤い魔本を掴み唱えると、清麿の居た部屋の窓が爆発した。


ガリオ「ちっ…、手ごたえがねぇな…」

ガリオが去ろうとした時、物音がする。ガリオたちは振り向いた。


清麿「テオザケル!」




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板