【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

○ or ×

ひょい、、と選んでね(*^_^*)

Teapartyへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[26]コンビニの利用度 投稿者:ku-
投稿日:2004年02月04日 (水) 19時43分
夜の9時頃に “あっ、明日の食パンを買い忘れている!”と急に思いだしたりして
コンビニに行くことがたまにありますが
やっぱり普段は殆どスーパーで買物は済ませます(コンビニ 高いから(^^;))
でも、いつ行っても誰かしらお客さんはいるのですよね>コンビニ

さて貴方は、毎日 必ずコンビニに行く人ですか?
(113) (131)

[25]裁判員制度 投稿者:ku-
投稿日:2004年01月29日 (木) 19時05分
日本人はあまりにも政治に無関心になってしまい、選挙への投票率もひどいものです。 

市民が重大な刑事裁判の審理に加わる裁判員制度の骨格案(政府原案)が公表されました。2月下旬に国会へ関連法案が提出される模様ですが・・・

貴方は この裁判員制度に賛成しますか?
(108) (117)

[24]牛丼 投稿者:ku-
投稿日:2004年01月19日 (月) 14時04分
アメリカのBSE問題は、日本にとっては直撃の影響を与えています
米国産牛肉の輸入再開は、メドがたっていない状態みたいですね(^^;)
今、冷蔵されている在庫分がなくなると、牛丼屋さんは大変な事になるそうですね。

私は「吉野屋」には、行った事はないんですが
一人で、牛丼屋さんとかラーメン屋さんとかでお食事できます?
(97) (112)

[23]成人式 投稿者:ku-
投稿日:2004年01月08日 (木) 16時40分
数年前に式で酒を飲みすぎた人々が暴言をはいたり、暴れ廻ったという成人式がありましたね
いまどきの成人式。。という言葉が出現してきました

昔ながらの式ではなく、ビンゴゲームがあったり、ヒップホップで踊ったりする式に様変わりしてきました
そんな成人式なら、もうやめてしまえばいいという声があがっています。(血税を使ってまでする必要はない、、とか)

さて、どんな形式でも[成人式]は存続させるべきだと思いますか?
(102) (119)

[22]お餅は何個? 投稿者:ku-
投稿日:2004年01月05日 (月) 16時37分
3が日も過ぎ、、お正月気分も抜けてきたところです

年初めは、軽めの話題で・・
私は、元旦のお雑煮の中にあった白餅を一個食べたきりですが
お餅を15個以上、、食べた方はいます?
(104) (113)

[21]年越しそば 投稿者:ku-
投稿日:2003年12月26日 (金) 21時55分
毎年、なぜかこの儀式だけは継続している
(掃除が済んでいない事が多かったから? やっぱり新年はすっきりとした気分で迎えたいもの)

天ぷらソバになったり、たぬき(関西ではソバに油揚の事)になったりするけど

貴方は、大晦日の晩に年越しそば(めん類)を食べます?
(115) (100)

[20]学校の警備 投稿者:ku-
投稿日:2003年12月18日 (木) 14時24分
残念な事に、またもや小学校に刃物男が侵入して 男児がケガを負いました
池田の事件以来、いえその前の神戸の事件以来
学校神話というものは、なくなりつつあり
1番の弱者を狙うという 道徳的な境界線が崩れてしまいました

外部からの侵入に対して、用務員の人達だけでは対応できない時代にはいってきたのでしょう

地域の学校に警備員の常駐が義務づけられたとしたら貴方は賛成しますか?
(114) (103)

[19]腕時計 投稿者:ku-
投稿日:2003年12月12日 (金) 21時31分
10個以上はある腕時計 たま〜に使う時には既に電池切れ(・・;)

最近は携帯電話が普及して、腕時計を持たない人が増えてきましたよね。
それでも、やっぱり腕時計派! ですか?
(118) (102)

[18]着信メロディー 投稿者:ku-
投稿日:2003年12月09日 (火) 08時16分
携帯の機能の向上に伴い、着メロも年々 その音が素晴らしくなってます。
今年の大ヒット曲 「世界にひとつだけの花/SMAP」のダウンロードが1番多かったそうですが
さて、あなたは着メロを色々と替えてます?
(96) (87)

[17]マッサージ 投稿者:ku-
投稿日:2003年12月07日 (日) 11時11分
私は子供の頃から肩凝りがひどくて、美容院で瞬間(笑)肩を揉まれる時は
“これぐらいじゃぁ何の足しにもならないわ。いっそのこと触らないでくれるほうがいいのに”
と(心で呟く)いつも思っています。(笑)

今、街なかで15分1500円で簡単にマッサージを受けれる商売がありますが
このマッサージを利用したことあります?
(98) (110)

[16]自衛隊派遣 投稿者:ku-
投稿日:2003年11月30日 (日) 15時29分
イラクへの人道復興支援という姿勢を続けている日本ですが
今回、外務省職員が二人殺害されました。

日本に対するテロの噂も人々の不安をかきたてます。

さて、あなたは今の時点で
日本の自衛隊派遣に賛成されますか?
(92) (110)

[15]遺伝子組み替え納豆 投稿者:ku-
投稿日:2003年11月28日 (金) 22時29分
国産で遺伝子組み替えをウリにした初めての食品の「納豆」が札幌から通販で発売されました。

依然として、安全性を危ぶむ声が大きい遺伝子組み替え食品ですが
貴方は<遺伝子組み替え>と表示してある食品しかそこになかったら それを買いますか?
(79) (108)

[14]紅白歌合戦 投稿者:ku-
投稿日:2003年11月26日 (水) 17時18分
出場歌手が発表されましたが、「?なんでこの人?」という人も中には・・・(汗)

昔は大晦日といえばレコ大→紅白 と大掃除をしながら、或いはお節を作りながら横目で番組を見ては、好きな歌手の番がくればコタツに入って楽しんでいたものですが
昨今は大晦日の雰囲気がすっかり変わってしまいましたね。

さて、貴方は とりあえずは「紅白歌合戦」、、、見ます?
(84) (79)

[13]同性結婚 投稿者:ku-
投稿日:2003年11月20日 (木) 11時54分
アメリカのマサチューセッツ州の最高裁では、このたび同性結婚を認めるという判決が下されました。

この結婚が認められると、税制とか、社会保障とか相続権とかが
通常の夫婦と同じ権利が与えられるのだそうな。

「結婚」という倫理観にも多大な影響を与えるこの判決、あなたは 賛成しますか?
(82) (81)

[12]牛乳 投稿者:ku-
投稿日:2003年11月18日 (火) 19時02分
記事によると「メグミルク」(雪印乳業と農協系の牛乳事業)が経営不振なそうな

あんな事件さえなければ、、、、と、残念な事しきり。

以前は雪印牛乳ばっかり飲んでましたけど、最近はスーパーに行くと日替わりに一番安いのを買ってきます
ただし、、メグミルクは滅多に安くなってないから買えない(ーー;)

さて、、ここで質問です。
他の牛乳が安くても、いつも同じ牛乳しか飲みませんか?
(82) (95)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板