【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ひとこと掲示板

よろしければ、何か一言下さいね。∬´ー`∬ウフ♪

ホームページへ戻る

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る


すごく大好きな人から「愛の意味がわからない」と言われて、落ち込んでいるときにここのサイトに辿り着きました。
好きがいっぱいになったら愛になるのかなって思っていました。
人を愛することって難しいですね。
教えて欲しいです。
愛って何でしょうか・・・?
By まっこ
(30)/2008年02月07日 (木) 18時19分


まっこさま、ご来訪、そして書き込みまでいただき、ホントありがとう。
直感で、とても純粋で可愛らしい方のように感じました。(^^)

お返事は、こちらへ書かせていただきますね。(*^▽^*)

「愛とは何か・・・・・」
私も真剣にいろいろ悩んだ時期がありました。
今現在私がたどり着いた答えは・・・・・
あくまでも私だけの考え方ですが、

愛とは・・・いろんなカタチがあると思います。
恋 友 家族、その中で恋について考えてみますと
純粋な愛から自由奔放な愛、ゆがんだ愛まで、
人それぞれみんな違うと思うのです。

自分流で、自分らしく清んだ心で 素直に相手を想う事ができれば、それで良いのではないかと思うのです。 

相手の人を「好き」と感じ、その人の存在によって
喜怒哀楽を感じる時間が 自分の中でたくさん占めて、かつ その人を大切に想うようになる事ではないかと・・・・・。

そして「真実の愛」とは、素直に自分の事より相手の人のことを 少しでも大切に思えるようになった時ではないかなぁと思うのです。

でも 「愛」とは、各人それぞれが 自分の心の中で定義したもので こうだとは断言できないのではとも思います。

たくさん悩んで 傷ついたり 喜んだり 怒ったりして そうしているうちに、いつかきっと答えに 自分でたどりつく事ができるのではないでしょうか。

今だから思えるのですが、恋は 失恋する事もすごく大切な人生のレッスンなんだなぁと思います。

恋に限らず、失敗も成功もどちらも人生の上でとても大切な事だと思います。

好きな人から「愛の意味がわからない」と言われたのでしたら
ふたりでいろんな事を体験しながら、一緒にその答えをみつけていくのも 素敵な事だと思います。
そうしているうちに ふたりとも愛の意味がわかりかけた時、心もしっかりと結ばれているのではないでしょうか。

今そばにいてくれる、そのかたとのご縁をどうか大切になさって下さいね。(^_-)☆
星の数ほどの中から せっかく出逢えたのですから。

そういう質問を投げかけられたって事は、すごくラッキーな気がします。
そういう質問をされるという事は、かなり大切な存在
の位置にいるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

つらい事も 落ち込む事も 自分が美しくなれる素敵なスパイスなので
どうか負けずに 乗り越えて下さいね。

私としてはも、とてもうらやましいです。(*^^*)

ごめんなさいね。お粗末な回答しかできなくて、お恥ずかしいです。
失礼な言葉がございましたら、どうかお許し下さいませ。

とにかく 今を無駄にしないで、大切にして下さいね。
時はあっという間に過ぎ去ってしまいますから。

頑張ってねぇ。p(´∇`)q ファイトォ~♪
By 雪乃
(31)/2008年02月07日 (木) 20時20分


雪乃さん、素敵なお返事ありがとうございます(^^)
心にストンと落ちました。
「自分流で、自分らしく清んだ心で 素直に相手を想う事ができれば、それで良いのではないかと思うのです。」
この言葉で、とても安心できました。

これからも、自分の気持ちに素直でいたいなぁって思います。
いつも優しい彼のために、ガンバリマス☆
By まっこ
(32)/2008年02月08日 (金) 19時09分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板