【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆

ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

9月になりました。
[2943]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2009年09月03日 (木) 16時13分
 いよいよ9月になりました。
この夏は暑い日が少なくしのぎやすかったですがちょっとあっけなく過ぎ去った気がします。
 (poohさんは充実の夏でしたね!)

今夜の寝台北陸で東京に出発して明日から次男と2人で11日間のアメリカ旅行に行ってきます。

今回の旅行は個人旅行で泊りでは初めて次男と2人で、ワシントンではスミソニアン博物館、ニューヨークでは本場ブロードウエイミュージカル(シカゴ、オペラ座の怪人のチケットは入手)MLBヤンキース、ついでにハワイも行きます。
 私はハワイが初めてなので楽しみです。
航空券(UA)がアメリカ東海岸往復130000円+35000円で回れるのでせっかくなので行く事にしました。
 戦争の始まったパールハーバーで日本が降伏した戦艦ミズリーが沈没した戦艦アリゾナの横に保存されているので見たいです。(日本人としては複雑ですが)
15年前に見ましたがNYで空母イントレピットも次男に見せたいです。

風の盆ですが大きな旅行の前で新型インフルエンザが流行っているので人ゴミを避ける意味で見送りました。
家でケーブルテレビの競演会の中継を楽しみました。
 来年は行くぞ!

おかえりなさい♪
[2944]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2009年09月14日 (月) 09時32分
だけかんばさん

お返事がすごく遅くなりすみませんでした。
パソコンの調子が悪く、電源を入れられませんでした。
また入院させるようです。
前回の修理で治ってなかったみたいです(泣)

もうアメリカからお帰りですよね。
息子さんと2人旅、思い出に残りますね〜
羨ましいです♪
もう息子さんは、北海道にお帰りになりましたか?

PCの調子が悪いので我が家からアクセスができないので
携帯からは見れるのですが、お返事ができませんので
また書きっぱなしになってしまいます。
ごめんなさい(汗)
友人に預け、来月には回復すると思います・・・

昨夜帰国しました。
[2946]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2009年09月15日 (火) 11時10分
 poohさん、アメリカ旅行より昨夜無事に帰りました。
天候にも恵まれお陰さまで新型インフルも大丈夫でした。

その後PC壊れましたか困りましたね。
 北海道の新しい情報を楽しみに待ってます。

旅行のクルマネタですがハワイでパールハーバーの送迎がリンカーンリムジン5500ccに乗る事ができました。
映画に出る様な中にバーがある長いクルマです。
シートはもちろん革張りです。
 でも次男は帰りに空港まで送ってくれたクルマ3500cc?(これも革張り)の方が良いと言ってました。

今回の旅行は贅沢はハワイのこの2回だけであとの移動は地下鉄+乗り合いバスばかりです。
ワシントンとニューヨークではよく歩きました。
 個人旅行なので外国の慣れない移動は大変で反省点もありましたがその分団体ツアーにはない体験ができて良かったと思います。
次男も「日本人が恋しくなる」と言っていました。

ワシントンDC,ニューヨーク、ハワイどちらもそれぞれ魅力がありました。
 圧巻が本場のミュージカルを4本見る事ができた事です。
ヤンキースも見ました。
夢が叶いました。

ハワイもワイキキビーチに宿を取りゆっくりとリゾート気分に浸れました。
街には日本人が多かったですが泊まったホテル(アウトリガーワイキキ1泊1人7000円、食事なし一応少しだけ部屋からビーチが見える)は日本人率が10%程度のホテルで立地がワイキキの中心でそこそこ高級で価格はリーズナブルお勧めです。
ガイドさんも「良いホテルだけど日本人の団体が入っていない」と言ってました。
スタッフも親切でした。食事は外の安い店で食べました。

ワシントンはスミソニアン博物館が充実していました。
公園の様な街です。
ニューヨークのゴミゴミした大都会とはまったく違いアメリカは懐が深いと感じました。
 まだまだ思い出は多いですが次男も良い体験になったと思います。

でもアメリカには温泉もないし、、、。
 やはり大きな風呂でないと疲れがとれません。
その点は美味しい食事と温泉の多い北海道旅行が良いと感じてますね。

予算も無いので旅行中それほど美味しいものにも出会いませんでした。
でもニューヨークのピザだけはどの店も美味しかったです。
 ハワイに行ってからラーメンや韓国焼肉などちょっと食べましたが先ほど体重を計ると2kg減っていたので嬉しかったです。

物価は日本と同じぐらいと感じました。
地下鉄が統一2.25ドル=210円バスも同じで統一(端まで行けばお得)
 マックも同じぐらい、ピザは安くて美味しかったです。

ホテルは円高のお陰で安いです。
 ニューヨークは川向こうでしたがハイアット(4星)が8000円ハドソン川を挟みマンハッタンの風景が素晴らしかったです。
 ワシントンのホリディイン(3星)が6500円です。 
ワイキキのホテルも上に書いた通りです。
 そのあたりは娘さんが旅行会社にお勤めなので詳しいのではないですか?

次男は18日に北海道に帰ります。
長万部に直行せず旭川に2泊して旭山動物園やサロマ湖の方に観光する予定です。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板